
こりゃ~~でかい!!^^

P1060961.jpg 


おはようございます^^daisanです。

先日釣りましたシーバスですが、改めて見るとデカイです^^:どうやって捌いたらいいものやら。。。
しばらく考えてしまいましたよ。 どうにかこうにかチャレンジしますが。。。。お腹の辺りへの包丁の入れ方がイマイチうまくいかずwww

なんで、どうにかこうにか捌くというより、手術でしたね^^;


でもまあ、上手くいったんじゃないかな~~^^

P1060964.jpg 


というわけで、今回は”シーバス”での”daisan's dinner”の始まりはじまりで~~す^^


いつもご訪問ありがとうございます。<m(__)m>応援宜しくお願いします。(^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今回捌いた身を見てみるとですね。ブロック肉を切っているみたでした^^
なんとまあ、デッカイお肉でしょう。青ヨッシーさんに内蔵等の処理をご指導を受けたので、きれにな身です^^

当然ですが、あれだけの大きさの魚ですので身も多い!!
食べきれないと思いご近所さんへお裾わけ^^ 後日美味しかったと連絡を頂きました(^^)v
我が家はどんな料理が食卓にのぼるのでしょうね~~。
料理は妻にお任せです。^^


P1060977.jpg 



まずは、ですね。当然の一品。お刺身です^^
臭みもなくて身も真っ白。美味しかった~~~。


P1060983.jpg 


次は、湯引きしたお刺身です。我が家では湯引きは初めて^^
皆さんもよくされてますよね。触感が楽しみでしたが、歯ごたえがしっかりしているんですね。
火で炙ることができたら、また違った味だったんでしょうね~~。


P1060982.jpg 



さて、三品目です。定番のポアレです^^トマトソースで味付けされてましたが、絶品!!
子供たちも”うま~~~い!!” 肉のブロックをかみしめているみたい^^釣り人の特権ですね。こんなに、ほおばれません^^


P1060984.jpg 



で、四品目は、ソテーカレー風味です^^

これまた、一味違って食欲がそそわれますね~~~。


P1060986.jpg



そして、五品目にシーバスの混ぜご飯~~~^^

青シソやゴマがきいていて、うま~~~い!!


P1060987.jpg 


その他、カマの塩焼きもありましたが、写真を撮り忘れましたwww

すでにお腹いっぱいでした^^; すんません。



料理は妻が2日に分けて作ってくれたのですが、妻には感謝です^^
嫌な顔一つせず、おまけに美味い!!頭が下がります。


よし!!これからも、でっかいの釣って来よ~~~^^



最後までご覧になってくださり、どうもありがとうございました。^^
今回も応援よろしくお願いしま~~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
今晩は。
奥様料理が達者そうで羨ましいです。
どの料理も美味しそうですね!(◎_◎;)
我が家は私がさばいて料理して、その日食べれなかった魚や私が止まり勤務の時だけ料理してくれる感じです(T ^ T)
2013/05/09(Thu) 19:06 | URL | らじ男 | 【編集
こんばんは。

あのサイズの魚なら、食べきるだけでも大変でしょうね。
2日間、魚尽くしだと魚嫌いの私の様な人は失神でしょう。^^;
2013/05/09(Thu) 20:03 | URL | Kudo×2 | 【編集
美味そうです!
ムニエルと湯びきがビール進みます!
あと煮つけも♪
あのサイズだと中々食べごたえあったでしょう?
(笑)
2013/05/09(Thu) 20:22 | URL | 青ヨッシー | 【編集
こんばんはー

全部美味しそ~
料理上手な奥さん 羨ましいです。
しかし、このサイズになると食べごたえありますよね!今が旬のスズキ 美味しいですよね!
2013/05/09(Thu) 23:09 | URL | さなぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~らじ男さん^^

主婦歴20年の妻がちゃっちゃと作ってくれるので
有り難いです^^
なので、料理はあまりしないんです^^;

でも、料理ができる男って格好がいいじゃないですか♪
私は、シーバスのようなでっかい魚を上手に捌けるようにがんばります^^
2013/05/09(Thu) 23:11 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~Kudo☓2さん^^

そう~なんですよ。あまりにも身が多かったので
いつものようにご近所さんへお裾わけ^^
釣りのお陰で、円滑にお付き合いができています^^

それより、Kudo☓2さん、魚が苦手なんですか^^
それは、二日続けての魚は失神しますね!!(笑)
2013/05/09(Thu) 23:14 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~青ヨッシーさん^^

おススメの湯引きも早速させていただきました^^
美味しかったですよ♪

食べ応えね^^ 大食いの私も大満足!!
がっつり食べたいので、また行きたいです!!(笑)
2013/05/09(Thu) 23:16 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~さなぼさん^^

へへ^^有り難いです。妻に頭が上がりません^^
色々な意味で!!(爆)

また食べたくてですね。翌日には本屋に行ってシーバスの
雑誌読んでましたよ^^

あの引き。。。。

また味わいたいです^^
2013/05/09(Thu) 23:18 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
