買っちゃいました~~^^

買いました^^ 


おはようございます^^daisanです。

タカさんおススメの”ぶっ飛びRocker”を買いました^^

魔界でRockerを手にした段階で、デカメバルを釣り上げている私を妄想していましたが、

はて??これ、どのように仕掛けを組むんでしょう??

そんな私を見て、san-kunが助け舟^^;


今回はそんな記事です^^
週初めの”太陽号”の記事に沢山の応援ありがとうございました^^
今回も応援お願いできますかね~~^^

↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



これですよ、これ^^ タカさんおススメの”Arukazik Japan”

”ぶっ飛びRocker”

P1060852.jpg 


商品説明
「少しでも遠くのポイントを攻めたい」「風のストレスを軽減したい」それに加えて「超軽量ジグヘッドの動きをストレスなく自然に演出したい」…そんな時、アングラーをサポートしてくれるのが『ぶっ飛びRocker』です。
●飛行姿勢と水中での安定性を計算したデルタ構造とセンターバランス設計。
●ラインのロッド側入口は、SICリングを装着。リーダーの傷みを防止するだけでなく抵抗を軽減、アタリをよりダイレクトに伝えます。
●ラインのフック側出口には、オリジナルB.T.ビーズ(ブラステーパードビーズ)を装着。リグを組む際のライン通しもスムーズで極小スイベルだけでも止まります。
●夜間の視認性を考慮し、ロゴのある上部だけをグローカラーにしたオリジナルカラー「パールホワイト/グローバック」。


なるほどね~~^^

でも、もう少し詳しく知りたいなと思い、ネットを叩くと
藤原真一郎さんがYouTubeで商品説明をされているのを見つけたので
このフロートを知らない方への参考になるかなと^^
そんな方はこちらへ^^



さて、フロートだけではリグは組めないってなことで、

YO-ZURIのローリングスイベルとkizakuraのカラーVゴムを購入^^


”スイベルが要るよ”(san-kun)

"スイベル???"(私)


こんなんじゃ~~私一人での購入は無理です^^;



そして、帰宅してリグを組みます^^

そうそう、こんなケースも購入です。
あれば便利なんですね^^

P1060854.jpg 



PEラインにリーダーを組み、それにぶっ飛びRockerとカラーVゴムを通して



P1060859.jpg 



スイベルを結び



P1060860.jpg 



そこから、リーダーを組んでその先にジグヘッドを結ぶ。

実際は、0.3gくらいのジグヘッドのような軽いものがいいんですよね^^



P1060857.jpg 



ほ~~~^^

こんな釣りってどんな感じになるんでしょうね~~♪


ジグヘッドもいいのですが、カブラッてなものも気になりますよね~~。


じゃあ^^ ってことになりますね^^



近々、魔界に寄ってみるとするかな。



今回も応援宜しくお願いします<m(__)m>
ポイントが付くと、嬉しいもんですね~~^^
クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよ〜^^

ついにフロートやるんですね^^/
そして何気に小物入れもアルカジックwww

それなら、スイベル、ノットキーパーのゴムもアルカジックでそろえたらよかったのに(爆)
2013/04/23(Tue) 09:30 | URL | タカさん | 【編集
こんにちは

ついにぶっ飛びロッカーデビューですね!
初めてリグる時ってドキドキしますね!
私もスイベル ん?でしてが、
ヨリモドシでした(^-^)

ぶっ飛びロッカーの着水音はびっくりしますが、水上の安定性は抜群ですよ~
2013/04/23(Tue) 09:31 | URL | さなぼ | 【編集
ついにデビューですか!
daisan島なら活躍しまくりですよ!
根掛かりすると高くつくからリグはしっかりと結束を~(^-^)
2013/04/23(Tue) 21:51 | URL | 青ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

フロートの釣りって今の時期が楽しいんですよね^^
色々と調べていくと何だか楽しそうなんでね~~。

アルカジックで揃えようとも思ったんですけどね。
san-kunにも突っ込まれました^^;
2013/04/24(Wed) 21:16 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~さなぼさん^^

ハイ♪私もデビューですよ~~^^
今回もなんだかウキウキしました。
釣りの仕方が違うと準備物も色々と違うのだな~~って。

そうそう、スイベルってヨリモドシですよね(笑)
笑ってしまいました。

タカさんも着水音に魚が逃げてしまうんじゃ~~って
ありましたね。早く分投げてみたいですね^^
2013/04/24(Wed) 21:24 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~青ヨッシーさん^^

そうそう^^ うちで威力発揮かな~~って思ってね^^
根掛かりも気になるし、結束も上手くいくことも気になってます^^;

でも、釣れそうですよね。今まで届いていないポイントのデカメバル君が
待っててくれそうな感じがします^^
2013/04/24(Wed) 21:29 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
