久しぶりにのんびり~~^^

のんびり休日 

こんばんわ~daisanです^^

先日は子供たちの運動会^^ ダンスをしたり組み体操をしたりする子供の姿に感動~~^^
今回はテントにドカッと座って子供たちの成長した姿を目に焼き付けて。

リレーに出た我が子。いつものんびりしてぽわ~~んと天然さん。
その子が、リレーで1人抜いて。^^
勝負根性というか諦めない気持ちを持っているのかと嬉しく、目頭が熱くなりました。

成長する子供に対して、さてお前はどうなのか? と、

考えさせられた運動会でした~~~^^

血の気が多すぎるのか。。。。献血に行ってこいって昔からよく妻に言われますwww


家族に向き合えた今週末。みなさん家はどうでしたか?^^
うちもよかったぜ~~って方。ポチしてね。!!^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさて、我が息子”太陽号”にも目が行ってなかったな~~ってことで

今朝はのんびりとお散歩をしてきました。^^

太陽号も分かっているのか、休日はあっちに行こう、こっちに行こうと

私に聞いてくるんですよ。^^ 可愛いわね~~。

草ムラの中を歩くので、体中に草の種がいっぱい。

P1070074.jpg 


楓の新緑もきれいです。

な~~んかのんびりです。^^

P1070084.jpg 


P1070076.jpg   このハスも来月にはきれいな花を咲かせます。^^


太陽号もしばしの休憩^^

今日は、多くの年配の方々がこの施設の周辺を歩かれていました。

どうやら、句会があったようでその風景などを元に句を詠まれていたようでした。

私も、ここで一句。

といいたところですが、そんな教養は持ち合わせておりません。^^;


P1070079.jpg 


午後は、子供たちと家庭菜園をすることに^^

3年くらい前までしてたんです。子供たちへの食育にいいだろうと^^

夏はナス、キュウリ、プチトマト、枝豆、トウモロコシ。

冬は白菜、キャベツ、ブロッコリーなどを作っていたんですよ。^^ 

なんでも凝り性なので、参考書を買って土作りからしていたんです。

最近は、太陽号の世話となんといっても釣りが忙しいのでしてなかった。


母から、下の子が最近家庭菜園してなくってつまらん。。。ってぼそっと言よったよ。と話があって。


こりゃいかん。寂しがらせては。。。ってことで、ホームセンターに足を運びましたが

時期が遅いのでいい苗は少なかった^^;

でも、そんな中から子供たちが好きなプチトマト、キュウリの元気な苗を選びました。

嫁さん用に枝豆も買いました。^^


株下にはしっかりと堆肥を入れて~~、支柱を立てて。

P1070095.jpg 


早く大きくな~~れ^^

P1070096.jpg 



久しぶりの、のんびりブログ。

応援ものんびり~~っとポチしてくださいな~~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
www趣味が同じですねぇ~~^^
意外と家庭農園って成長も見れますし・・子供たちとのコミニケーションとか決まりごととか・・・・案外楽しいですよね^^

出来たらビールでヤルと上手く感じますし・・・苦手な野菜もwww

うちも今年はキュウリだけですが楽しみですよ^^

ランニングと釣り^^楽しんで下さいね~
ビールはやめなくても炭水化物だけ抜けばいいですからねっ^^
頑張って下さいね~~^^
2013/05/28(Tue) 23:39 | URL | にゅうたぁ~ぼ | 【編集
こんにちは。いつもブログ見せて頂いてます☆
太陽号かわいいですねー!
2013/05/29(Wed) 21:39 | URL | かりめろ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~た~ぼさん^^

そう~でしたね^^家庭菜園もされてましたね~~。^^
うちの子供も大きくなりましたが、手前みそですがいい親子関係だと
思っています。^^ まあ、妻が父を立てることを教えてるからなんですけどね。^^
ありがたいものです。

キュウリ。あれはバッタが食べるものと思っていて、キュウリを食べると
なぜかバッタを食べてる感じがしてですね。^^;苦手でした。

今は、もろきゅうにしてビールのお友なので問題ないのですがね。^^

そうそう、今晩から白米抜き(少量)にしてみましたよ。
朝、昼は体を動かす仕事なので抜くと倒れるので、夕飯のみ抜いてみようかな~って。

それと、ビールをぬいて3週間が経ちました。(途中2回飲んだけどww)
なかったらなかったで、平気です。^^
お腹よ!!凹んでくれーーー!!
2013/05/29(Wed) 23:48 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~かりめろさん^^

初めまして、かりめろさん。拙いブログですが今後とも宜しくお願いします。^^
かりめろさんのブログも覗かせてもらってましたよ。
あの春イカ!!なんとも羨ましいくらいのサイズですね~~^^

羨ましがらず、私もゲットしてきます。!!
2013/05/29(Wed) 23:56 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
