エギング練習しました^^
海~~ 

こんばんわ~daisanです^^

昨晩の神事と懇親会の後、アジングと今朝のエギングに行ってきました。

懇親会の間も氏子のみなさんから「そわそわしよるの~~^^」「はよ行かんと場所がなくなるぞ~~^^」

って、笑われて^^;  釣りが好きな方が多いので、何でも教えてくれてですね。

「釣りは、潮やで。」 ってことを皆さん口を揃えておっしゃってましたよ。

で、懇親会を終えて後片付けをして、いざ、海へ。

その肝心な「潮!!」ですが。。。。

思いっきりのド干潮。。。。^^;  おまけに明るいお月さま~~。


今までの経験で、干潮でも比較的釣れるポイントを回りますが、どうしたことか。。。

全く釣れないです。

一旦帰宅して仮眠をとって。。。。。と思って、起きたら8:30.。。。。

おもいっきり熟睡じゃ~~~~~ん!!


あ~~あ~~~。  朝マズメのエギングの予定も炎天下の中での修行となってしまって^^;

おまけに、またもやド干潮~~~。やれやれじゃ~~~。


とりあえず、イカのポイントでしゃくって、しゃくって1時間。。。 全く反応なし。

折角なので、エギの動きやしゃくり方などを確認したり練習をしたり。


なるほどですね。 糸フケの状態でもしゃくると、エギって結構動くんですね。

私はしゃくりすぎなのかな。あれでは、イカは抱く時間とかないし、エギってばればれやな~~^^;


フォールする時も、テンションのかけ方っていうか、竿の立て方寝かせ方でエギの沈み方が違う

ってのも、実際に目で見て理解ができました。

まあ、あとは釣れることで経験を重ねるだけなんですが~~~。

秋の新子ちゃんまで待たないといけませんかね~~^^











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
干潮練習お疲れさんでありんす^^
釣れないときにはいい練習できエギの動きも分かるしいいですよね~^^
来たる新子シーズンにはバンバン釣れる腕磨いてくださいね~((((*´ー`) あ~ん♪
2012/07/30(Mon) 16:06 | URL | 歌長 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~^^; 歌長さん
最近、遊びつかれたようで~~。。。
釣りに行きたい気持ちを抑えて、他の用事でちょっと地元を留守にしま~~す^^
また、疲れるかもです^^;
2012/08/02(Thu) 21:21 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
