松山城へ~~^^
  



こんばんわ~daisanです^^

楽しかった連休も終わりましたね~~。みなさん楽しい思い出作りができたことでしょうね^^
我が家は、近所のお友達と一緒に松山城に行ってきました。

妻が仕事なので私1人で連れて行ったのですが、これが私のいい思い出になるんでしょうね~~。
さてさて、久しぶりの松山城はどうかな~~^^

応援お願いしま~~す^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



リフトから降りると、まずは茶屋がある広場に着きますよ。観光客の多いこと^^; 天守まではいくつかの門をくぐりますが、どの門もいい雰囲気ですね~~。
20130504_150458.jpg  20130504_151406.jpg



天守前の広場で記念写真^^いつまで、父親と一緒に遊んでくれるんでしょうね。今のうちに思い出を作っておかないと^^;


20130504_151835.jpg


天守閣入口なんですが、入場制限がされていて10分ほど待ちました。家族連れや学生さんたち、楽しそうにワイワイされてました^^
20130504_152823.jpg    



狭間と呼ばれる鉄砲や弓矢を打つ穴が塀に開いています。細長い穴が弓を打つ穴です^^

20130504_153705.jpg 
20130504_153655.jpg


天守に入る前に多門矢倉の広場に着きます。ここでも入場制限です^^;

20130504_153835.jpg 


さて、入場です^^


20130504_154325.jpg 


場内の様子は撮ってないのですが、観光客がいっぱい^^
子供にイライラしているお母さんの怒号とか聞こえて、ブルーな感じになりながらもようやく天守に到着^^

20130504_160620.jpg 


天守からの眺めです^^天気も良くて最高や~~。北西の方角なんですが、我が故郷も見えますね。


20130504_160642.jpg 



みなさん、懐かしくないですか?修学旅行とかで買いませんでした?記念メダル^^まだ、あるんですね~~。



20130504_161621.jpg 


あ~~楽しかった~~。子供たちとのひと時。最高じゃ^^
次はどこいこか^^

20130504_170619.jpg 



長々とした観光記になりましたね^^;

松山城観光もいいものですよ~~。



そうそう、dream island に関する記事が注目記事1位となりました^^
応援ありがとうございました。



今回も応援お願いします。<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
こんばんは

お久しぶりです!!!
記事違いですが、ランカーシーバスおめでとうございます!!!
出ましたね、やっぱり持ってる方は違いますしかもアジマス0.4号ですか
すばらしいです
その後の家族サービスまでバッチリ!!!
良いGWでしたね
2013/05/07(Tue) 22:12 | URL | マーボォー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~マーボォーさん^^

どうもありがとうございま~す^^
あの細いラインでよくgetできたって思いますよ~。
ばらしたら。。。ってまたやらかすんじゃないかって
ヒヤヒヤもんでした^^;

子供たちとの時間^^
今しかないので大切にしたいです。

2013/05/07(Tue) 22:47 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
