sakura 満開^^
 

おはようございます^^ daisanです。
我が地方も桜が満開となりました^^
先日、子供たちとマックでハンバーガーなどを買い込み、お花見をしてきました。
今年の桜は今までにないくらいに綺麗に感じましたね~~。

釣りに出会ってからというもの、楽しいことばかり。充実した日々ですからね^^
猛者の皆さんに感謝です。

今日から新しい職場で再出発でございます^^
がんばるぞ~~~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日は父の古希のお祝いで島へ^^
もう70歳なのか~~って。親孝行ができるのも現実的にあとわずかなので
できるだけ、島に帰って孝行をしようかな^^


太陽号は久しぶりの砂浜で、穴を掘り掘りと大忙しです^^

P1060683.jpg 


海もきれいです^^


P1060679.jpg 


さて、父のお祝いも終わり、深夜1時過ぎに海へ。

お祝いという名目で帰省しているのですが、海が気になって仕方がない^^;


春になりメバルを求めて釣り客が多くなってます。色々と情報収集をしますが、

”渋いですよ~~。ちっさい^^;”ってみなさん口ぐちに言われます。


我が島は水深が浅いので、引き潮に入るとすぐに厳しい状況に^^;


お酒を飲んでいるので、徒歩で行ける足場のよい波止でちょこっとやってみますが、


うぅ。。。。


うぅ。。。


うぅ。。




メバルのアタリすら分からなくなってしまいましたwww



おっかしい~~な~~~^^;



渋いのかへぼいのか。。。。



それとも、PEラインの扱い方に慣れていないのか。。。。




テンションをきちんと掛けることができていなんでしょうかね~~。

いずれにせよ、今回の釣果は20cm以上のメバルには会えず、

18cm程度のものが数匹でした。

P1060676.jpg 


あまりにも渋いので、今回はさっさと切り上げて止めたのですが

お酒を飲んでの釣行は危なくていけませんね。

以後気を付けます^^;

ライジャケを付けてても酔っていては、それ以前の問題ですね。



さて、次回の釣行に向けて色々と準備をしないといけませんね~~。

来週はいずこへ~~~~^^



今日から4月ですね。今月も応援の程宜しくお願いします<m(__)m>
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  クリック ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
来月ぐらいには烏賊&メバル狙いで行かないとなぁ(^-^)
夏には子供連れて行こうかと企んでますよ!
2013/04/01(Mon) 12:47 | URL | 青ヨッシー | 【編集
こんちは〜^^

1人で修行もいいですが、
みんなでのんびり島釣行もいいですよね〜♪
楽しみにしてますよwww
2013/04/01(Mon) 14:13 | URL | タカさん | 【編集
こんばんは。

酔っていたら、危険だし、ホント釣りにならないでしょ。(笑)
daisanの実家の島でもメバル、厳しいんですね。近いうちに、釣り竿もって島に遊びに行こうと思っていたのに。^^;
2013/04/01(Mon) 20:17 | URL | Kudo×2 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~青ヨッシーさん^^
もうそろそろメバルも釣れてくれないといけないんですがね~~
まあ、場所にもよるみたいですが昨年のようには釣れませんね^^;
烏賊ですか^^釣ってるのをみたことないけど、私も今年はやってみます!!
夏はやっぱり海でしょ!!
島の裏側の外海がきれいですよ^^
2013/04/01(Mon) 21:04 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^
昨年のようにご招待したいのですが、ぱったり。。。
でも、みんなでのんびり釣行もいいでしょうね~~~^^

ちょっと待っててね。調査に励んできますから^^

2013/04/01(Mon) 21:06 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~Kudo☓2さん^^

釣れなかったのは、酔っていたせいですね^^;
危ないし。。。止めますね^^

そうなんですよ。ちっさいのなら釣れるんですよ。
でも、尺を軽く超えるメバルを釣ったKudo☓2さんには
つまらないと思いますよ^^あのメバルって凄いですね~~!!
2013/04/01(Mon) 21:12 | URL | daisan | 【編集
こんばんは

サクラ今年は綺麗ですね
砂浜に太陽号も大喜びのようで
なんか埋めたくなるんでしょうか

酒飲んでの釣りはやばいですね
もし落ちでもしたら・・・怖いです
2013/04/01(Mon) 23:06 | URL | マーボォー | 【編集
こんばんはー

確かに今年の桜は物凄くきれいです。
密度が濃いのかな?

酒飲んでのルアーは危険ですね!
私も若い時はほろ酔いでテトラをひょいひょい移動していましたが、
今考えたらぞっとします(^^♪

夜やってたらついつい飲みたくなりますけど、我慢しています。
やっぱり、安全第一!
家族の為にも無事で帰ってきてなんぼですからね~♫♬
2013/04/01(Mon) 23:49 | URL | さなぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~マーボォーさん^^;

そうなんですよ~~。酒。。。。こりゃいかんです。。。
落ちでもしたら、自分だけでなくって家族や回りの方々にも迷惑がwww
改めて反省ですよ~~^^;

太陽号が一番はつらつとするところですよ!!
元気に弾けるように走りますよ~~。

3分くらいですが(笑)
2013/04/02(Tue) 23:29 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~さなぼさん^^

そうなんですよ~~。やっぱり危険wwww
反省ですね^^; モラルを疑ってしましますね^^;

待っている家族のことを思って、また楽しい釣りのことを思って
気を付けま~~す!!
2013/04/02(Tue) 23:31 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
