楽しかった~^^
 

おはよう~ございます。daisanです^^

いや~~楽しかったな~~。離島メバリング♪

上の写真は20cm~25cmのメバルちゃん達を並べているんですけど

な~~んと30匹^^

このほか、20cmに足らないメバルちゃんたちが17匹なので

合計47匹^^


これって、釣れた方なんでしょうかね~~。

この迫力に子供たちも”キモ~~イ!!”って驚いてました。

結構な迫力ですね^^;
P1060813.jpg 


その他、O君から頂いたスズキを捌いてご近所さんやお世話になっている友達に配って^^

さすがに、48匹の魚のお腹を開けて処理するのも時間かかりました^^;

でも、皆さん喜んでくれましたので

よかった♪


いつか自分が釣ったスズキを捌いてみたいです^^

P1060818.jpg 



そして、久しぶりのdaisan's dinner です^^

といっても、味付けはさすがに妻に任せます^^


メバルの刺身に^^

P1060826.jpg 



メバルの煮付けに~~^^


P1060828.jpg 



スズキのポワレ^^


P1060831.jpg 



ありがと~~!!


O君^^


美味しかったで~~す^^




さてさて、明日は^^



なるほどね~~ってな記事を♪



OUTポイントが好調です^^
見て下さることに感謝で~~~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ








コメント
この記事へのコメント
おはよ〜ございます^^

さすが離島!!!
11Lのクーラー溢れたんじゃないですか?
「目張る」の祟りは大丈夫でした?(爆)

メバル捌くの大変ですよね〜〜
とにかく色んなトゲが刺さって刺さって・・・^^;

離島の釣行帰りにお疲れさまでした!
2013/04/18(Thu) 09:43 | URL | タカさん | 【編集
うひょ~(^-^)
そんなに釣ったら絶滅しちゃいますがな!

今度の連休天気が良ければ…
行っちゃおうかな~
2013/04/18(Thu) 12:28 | URL | 青ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

今のところタタリはありません^^;
でも釣り過ぎたかな~~。

47匹のメバルの処理って大変^^
今回は予めカットバンを巻いていたので、そこまでは傷になりませんでしたよ。
これも、今までの経験が生かされてます^^

昨年は何も知らなかったので、指の皮が。。。。大変なことになってましたwwww
2013/04/18(Thu) 22:24 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~青ヨッシーさん^^

海洋資源の乱獲か~~~ってね^^
いや~~釣り過ぎたかな~~って思っちゃいますね。

楽しくって夢中になりました^^

青ヨッシーさんも楽しんじゃってくださいね。

何度でも言います!!楽しかったから^^
2013/04/18(Thu) 22:27 | URL | daisan | 【編集
祝!大漁!
乱獲バンザイですよ。

釣った魚全部さばいて食卓に上がるんだからお魚さんも本望でしょう。

しかしお料理キレイに盛りつけてあってさすがだなぁ。

うちでは捌くのは私の役目で。料理は神におまかせです。
2013/04/18(Thu) 22:37 | URL | PEARL | 【編集
こんばんはー

す 凄いヽ〔゚Д゚〕丿
大漁ですね!
型も揃って 天晴れ!
これだけ釣れたらオール釣行の島流しも
苦になりませんね!
しかもプラッキング!

今度ご教授を<(_ _)> 
2013/04/18(Thu) 22:49 | URL | さなぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ♪PEARLさん。
ありがとーございます♪
大漁でしょ?(^-^)こんなにサイズの揃った釣果は初めてですよ。
これでまた、釣りにハマっていく私がいます(*^^*)

料理までできたらと、とりあえずアジフライと煮付けまで頑張っていますよ~♪
2013/04/19(Fri) 19:19 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~さなぼさん(^-^)

二日酔いがなければ最高だったんですがね(((^_^;)
酒が好きでいけませんwww

でも!これだけ釣れたら文句ない!

でも!!サイズがもっと上がったら文句ない!!

貪欲になってきましたよ~(^-^;
2013/04/19(Fri) 19:23 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
