こんなもの~~^^



こんにちわ~daisanです^^
先日の記事に沢山のご訪問ありがとうございます^^;
みなさん、タイトルにだまされたって感じ。。。しませんでした??
内容が全くなかったですねwww


とりあえず手にしたって感じでしたので、次への発展がなかったんですよね~~。


どう~~しようかな~~ってなことで、
”かぶら”や”フカセ釣り”、”水中ウキ”、”シンカーの使い方”ってなものをネット検索を
掛けてみました。^^



そしたら、色々と紹介されてるんですね^^

正直”フカセ”など上記にあげたものをほとんど知りませんでしたので
勉強になりました。今はジク単での釣りしかしりませんし、これが王道なんかな~~って
思ってましたので、他には目も行きませんでした^^;

フカセの釣りでのかぶらなどの仕掛けの流し方も魚に違和感を与えないように
かぶらより先に仕掛けが流れないようにするってのにも、へ~~~って感心しちゃいました^^



とっても勉強になりました。
ネットって便利です^^




で、先日の水中ウキに話しを戻しますと~~

なんで、あれを買ったのか??



それはですね。


ぶっ飛びロッカーのスローシンキングの代わり、おまけにお金がかからないものはないか!!

で、水中ウキを手にしたのです^^

これ1個で、77円!!これなら、いくら磯などに引っかけてロストしても痛くない!!

磯などのキワをガンガン攻めれるってもんです^^

P1060861.jpg 



じゃ~~この水中ウキってどのくらいのスピードで沈むのかも気になります。

お風呂にポチョン。沈下スピードを見てみましたが、思った以上に結構早い^^;

4~5gほどの重さですので、これくらいなのか。おまけに真水と海水じゃあ
浮力も多少違いますわな。でもまあ、参考になります。

このスピードだとある程度流れが速かったり水深がある場所がいいのでしょうか??
この辺りは実釣してみないと分かりませんね。



P1060865.jpg



で、私なりに仕掛けはどのようにしようかな~~って思って、この記事の始めに乗せた
小物を買ったんです。


で、仕掛けはこんな感じに^^


P1060870.jpg 


フロートの時には、スイベルなどを間に挟みましたが、今回は直結してみました。

ウキ止めとストッパーで水中ウキが動かないようにして、かぶらを結ぶ。
これなら、いくつか仕掛けを省けます^^


こりゃ~~考えた!!


って思いましたが。。。。。



こんな使い方って誰でも知ってるんですね^^;


アルカジックさんのHPにありました^^;
こちらにです。(笑)



でも、まあ。自分で色々と調べてみるのも楽しいものですね!!

まあ、前向きです^^



色々と道具が増えてきました^^

これも楽しみの一つになるんでしょうか。沢山あって訳分からんなるかもですね~~。


P1060871.jpg


ゴールデンウイークですね^^
みなさんの釣行も気になります!!

ではでは、私も釣りに行ってみようかな~~^^



頑張った私に応援ポチをお願いしま~~す^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

水中ウキ、カブラ仕掛けで使うんですね。
私は、カブラを使った事が無いので、釣果に自信が持てないんですよ。
動画などで釣っているの見ても、ホントって感じで。^^;
漁師の道具なので、本当のポテンシャルは使い手次第なんでしょうが、私の腕では・・・。
2013/04/29(Mon) 19:48 | URL | Kudo×2 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~Kudo☓2さん^^

いや~~^^; 使い方ってどうなんでしょうね~~^^
使えると思うんですが、やってみないと分かんないので
実釣で試してみることが大事みたいです^^;
Kudo☓2さんの方のメバルはどうですか?^^
うちはいまだに渋いみたいです。。。
今年はいかんですよwww
2013/04/29(Mon) 21:08 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
