小さいけど楽しかった^^
小さくても楽しかった^^ 
こんばんわ~daisanです^^

昨日は、神職として氏子総代会に出席して、そのまま懇親会に参加して楽しいお酒をいただいてきました^^

総代会での懸案事項も問題なく承認されましたし、安全で楽しい秋祭りになればな~と思ってます。


さて、先週末は釣りには行けないな~~って思ってましたが、とりあえず竿を持って実家へ。

潮はいいし日曜日の夜なので街からの釣り客はいないだろうと思ってたので、懇親会の間も海が

気になって気になって^^;  


で、懇親会もお開きになり、お宮の片付けをしたあと、ちょっくら海へ。

いや~~、静かでいい^^  風も心地よく涼しいのもいい!!

そして、波止には私ただ一人!!

こりゃ~~~癒されます ^^
(竿持って帰っていてよかった。^^)


まだ、満ち上げになったばかりで潮位も低かったのですが、とりあえず投げてみます。

お酒を飲んでいたので実家から歩いて3分のポイント。 サイズは期待できないのですが


な~~~んと、入れ喰い ^^


サビく釣り方を練習したかったのですが、そんなに集中しなくてもガンガン釣れます^^;

いいのか、悪いのか~~~ 修行にはならないな~~~ってことで、


今晩は遊ぶことにしました~~~~

メバルちゃんのいいポイントなんですが、今晩も20cmまでのが、まだまだ釣れます。



Jokerのラインにしてから、よくあたりが分かるのかな~。それにしても、良く釣れます。

親父は、椅子とビールを持ってきて私の釣りを肴に楽しんでいます。


子供の頃、夏になれば小さいマイボートでちょっと沖にでて、ギゾやトラハゼ、ホゴとかを釣って

たっけ。いけすが真っ赤になるくらいにホゴを釣ったこともあったな~~~^^

今晩は、20cmほどのアジちゃんがバケツ一杯になり、入らないので波止の上で跳ねてます。


親父とは久しぶりの釣りで、また、ゆっくりと話しができたので、嬉しそうにしていました。

もう、70歳なんですよね~~~。私が41歳ですからね~~^^;

親孝行も生きている時しかできませんので、昨晩は時間が許されるまで釣りながら話しました。

0時30分まで。。。。。。 今朝は7時の船で出勤だったので眠かった。。。。。


釣果は、Topの写真の通りです。 ご近所さんにあげたので、64匹の持ち帰りでしたが、

最大が24cmで、大半は20cm前後でほんとゼンゴちゃんでした~~~

でも、食べるにはこれくらいが一番美味しい!!


今回のアジちゃんは、職場の女性陣に全ておすそわけ^^


喜んでいただけました~~~^^


daisan がんばりま~~~す!!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
今朝お母さんを見かけました!
すれ違いざまに気が付いたのでご挨拶出来なかったのですが^^;アセアセ
そう言う事だったんですねぇ~
って釣り過ぎでしょ?
サイズが出だした時には連れてって下さいね♪
2012/07/23(Mon) 21:32 | URL | san-kun | 【編集
こんにちは
凄い入れ食いお疲れさんでありんす^^
親孝行もでき最高の楽しい時間を過ごせたのがいいですね~((((*´ー`) あ~ん♪
お父さんもさぞ喜んだんでしょうね~^^
2012/07/24(Tue) 13:10 | URL | 歌長 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^
母ちゃんにあったの?^^ 太陽号のお散歩中だったのかな?
目が悪いので母ちゃんも気が付かなかったんやろね。

アジちゃんのサイズって、まあこんなもんですよ。あの時の
デカアジちゃんは、偶然じゃないのかな~。それでも、せっせこ
海に出かけて調査してみるね。 期待できるようになったら連絡
するね~~~^^
2012/07/24(Tue) 22:23 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~歌長さん^^
入れ食いでしょ^^; 初心者の私、小さくてもテンポよく釣れるのが
楽しい時期なんですよ。。。^^; 
そのうち、デカアジちゃんの報告ができたらな~~^^
2012/07/24(Tue) 22:26 | URL | daisan | 【編集
爆釣ですね~♪
色々考えながら釣ってれば、かならず身になります。
口の何処に掛かってるか?縦の釣りが当たるのか横の釣りか?魚の付き場や潮の動き。
入れ食いの時にどんなことをすれば釣れないのか?やってみると面白いですよ(^-^)
2012/07/25(Wed) 18:55 | URL | 青ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~青ヨッシーさん^^
お~~! 釣り方も見るところによっては勉強になるんですね。
皆さんが教えてくれる意味ってのが、何とな~~く?^^; 分かるように
なってきましたよ。
今晩も修行にでかけようとしましたが、さすがに無理でした^^;
2012/07/26(Thu) 23:08 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
