おはようございます。daisanです^^

釣りでチョコなど甘いものばかり食べているので

お腹がでっぷりとでちゃって^^;

さすがにやばいと、昨日は久しぶりにプールで泳いできました。!!

そして、今日はその疲れがどっと出てwww

何してるんでしょうね~~^^;

そんな私に応援ポチ。お願いしま~~す^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日のシーバスを釣ったことで一層釣りの楽しさにハマっていく今日この頃ですが、

タックルなど小道具にも興味がいくようになってきちゃって^^

ぶっ飛びロッカーや水中ウキなども買いはしたものの、

それを試す前に、メバルの爆釣だったりランカーサイズのシーバスだったりで

出番がなくそのままに。。。^^; タカさんごめんなさいwww


そんな中、シーバスの処理をする際に、”ナイフってある?”

ってなことになり、当然!!持ってなくwwww

san-kunから借りたのですが、やはり自分で持っていなきゃ。。。


”持っている男” なら 持っていないと!!” ^^


で、ナイフなんてどんなのがあるのか、さっぱりわからない(笑)

先月san-kunが買った、このラインシステム タフ&シャープナイフクラッカー

格好いいですね^^ (写真借りるよ~~♪)

126_R.jpg 


他にネットで見てみますが、 これバタフライナイフって言うんでしたっけ??

アジを〆る時にも使いたいので、ワンタッチで歯が出る方がいいのかな~~。



これ!! 格好いいけど高いわな~~^^;




今度、魔界でも寄ってみよ~~っと^^

あれも、欲しいのよね~~~。

お金がいくらあっても、足りませんwwww


我がブログもおかえりの際にはコチラから~~ ^^
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
また、ダニエル書の合算により、
御国の福音が宣べ伝えられるのは、5月15日だと理解できます。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界           +1335日 
            ダニエル9:2         イスラエル建国70年

2018年 3月30日(金) ノアの大洪水         +1290日 過越14日-15日 
2014年 9月17日(水) ダニエル12:11            +0日
2013年 5月15日(水) ダニエル9:24  マタイ24:14    -490日  第一次中東戦争から65年


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
2013/05/10(Fri) 09:07 | URL | マタイ24 | 【編集
こんにちは
絞め具でありんすね
ダイワナイフ愛用ですが、持ってない時に限って大きなお魚釣るんですよね~そんな時活躍するのがダイソー鋏^^;
ナイフもいいですが鋏もあるといいかもです(*^ー゚)b
2013/05/10(Fri) 10:08 | URL | 歌長 | 【編集
シーバスや青物の骨切ると安物はすぐ切れなくなりますよ。
小さいのも苦労するんである程度サイズある方が楽です。
砥石買って手入れすれば長持ち♪
2013/05/10(Fri) 12:31 | URL | 改名悩み中の青ヨッシー | 【編集
こんちは〜^^

僕はキッチンハサミ派なんですが、
やっぱり重いのが難点ですね^^;

san-kunさんのナイフは格好いいなぁとずっと思ってました
カラビナタイプはなにかと便利ですよね〜^^
2013/05/10(Fri) 13:14 | URL | タカさん | 【編集
こんにちは。

持ってる男は、やっぱり持って無いと!!
私は、持ってないので、ハサミで十分だったりします。^^;
ナイフ使わないといけない程の魚なんて、無理ですから。
2013/05/11(Sat) 13:14 | URL | Kudo×2 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~歌長さん^^

締め具なんて必要ないって思ってましたが、釣れるもんですね^^
ダイソ-の挟みですね^^実は持ってるんですけど、なぜか携行して
ないんですよね。。。

ダイワナイフですか^^今度見てみますね~~。
2013/05/12(Sun) 21:20 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~青ヨッシーさん^^

シーバスも釣ろうと思うようになったので、そこそこのナイフが
いりますね^^お腹を開けるくらいなら要らないのかな?

ん??改名?”青ヨッシー”を止めちゃうんですか?^^
次はなんになるんでしょうかね~~^^
2013/05/12(Sun) 21:24 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

キッチンハサミならグッサリとできそうですね^^
確かに重いかもですけど、使いやすいかも~~。

san-kunのナイフいいですよね^^
でも、なんでも一緒になるのもね~~って。
赤色が私も欲しいのでかぶっちゃいますwwww

デッカイヤツを仕留めたいので、ある程度いいナイフが
欲しいのやけどね。。。。
お金がないwww
2013/05/12(Sun) 21:28 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~Kudo☓2さん^^

いやいや~~分からないですよ~~^^
Kudo☓2さんも買っちゃいましょうよ!!
釣れるかもですよ♪

どれにしよう~~かな~~。
お財布と相談ですね^^;
2013/05/12(Sun) 21:32 | URL | daisan | 【編集
ナイフはブレードの材質が大事だそうです。
自分もよく分からないのですが、
V金10号とかニッケルステンレスダマスカス鋼とかATS-34鋼色々あるらしい。
自分は便利なレザーマンのチャージとジュースを使っていますが、
チャージは重たいのでアジングの時はビクトリノックスのキャンパーかハンターです。
スパイダルコのポリスモデルも使いやすくシンプルですが基本性能が高いみたいでよく切れます。
シーバスにはラブレスタイプをよく連れて行きます。
2013/05/14(Tue) 21:59 | URL | しかちゃん | 【編集
Re: タイトルなし
初めまして、しかちゃん^^

色々とありがとうございます。(*^^)v
V金10号のところからそれぞれの単語を調べてみましたよ。
色々とあるんですね。知らないことばかりでしたので、
新鮮でした^^
ラブレスタイプのナイフですか。あれ格好いいですね。
お値段も格好いいです。!!
あれで、捌けるようなシーバス釣りたいです。(^^)v

どうもありがとうございました。<m(__)m>
2013/05/15(Wed) 21:18 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
