おはようございま~~す。daisanです^^

新年度に入り、仕事が忙かったり歓送迎会(今週末もや。。。)や春休み中の子供部屋の模様替えをしたりと毎年恒例の4月の始まりで全然釣りにならなかった。。。
でもまあ、子供部屋の模様替えで自分の空間ができたことに喜んでいる子供たちの様子を見れてよかったかな^^

日曜日の午後は、私の仕事服を購入して、競馬の”桜花賞”を見てました。^^
”ディープインパクト産駒の優勝”にサンデーサイレンスの血って凄いな~って感心したり、
”ブライアンズタイムの急死”の訃報を聞いて、”三冠馬ナリタブライアン”も凄かったな~~って(笑)

でも、な~~んか、物足りない週末やん。。。。

おう~~!! そうや!!ってなことで、電話を入れてみて~~~^^
じっとしていられない性格なので(笑) 久しぶりの更新にポチっとお願いします<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さてさて、電話を掛けた先はというとですね~~。実家の親父です(笑)

風はだいぶ治まってきてますが、まだ強風・波浪注意報が出ていたので様子を確認したところ。。。
親父。。。酔っ払ってご機嫌^^; 近所の寄り合い中みたいで電話の後が賑やかです^^

”おお~~~!!風も収まって海もないどるど~~!!”っていい感じのお返事!!
夕マズメの時間帯に間に合うってことで、愛車の原付バイクを飛ばして、いざ実家へ~~~^^


久しぶりの海っていいです~~♪
ほっとしますね。人混みが苦手な私にとって、人を気にしない環境っていい♪

今年のメバルってどこも渋いようですが、ここも同じです。
釣れても子メバルちゃん達ばかりです^^;
でもまあ、今年も26cmのメバルは釣れたので、十分満足なんですけどね。^^

 


ポイントには、私と同じ釣りバカさんがすでにいてですね、チヌを狙っているとのこと。
釣れるんや~~って感心しながらキャストを続け、夕マズメの青白くなる時間がやってきましたが、
今年はやっぱり渋いです。。。


あとは、パッタリ^^;


この風なので漁港内にアジでも入ってないかな~~ってバイクを走らせましたが、外海はやっぱり濁ってて釣りにはなりませんでした。さすがに、地元の方々もだ~~れもいませんでした^^;


最後にと、往生際悪くもう1か所のポイントでキャストをすると、子メバルちゃん達が沢山お相手してくれます。
こんな状況なので私としては楽しかったですね。メバルのアタリや引きを感じて、ちょっとテンションアップでした。

1匹だけ頂いて帰ろうってことで、この子をチョイス^^
小さいけど結構引いてくれて楽しませてくれました♪

P1060692.jpg 



夕マズメの2時間ほどの釣行でしたが、今週の元気の素になりましたね^^




さて、このメバルちゃんの口の中には、何のワームが入っているでしょ~~か!!





えっ!!


おれの真似をするんじゃないよ!!って(笑)


だって、ネタが無いんだもの~~~





それより、口の中の写真撮ってないがな~~~~(爆)





やっぱり、釣りに行くと元気が湧いてきますね!!

明日からは、今週末の遠征!!に向けての準備ネタになる予定ですよ~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
daisan こんにちは〜^^

島といえど子メバルさんでしたか〜^^;
ちなみにこのブログパターン、
ネタがない時にはいいですね(爆)
2013/04/08(Mon) 18:31 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

今年のメバルは全然あきませ~~ん^^;
昨年が異常だったんでしょうね。これが普通なのかもね~~。

こうも釣れなかったり行けなかったりすると困りますね~~。
お金もないので散財ネタも書けないし。。。。

あ~~、爆釣ーーー!!!ってアップしたいものです^^;
2013/04/08(Mon) 20:15 | URL | daisan | 【編集
こんばんは。

daisanの実家でも渋いのでは、どこ行っても渋いはずですね。
私も今週末は、とこかでメバルと戯れる予定ですが、大きいのとも遊びたいですね。^^;
2013/04/08(Mon) 21:32 | URL | Kudo×2 | 【編集
こんばんは~

お疲れ様です!
やはり、島の方では、ちゃんとメバル釣れるんですね~^^
私も先週行きましたが・・・当たりすらありませんでした(^-^;
ワームは、せめて3択くらいにして下さいよw
2013/04/08(Mon) 22:22 | URL | ルアーMAN | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~Kudo☓2さん^^

ほんと厳しいですよ~~。
昨年釣り過ぎちゃったかしら^^;

Kudo☓2さん、あの岬のポイントに行かれますか^^
今度も尺の写真を楽しみにしていますよ~~~。

それより!!
一緒に連れてってくださいな~~(笑)
2013/04/08(Mon) 23:48 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~ルアーMANさん^^

いやいや~~ちっちゃい、ちっちゃい^^;
大きくなって帰っておいで~~って、優しいおじさんでしたよ~~。

そう~~ですよね^^;
最近はワームを買い過ぎですから、分からんですね!!(笑)

次回記事もクイズになってますので、コメお願いしま~~す(爆)
2013/04/08(Mon) 23:51 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
