こんなに贅沢タックルになるなんて(^^)v

P1070021.jpg 


こんばんわ~~。daisanです^^

いや~~楽しいことって、どんなに無理をしても疲れないですよね~~。

今回も金曜日のお仕事をちゃっちゃと済ませて出撃した訳ですが。。。。

最近疲れが溜まってるのか風邪を引くなど体調がイマイチ

そんなこんなが、今回の弾丸修行に響いちゃいました。www

笑っちゃいますが、今回も応援宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


上記の写真。なぜか、明るい。。。。そう。。。寝過ごしたんですwww

折角遠くまで来たので、アオリイカもやっつけよう!!ってことだったんですが、

スッキリするほど熟睡しちゃいました。!!(爆)

子供の頃からよく寝るんです私。ハハハ。。。


エギングは適当に済ませて、帰宅です。

そういえば、san-kunの月下美人の入魂ができなかったね~って話してたら

お互い、”今晩も行く??”

ってなことになり、土曜日の17時には、dream island へ向かうフェリーに乗ってました。(笑)

今シーズン3回目 来過ぎやね~~。


P1070023.jpg


しっかしですね。。。。

ここは離島のはず。。。。  全然、アタリがない。。。。   ほんとに。。。。

まったく釣れないwww   なんだかな~~~。  やっちゃったか。。。。。


で、私、21時30分には寝てました。(笑) 

22時40分に起きると、隣にデッカイ方も寝てました。(爆)


P1070027.jpg



で、さすがにずっと寝る訳にはいかないので、仕方なくキャストします。

でも、メバルのアタリがないのでシーバスを狙うことに変更~~~。


波止の手前から自分の陰が海面に落ちないようにそっと打って行きます。^^

そして、前回84cmのシーバスを釣った外灯に下でシーバスの大きなライズを発見!!


今回もゲットできるんとちゃうか!!


そしたら、ほんとに派手な水しぶきをあげてルアーにヒットーーーー!!!


前回と同じくらいデカくて重いや~~ん!!


今回のタックルは、エギングタックルなので安心してFIGHTを堪能~~~~^^


寝ているsan-kunにドヤ顔で持って行ってやろう~~ってニンマリしていたら

真下にジャーーーーー!!って逃げた時に。。。。ロスト。。。。。


あ~~あ。。。。


で、私、失意の中、港内をウロウロしていたら海面がワラワラしてます。

覗くとですね。 ん?? のれそれの大群???

天の川のように見えるのが、その大群です^^ タモですくっても無理でした。^^;


P1070029.jpg




そんな中、シーバスをヒットさせたsan-kunが私にタモ要請の電話をしたようで。。。。


「現在お客様の電話わ。。。。。」 電池がないので電源切ってましたwww


”はぁ~~~~?? あり得ん!!!”


てなことで、当然抜きあげれずロストしてしまったsan-kunに怒られましたwww


その後も、シーバスを狙うsan-kun。



「掛かったらタモ係で呼んでね~~」って振り返ると

「おーーーーー!!!キタ!!!」 (ビックリ)



その一瞬,”聞こえない振りして行こう~~”って


悪いこと考えましたが きちんとダッシュでタモ係として参戦!! ^^


ほ~~、デカイやん。

タモも十分届きますね~~


じゃあ、尻尾から?頭から??? どちらから入れましょう~~??

てなことで、

じゃあ、尻尾からタモ入れを敢行~~~~。

ありゃ!!  こらこら!! そっちに行くな!!

てな具合で、1回目、すくい損ねの失敗。^^;


san-kun: 今、タモ通り過ぎたんちゃうの??(不審)

私:     大丈夫!! 多分。。。 (不安)



で、2回目は頭から。 san-kunも頭からタモに向けてスーって持ってきてくれます^^

これなら、失敗しなーーーい!!ってな感じで。。。。



見事ゲット!! 

やったな~~~!!ってお祝いしましたが、心の中では、


”よかった~~~。失敗したら半殺しに

あうところやった。。。。”
って思ってました。(冷や汗)




そんなこんなことをしながら、楽しい弾丸修行も夜明けとともに終了を迎えました^^


じゃ~~、持っている私の釣果。^^


じゃ~~~ん♪


san-kunの水汲みバッカンだけが入っていました。wwww 

今回、な~~んも持っていなかった。wwww

P1070032.jpg



初のお持ち帰りなし!!  それも離島でwwww


ありえーーーん!!




まあ、そんなこともあるか。。。


P1070035.jpg 



その後、san-kunから色々とご指導を受けながら、帰りのフェリーを待ちました。^^



今シーズンは終わりかな~~^^

また、来ま~~す。 どうもありがとうございました。!!


P1070036.jpg



弾丸修行も以上で終了です。^^

失敗や厳しい釣行からはいくつも学ぶことがありますね。


これからも、楽しみながら釣りを楽しむぞ!!

でも、ちょっと遊び過ぎたかな~~^^;



長々と記事を読んでいただきありがとうございました。^^
応援お願いします。次回、釣行の元気の素になります。 <m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



これ!!いいロッドを手に入れることができました。^^

皆さんも買ってみてはいかがですか~~^^




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

自分以外の魚の取り込み!!!
緊張の一瞬ですね
もしソクッたりなんかしてバレルと・・・怖いです
しかしシーバスが熱いですね
san-kunさん流石です
2013/05/20(Mon) 22:26 | URL | マーボォー | 【編集
こんばんは。

弾丸釣行の締めは、離島でしたか!!
週末の釣りを思いっきり楽しんでますね。

sun-kunの寝てる写真見て、笑っちゃいました。daisanも十分デカイでしょ。

daisanと会った日に、タモ入れの話題も出ましたが早速、緊張の瞬間を体感したんですね。私ならきっと「あ~っ」って失敗してるでしょ。^^;
2013/05/20(Mon) 23:57 | URL | Kudo×2 | 【編集
まっそういうこともあるから楽しいんですよね~^^
経験値を上げて次に活かしましょう

離島・・・寝袋で行くなら、だいさんの隣のちっちゃな島で
30オーバーアジ狙うのもアリですよ^^
今日・・・友達が行ってますwwww
2013/05/21(Tue) 04:35 | URL | にゅうたぁ~ぼ | 【編集
あっこのシーバス活性高いですよね!
近場ではあんなの中々無いですよ。
しかし…釣れないですね。
ますます釣れない時期になるのに今釣れなくて先が心配になります。
来月行ったら完全試合食らうかな?(笑)
2013/05/21(Tue) 12:14 | URL | ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~マーボォーさん^^

だれでも緊張するんですね^^良かったです。
2匹目のヒットにこれをバラしたらヤバすぎるって状況でしたからね~~^^
お陰さまでまだ失敗はありません^^

うちの師匠、さすがです!!^^
2013/05/21(Tue) 22:40 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~Kudo☓2さん^^

アホでしょ~~^^どんだけ釣りにでかけたら満足するんでしょうね^^
それも、離島に向かうなんて!!

私。。。デカイはずなんですが。。。
なぜか私の回りってデカイヤツが多すぎる。。。私、普通ですからwww
反対にちっさいかも(爆)

Kudo☓2さんなら大丈夫でしょ~~。
しっかりと安心してタモ入れ完了ですよ^^

私の「あ~~~!!」が報告できる日が来ませんように(笑)
2013/05/21(Tue) 22:46 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ にゅうたぁ~ぼさん^^

いっつもかっつも爆釣も成長しませんからね^^
修行して渋いところを丁寧に拾っていく。
これがまた楽しいんでしょうね^^

お~~、あのお隣島ですね^^
釣果報告を楽しみにしてますね~~
2013/05/21(Tue) 22:52 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^

やっぱりあそこって元気なスズキさんが多いんだ^^
また行きたくなるじゃないですか!!

これからほんと釣れない時期なんでしょうね~~。
どこに何を釣りに行きましょうか~~^^
2013/05/21(Tue) 22:54 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
