弾丸修行~~その前に^^

New ロッド ^^  LUXXE-コーストラインAJ S75M-SOLID.EXF



おはようございます。daisanです^^
newロッドLUXXE-コーストラインAJ S75M-SOLID.EXF を手にした私です。

以前、メガアジをゲットした時にですね。さらなるギガアジを求めて、遠投ができやキャロ等が使えるロッドが欲しくなり高価なロッドを紹介して、ど~~かな~~って記事にしたことがありました。^^
でも、欲しいロッドにはさすがに手が届かないwww
そんなこんなで、諦めて、おまけに欲しいっていう気持ちもいずこかへ~~^^;

今回は、Kudo☓2さん、san-kunのお気持ちで私の元へ^^

さてさて、試した感覚はどうだったんでしょうね~~^^

今回も修行でのひとコマです。^^
元気の素^^応援ポチをお願いできますか?^^
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
釣りを始めて1年半。楽しくて仕方がないです。^^ 



では!!このLUXXE-コーストラインAJ S75M-SOLID.EXF っていうロッドはどんな性能なのか?^^
がまかつHPより、紹介したいと思いますね。

S75M-Solid.EXF
もっと遠くをもっと繊細に攻めたいヘビーシンカーリグの遠投による沖のブレイク、ストラクチャーなどへのアプローチを想定。遠投性能だけでなく、違和感程度の微細な抵抗変化を察知する能力に優れ、アクションコントロールをより繊細に実行できる乗せ掛けモデルです。シンカーウェイト5~7gでのキャロライナリグを自在に操れる一方、1g程度のライトリグでのアプローチを可能にした適応能力に優れた1本に仕上げています。


ということです。^^まさに私が欲しかったドンピシャのロッドですね。^^

手に取った感じとしては、7’5”f(2m26cm)の長さからは想像できないくらい軽い77g!!
ロッドを振った感じは、当然シャキッとしててロッド自体のパワーで大物を掛けても難なく取り込めそうです。^^
2m26cmの長さがどうかなと心配ですが、私の身長なら問題ないのかな?
そんなパワーのありそうなロッドでありながら、違和感を十分感じることができるなど申し分のないロッドです。♪


では、実釣はどんな感じだったのか?^^

ゼンゴ達を戯れるだけでは十分に性能を引き出せないだろうと、場所を移動^^
ハイシーズンなら尺も上がるポイントですが、どこも渋くなっている状況。

最大が26.5cmが1匹のみの釣果となりましたが、
どこまで繊細さが伝わるのかな~~って思いましたが、繊細なアタリは十分に取れましたね。^^

上顎にしっかりとフッキングできていますね。!!^^

P1070016.jpg 


この時に思ったのが、26.5cmという大きさを感じなかったんです。

これが、パワーのあるロッドということなんでしょうか?

なんなく寄せることができ、抜きあげる手前でバシャバシャと海面を叩く音で

その大きさが分かったんです。大きいって。^^


メガアジを釣ったのは、S610ML-solidF。

主導権を取られながらのゲットでした。

LUXXE-コーストラインAJ S75M-SOLID.EXF を手にした今、

それぞれの釣りに合ったロッドを選択して確実に、そしてロッドを大切にしながら

釣りを楽しめるようになった感じです。^^



ブログを通してのお友達のお陰で、こんな名竿を手にすることができました。

なんとまあ、感謝の一言です。^^

楽しませていただきますね。頑張ります。!!




さ~て、次回は弾丸釣行の続きで~~す。^^

いつも応援ありがとうございます。!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どんどんセレブ~なタックルに!
私も7fクラスの単体ロッド欲しいんです!
でもリール買っちゃったんで無理!

そろそろエギングの準備も忘れずに♪
今週ちとあっこの調査行ってきます。
2013/05/20(Mon) 12:09 | URL | ヨッシー | 【編集
こんちは〜^^

ロッド手に入れられたんですね^^/
きっちり修行を積まれてるようで・・・

もう2ヶ月近くアジングしてません(汗)
daisan師匠、今度びしびし鍛えて下さいね^^
2013/05/20(Mon) 14:06 | URL | タカさん | 【編集
こんばんは。

そのAJで腕前UPお約束です!!
たぶんですけど^^;

何か気になって、もう一回AJ買おうかな(爆)
記事見てたら、無性にアジが釣りたくなってきました。
2013/05/20(Mon) 21:53 | URL | Kudo×2 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ヨッシーさん^^

やっちゃいました^^
これで、あとは腕か~~。
ヨッシーさんにご指導を受けたのがタメになってますよ!!
あの時は、頭の中がぐちゃぐちゃになったけどね~~^^

イカちゃんの調査お願いします!!

この際、調子こいてキロアップを釣ってやろうかと
思っています^^

2013/05/20(Mon) 21:54 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

ロッド買っちゃいました^^どうしても欲しかったんで
即決でした^^

修行ですか~~タカ師匠~~!!
タカさん達みたいに上手くないですやんwww

反対にシゴいて下さい!!^^
2013/05/20(Mon) 21:56 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~Kudo×2 ^^

Kudo×2 やsan-kunが気合いを付けてくれたロッドですよ!!
否応がなしに腕が上がるでしょ~~^^

えっ!!男前ですね~~^^
AJ 買っちゃってください^^
所有感がたまらんですし、やっぱりいいロッドだと思います。!!
2013/05/20(Mon) 22:01 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
