離島へ~~^^
離島へ 


こんばんわ~~daisanです^^

今回の釣行は、AJを譲っていただいたO君と一緒に離島でのメバリングに出かけてきました^^
近いようで遠かった離島へのちょっとした旅が待ち遠しくて仕方がなかった♪

私一人では行くなんて考えもしなかった。O君に感謝です^^


さてさて、どんな釣行になるんでしょうね~~。
その前に、こちらをポチっとお願いしま~~~~す♪

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


初めての離島での釣行(じゃないような気がするのですが。。。笑)で、なにを準備したらよいのやら^^;

O君には荷物を持っての移動は疲れるので、コロコロが付いたキャリーがあったらいいですよって言われていたので近くのホームセンターに行って、店員にどこにあるか聞いたらシルバーカーのコーナーに連れていかれて^^;おまけに5千円くらいするので、却下。(後でO君に聞いたらもっと安くあるよって。危ないがな。。。。)

寝袋も必要かな~~って思ったのですが、重いので止めたんですよ。これについては後ほど^^


そして、そうそう!!ジャムパン!!って思って、
いつものローソンじゃなくファミマに立ち寄って見ると、
無い!!

で、仕方なくこれを手にしてみました^^


ツイストサンドマーガリン^^ 美味しかったのですが、その効果はいかに!!
P1060752.jpg 



下の写真はフェリー船内の様子です^^結構きれいなんですね。快適な船旅でしたよ~~。

P1060745.jpg P1060748.jpg



昨日までの風が嘘のように止んで海もべた凪です^^

瀬戸内の島々がこれまた綺麗でした。

この辺りの島々に実は行ったことがないんです私。お隣なんですけどね^^;

子供の頃、父親と船で釣っていたら、潜水艦が急に浮上してきて呉の方へ航行して行ったことがありました。

あれにはびっくりでしたけどね。日の丸も掲げていたと記憶しています。^^


P1060742.jpg 



か~~。

きれいじゃ~~~!!!


P1060744.jpg 



のんびり~~最高~~じゃ~~^^

テンション上がってますが、お酒は飲んでません。

昨日の歓送迎会で結構な二日酔いなだけなんですwwww


P1060757.jpg



だんだんと日が沈んできて、この雰囲気。最高です!!


P1060769.jpg 



この情緒豊かな風情に余韻たっぷりな私でしたが、

目的の島に到着したようです^^



さ~~て!!

この向こうにどんなドラマが待っているのでしょう~~ね~~^^

P1060782.jpg 



上陸です!!

P1060784.jpg 




釣り^^

楽しいですね♪


よろしければ応援ポチをお願いしま~~す^^
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

離島遠征お疲れ様です!
メバリングも最近皆さんされてるんで、島の方が釣れますよね~
家の嫁の実家が島なんで、フェリーからの風景が綺麗なのよく解かります
どんな釣果なのか楽しみにしてますよ~^^
2013/04/14(Sun) 22:22 | URL | ルアーMAN | 【編集
こんばんは~^^

コロコロ貸してあげたらよかった・・・
すいません(汗)

離島って言葉だけで僕もアドレナリンでまくりですw

その離島は行ったことがないので、今後のドラマ展開を楽しみにしてます^^
2013/04/15(Mon) 00:08 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~ルアーMANさん^^

奥さんも島の方ですか^^
なら島の良さって分かりますよね。
この頃、夕日を見ると涙がでてきそうになります。
年なんでしょうかねえ~~(笑)
2013/04/15(Mon) 19:53 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

いやね~~連絡もしようかとも思ったのよね^^;
やっぱ迷惑かな~~って。
優しいO君がなんとかしてくれましたよ^^

島って。。。帰れないのですね。。。。

そんな所に住んでいる私。不便を感じてしまいました(笑)
2013/04/15(Mon) 20:00 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
参照したニュース:島旅楽しむ「島ガール」が増加 40年前の離島ブームが復活か  
2013/05/05(Sun) 13:42:46 |  カミタク・ブログ
