春ですね~~~^^
春ですね~~
 


昨晩は、san-kunの運転でとあるポイントへ足を伸ばしてきました^^
先行していた青ちゃんと後発で追いかけてきたタカさんとの釣行で今回も楽しいアジングは
間違いありません^^

夕まづめからポイントに出ていましたので、新しく買ったBBEELの動き方を
見てたのですが、お尻がクネクネといい感じで動いてます^^
これなら、アジも思わずパクッてしちゃいますね^^

”お!!勉強しよるね~~^^”ってsan-kun。
まさか、この後にもっと大変なお勉強が待っていようとは。。。。


日も沈み、月明かりも明るい海で師匠達のために調査をしていた私。

”師匠!! アジはいませ~~~ん!!”

と報告していたのですが、

青ヨッシー師匠のドラグが鳴ります。!!

そして、san-kunも。。。

そして、タカさんも。。。。。

そして、私は、藻。。。(爆)



先週と同じパターンや。。。。


もうひとつのポイントでもそうなんですよ。。。

私だけアタリをよ~~取らない。。。。


自分なりにですね。そこまで下手くそじゃないって、自負がありますし

釣果もそこそこ出しているので、ちょっとは上手だろうと。。。。


しっかし!!

私にだけ、アジはおりませーーーん!!



青ちゃんは私の真隣にいるので、ほんと条件は一緒。

なのに、

ほら!!いるよ!!って、ロッドを曲げて尺近いアジを釣ってますwww


そんな青ちゃんが一言。

”daisan、フォールのアタリが取れてないんやね~~^^”って。


いやいや!!アタレば分かるよ~~!!って思いましたが、
結果が出ていないし、正直アタリが無いのです。


そこからですね。^^

青ちゃんからのご享受を受けさせていただきました。

内容は私の大切な宝物とすることとして、

やはり基本をしっかりと身に付けることが大切やな~~って改めて思った次第でございました^^


おまけとして、

皆さん、ロッドをさびく時ってどちらを向いてさびきますか?
右利きでハンドルが左にある場合は、左に向いてさびきますよね。

私、反対で右を向いてました。^^;
そりゃ~、その人なりの方法ってあると思いますが、
やはり、基本ってなもんがありますよね。

さびく時に、なんでみんなと目が合って恥ずかしいがなって思ったり、
隣の友達のロッドの先が近いのかな~~って
思ってましたが、”逆なんですから”そう~~なりますよねwww


デカアジを釣ってから、ちょっとアジングに満足しちゃってましたが、
これで、またアジングを勉強しよ~~って思った私でした^^

アジング最高~~~!!


青ちゃん、タカさん、お魚ありがとうーーーー!!^^
P1060617.jpg 



おっと!!

昨日のあの写真って気になりますよね^^


明日は、その記事になりますよ^^


今回も最後までご覧になって頂きありがとうございます。
今回も応援よろしくお願いします^^
↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


これ、いいですよ^^


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございやす!

大丈夫!
オイラもアタリ取れてないから・・・Orz
伝染したのかもしれませんねぇ(・∀・)ニヤニヤ
2013/03/25(Mon) 08:55 | URL | tuitui | 【編集
お疲れ様でした!
もっと反応がある時にお話しすれば良かったですね^_^;
あの渋さの中だと理解しにくいですよね(汗)
あの説明でタックルのバランスがいかに重要かわかってもらえればもっとアジングが楽しくなると思います!
私もまだまだなんで一緒に修行しましょう。
2013/03/25(Mon) 12:30 | URL | 青ヨッシー | 【編集
こんばんは~
オモロかったです!
daisan見てるのが~(笑)
僕が通ってきた道です!
思いっきり悩んでみたら良いと思いますよ~^^;へへ
きっと良い事ありますから♪
2013/03/25(Mon) 21:15 | URL | san-kun | 【編集
こんばんはー

恐るべきアジング 奥が深いですねー
多分私もアタリ取れないアングラーです
アジに口を使わさないアングラーかも

難しいから面白いんですよねー
私は早く一匹釣りたいです(^ ^)
2013/03/25(Mon) 22:11 | URL | さなぼ | 【編集
こんばんは

なるほどフォールの当たりが・・・
勉強になります、アジング奥が深いです・・・
僕も精進します!!!
僕は縦にサビきます!!!
2013/03/25(Mon) 22:30 | URL | マーボォー | 【編集
こんばんは~

眼すっかり良くなって良かったですね(´∀`)
アジングの当たりの取り方は難しいですね
豆アジなら、すぐ解るんですが良いサイズになると逆に当たりが小さいですよね
次回はリベンジ期待してますよ~(^-^)
2013/03/25(Mon) 22:55 | URL | ルアーMAN | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~tuituiさん^^

あれだけ猛者たちにやられれば
ヘコタレそうになりますYO~~^^

でもですね!!兄さんのセルテで、ガンガン釣ってやろう~~じゃ
あ~~りませんか~~~!!^^

今度一緒に行きましょう!!
2013/03/25(Mon) 23:43 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~青ヨッシーさん^^

頭ん中、ぐちゃぐちゃになりましたが^^;
ほんと楽しい夜でしたよ!!
デカアジで満足してた私に、ちょうどよい刺激となりました^^
次回も懲りずに連れてってね~~♪
2013/03/25(Mon) 23:46 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

いやいや、必死でしたよ~~。私^^;
みんなが別次元のアングラーに見えました!!

技術の向上っていうか、技術が身に付いていくってのも
楽しいもんですね!!

これから、もっとアジングの深みにはまっていっちゃいますwww
2013/03/25(Mon) 23:50 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~さなぼさん^^

アジって数釣りができるので楽しいって思ってましたが、
渋い時に色々と考えて、それがハマった時の快感ってないんですね!
今回の釣行でよ~~く分かりました^^

これで、次の目標ができて一段と楽しい今日この頃です^^
2013/03/25(Mon) 23:53 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~マーボォーさん^^

マーボォーさんは縦に引くんですね。今回の釣行で私も縦の
引きがあってると思ったんです。横だと、どうしてもジグヘッドが
下がってしまうみたいなんです。

これも、経験なんですね!!
私の回りには、師匠が沢山いてありがたいですよ^^

早く一人前になりたいです!!

2013/03/25(Mon) 23:56 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~ルアーMANさん^^

どうもご心配をおかけしました^^;すっかり良くなりました。
目の方はよくなったんですが、
腕の方が悪くなったみたいですwwww^^;

アタリとか分かっているつもりでいましたが、実は分かってなかったんですね。
これまた、楽しいじゃありませんか!!
早く、そのコツとやらを習得してみせますよ!!

今後の私の成長を楽しみにしてくださいね^^
2013/03/25(Mon) 23:59 | URL | daisan | 【編集
おはよ〜さんです^^

またもや楽しい釣りでしたねw
釣果以上のものが得られた釣行でした^^
一緒に階段登りましょう!
2013/03/26(Tue) 10:09 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

この前はホント楽しかったですね~~^^
気分は中学生でしたね。
あの頃は何をしても楽しかった^^

楽しさと一緒に、レベルアップをしていきましょうね!!
2013/03/26(Tue) 23:53 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
