daisanはガッ釣りWEEK END 
弾丸修行
開幕!!


 


こんにちわ~daisanです^^ 
先日、san-kunにちょっとしたドライブのお誘いを受けて
Kudo☓2さん とお会いして楽しいひと時を過ごせた訳ですが、
その後にもっと楽しいことが^^

そう!!上記の写真の通り、san-kunから私の手元に

LUXXE-コーストラインAJ S75M-SOLID.EXF

がやってきたのです!!

元々、このAJは、Kudo☓2さんからsan-kunへお嫁に来たもの。それが今度私の元に♪
何かご縁を感じます。Kudo☓2さん^^これからも宜しくおねがいします。^^

そう~~なれば、このLUXXE-コーストラインAJ S75M-SOLID.EXF
の入魂~~!!ってなるのは必然!!

で~~、そのお伴は~~、当然!!san-kun!!

AJS610ML-solid.Fとの2本持ちの私^^セレブです!!
皆さま、ポチで元気がいっぱいでま~~す。宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今週末も雨か~~って思っていたら、san-kunから天候回復!!のラインが入り急きょ釣行決定!!^^
san-kunは、大切な入魂に集中してもらいたいので、今回は私が運転手^^

近くの伊予灘から使用感を確かめる予定がド干潮^^;
即、移動して、以前タカさん、青ヨッシー改め”ヨッシーさん”、san-kunとご一緒して力の差を見せつけられたポイントへ。 その記事はこちら^^;

ここでは、今回お嫁にきたLUXXE-コーストラインAJ S75M-SOLID.EXFよりも

ここはアジのサイズからAJS610ML-solid.Fを選択。
今回も前回同様、渋~~くてゼンゴばかりでしたが、前回の反省が生かされたんです^^

猛者3人からご指導を受けた、ロッドの動かし方、キャストしてからテンションフォール、そして違和感が少ないように水平移動に移す。その時にアタリを感じて即フッキングに持ち込めるか!!

今回一番マシになったのが、基本であるロッドの持ち方と体の向き。

簡単なことだけど、自分のクセって中々直らない。

でも、今回、そのクセがかなり改善されたようで、ぽつぽつですがゼンゴを掛けることができました。きちんと上顎に^^

P1070015.jpg 


今までのロッドワークでは、渋い状況下ではどうしてもアワセが遅れたり肝心のアタリが分からない。。。

それが、今回ある程度改善できたかな~~って^^

きちんとラインにテンションを掛けた状態を維持できたので、アタリが今まで以上に感じることができた!!

”これかーーー!!”って思いましたよ^^

猛者の方々、どうもありがとうーーーーー!!



”急がば回れ” 結構好きな言葉なんです。なんでも基本が大事!!

修行あるのみ!!です。


こんな感じの釣果でした^^



ん????

ゼンゴばっかじゃ~ん!!!(爆)

26.5cmが1匹か。。。。。

修行あるのみ!!です。^^;

P1070019.jpg 




まだまだ、続くよ、WEEK END修行!! ^^


よく頑張った!!って応援願える方^^
励みになりますので、応援のポチをお願いします。(^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



早く使い心地を試した~~い^^




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
修行お疲れ様です。
ツワモノの中だと上達も早いのでしょうね。
私は殆ど単独釣行orエギンガーさんとの釣行で中々機会が無いです。

得物も素晴らしい物を手にされたことで狩りまくってください(^^)
2013/05/19(Sun) 13:43 | URL | らじ男 | 【編集
こんばんは。

先日は、短い間でしたが楽しかったです。
次は、もっとゆっくり話をしながら。

2本のAJの写真、かっこいい~♪
二刀流での釣行の際は、どっちで魚を獲るか悩むネタが増えましたね。
2013/05/19(Sun) 20:13 | URL | Kudo×2 | 【編集
あっという間にイイモノが揃いましたね~^^
羨ましいですよ~^^

これで40オーバー連発させてやってくださいね~^^
だいさん・・・どっぷりハマってますね
wwwww
2013/05/20(Mon) 03:45 | URL | にゅうたぁ~ぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~らじ男さん^^

修行も厳しいもんです^^;
思いっきり凹まされますからね!!
泣かされちゃいますwww

newロッド^^
ベッドの中で抱きついて寝てます^^
2013/05/20(Mon) 21:45 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~Kudo☓2さん^^

急にお会いしたので、どこかでお茶しながら~~って
頭が回らなかったです^^;
閉店まで話しが尽きないでしょうね~~。

今度から二刀流でやっつけちゃいます!!
と言いながら、悩んで悩んでこれまた上手くいかないんでしょうね^^;
2013/05/20(Mon) 21:49 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~にゅうたぁ~ぼ さん^^

そーなんですよ!!
あっという間に^^;
その分、腕が間に合わないですwwww
もうお金がありません。。。

40オーバーがアップされるのを期待してね!!
嬉しそう~~にアップするから!!^^
2013/05/20(Mon) 21:52 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
