こんばんわ~~daisanです

いや~~~、なんでも経験って大切ですね~~~

今までは、釣果ばかりに目が行っていた私ですが、

メガアジを釣ったことで(ギガって50cm以上を言うんですね訂正します

余裕ができて純粋に釣りを楽しめています。

さて、今回は師匠のsan-kunをお迎えに行って、いつもの道をひた走ります。

今回はどんなドラマが待っているのか!! 応援ポチをお願いしま~~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



さてさて、今回は近場でサクッと釣って帰ろうってことで、いつもよりだ~~いぶ近いところ私たちが到着すると、すぐに同じアジングの方々が車で来られました。

準備はその方々の方が早かったですが、先行していた私達を待ってから、

「車、隣に止めていいですか?」
「ここは、先週尺混じりで30本は上がりましたよ!!」

と、ほんと丁寧に受け答えされる方でした。見た目はお髭を生やしたゴッツい方でしたがな~~んか気持ちが良かったです。見習おうって思いましたよ

このポイントは、私のアジングデビューの地。今回も爆釣!!ってな感じでキャストを開始です。

でも、まあド干潮でしたので、15mほど離れたところにいるsan-kunを見ると、キャストするでもなくのんび~~りしています。さすがは師匠。慌てることなく、周りの状況を見ています

まあ、それでもキャストして探ってみないと分からないので、下っ端の私が調査を続けます。

しっかし、アタリがな~~んもないのです。 色々とあの手この手でアジを探りますが。ぱったり。この状況で感じたことがありましたので、それは次回の記事で


ようやく、日没。辺りが青白くなって雰囲気がでてきました。

フォールでのアクションからリトリーブの釣りに変えた時です。明確なアタリではないのですがん???ってな違和感がありましたので、合わせると。

ガッツリと掛かってガーーーって潜ります!!

これは、メバルの引きだし力強く潜り込んで行こうとするので、その手ごたえに私、ニンマリ

手前に寄せてくると、青白い夕闇にその魚体を確認

へへ~~。23cm。まずまずですね。ワームはなんでしょうね^^それは次回に。

P1060580.jpg 



そうこうしていたら、辺りは真っ暗に。今付けていたワームを匂ってみてもあまり匂わないので新しいものに交換です。これが良かったのか、小さいフワってするアタリに、合わせると~~~

ゴン!!!

ジーーーーーー!!ジーーーーーーー!!

って、ラインが出ますよ~~。


ここで今までの、特に前回のメガアジの経験が生きたのかな~~って思いますが、しっかりとロッドを立ててメバルの口をこちらに向けて、無理のない程度に一気に巻き上げます 何度かドラグが出て潜られそうになりますが、今までなら、慌てたり勇み足気味でブッコ抜こうとしたりしたと思うんですが、今回は状況を十分に把握して、楽しみながらキャプチャーネットに無事捕獲です

これもしつこいようですけれど、師匠であるsan-kunからのご享受の賜物です。感謝!!


で~~。こいつでした。
26cm。今季タイ記録のメバルちゃんでした。
P1060583.jpg 


バス持ちで

しばらく経ってからなので、メバルも疲れているようで、背びれが立たなかった
P1060585.jpg 


P1060590.jpg P1060591.jpg



いい感じにメバルちゃんも釣れましたが、よ~~く考えると。。。

私、アジちゃんを釣りに来たんでしたっけ。。。。

まあ、アジの方は、san-kunの方から見てね


あ~~たのしかった~~。


で、意気揚々と早めの帰宅でのんびりお風呂に入ったのはいいのですが、



そこからですよ。タイトルにあるように、

”メバルちゃんのタタリが。。。”



な~~んか、右目が腫れぼったい??

かゆい???

ん????


鑑を覗くと、眼球が大変なことに

白目がぶよぶよに大きく腫れて、黒眼が陥没してるーーーー!!!


超ーーーありえん



数時間後、眼科に飛び込んで診察。。。

「急激なアレルギー反応で、眼球の奥から浸出液がでてぶよぶよな状態になりますが、目薬で治りますよ


あ~~~~~。

大変な日曜日でございました。。。。。


しばらく、治療に専念します。。。

P1060601.jpg




こんなかわいそうな私に、お見舞いのポチ。。。お願いできますかね。元気がでます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メバルの祟りじゃ~
って、
良型メバルup記事に読者のうらやましい
怨念が原因では??

ちなみに場所はあのチト危険な場所ですか??
2013/03/17(Sun) 19:41 | URL | らじ男 | 【編集
こんばんは~^^

眼張だけに・・・いやいや笑えませぬ^^;
大事に至らず良かったですね!
僕も今記事書いてますが、メバルについて思うことがあった釣行でしたv-218

メガとギガの使い方難しいっすね^^;
2013/03/17(Sun) 20:08 | URL | タカさん | 【編集
こんばんは~
ありゃりゃ?
そんな眼で運転させてごめんなさい!
大丈夫ですかぁ~^^;
ほんと祟りです!!!
1ヶ月は釣り禁止でお願いしますねぇ~(笑)
デカメバル保存の為に!(爆)
2013/03/17(Sun) 21:34 | URL | san-kun | 【編集
こんばんはー

ナイスサイズのメバルですねー
26cmなんて、私まだ未経験です。
きっといいファイトしてくれるんでしょうねー
目は大変でしたね!まあ釣りのことは忘れてゆっくり静養してください!
(無理か!)
2013/03/17(Sun) 21:47 | URL | さなぼ | 【編集
こんばんは。

釣果の方は、羨ましい限りですね。
それにしても、目の方は、大変だったですね。目の状況を想像するのも恐ろしい・・・。
目薬打つだけで治る様で、良かったですね。
2013/03/17(Sun) 22:43 | URL | Kudo×2 | 【編集
ずっとあそこ居たんですね^_^;
どっかから情報もれもれ?なのか最近はあそこ人が多くなってきましたね。
メバルも渋いですがナイスサイズじゃないですか!
そんなん釣るから祟りが(笑)
体に気を付けて一ヶ月釣り禁止です!
2013/03/18(Mon) 12:46 | URL | 青ヨッシー | 【編集
こんにちは〜^^

連コメですが・・・
その後、目の方は大丈夫ですか?

治ったと思っても、
釣りはどうしても外でやるので、
目の事を考えて無理せず、
1ヶ月釣りは我慢した方がいいですねv-8
2013/03/18(Mon) 15:10 | URL | タカさん | 【編集
こんばんは

眼張の祟りですか・・・怖いです
黒目陥没???
白目ぶよぶよ???
アレルギー恐るべしです!!!
ナイス眼張GETおめでとうございます
2013/03/18(Mon) 19:31 | URL | マーボォー | 【編集
こんばんわ~

遅くなりましたがメガアジ様GETオメデトウございます
最近皆さんアジング絶好調で羨ましい限りです
おまけに良型メバルいいですね
僕は今年、良型メバル釣れませんでした
祟り、竿が折られなかったのは不幸中の幸いですね(笑)
2013/03/18(Mon) 22:46 | URL | ソルティスト | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~らじ男さん^^

いや~参りましたよ。。。
目ん玉があんなことになっちゃうんですから。。。。

んん??

どこの危険な場所のことですかね^^;
私。。。膝が悪いので。。。
踏ん張りが効かないところは怖いでございますwwww

2013/03/19(Tue) 00:16 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

メバルちゃんの供養をしないとですねwwww

結構、ビビりました。。。

マグロの目玉みたいになってましたからwww

ごめんちゃい。。。です^^;



2013/03/19(Tue) 00:19 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~san-kun^^

いや~~洒落にならないくらいでした。。。
さすがの私も病院に飛んで行きましたよwwww

明日の釣行は断念します。

ガックシ。。。。
2013/03/19(Tue) 00:21 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~さなぼさん^^

あの引きに、目玉が飛び出るかと思いましたが、

ほんとに飛び出てました(爆)

冗談抜きで、週末まで養生しますwwww
2013/03/19(Tue) 00:23 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~Kudo×2さん^^

鑑を覗きこんでですね。左右に眼球を動かすと、

白目のぶよぶよが寄れるんですよwwww

裂けるのか。。。って思うくらいでね。。。。

こんなんじゃ~~寝れないって思ったら

朝でした!!(爆)
2013/03/19(Tue) 00:25 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~青ヨッシーさん^^

そうみたいですね~。あの時も人でいっぱいでしたよね。

私も皆さんの情報ってすごいな~~って思ってたんですよ。

メバル^^いいサイズでしょ!!

高校時代の友達にあげたら、喜んでくれましたよ。

早く釣りに行かないとね~~^^
2013/03/19(Tue) 00:30 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

目。。。腫れは引いたのですが、
まだ、痛みが残ってるんですよね~~。

コンタクトはとりあえず装着可能なのですが、
この目で釣りに行くのは、
ちょっと怖いです。。。

今週末に間に合えばいいのですが。。

1カ月はじっとできませんよ!!!(笑)
2013/03/19(Tue) 00:32 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~マーボォーさん^^

もうびっくりでしたよ。。。
何がおきたの???ってwwww

で、駆け込んだ初診の病院のお姉ちゃんが
可愛かったので、それはそれで、よかったかな~~って(笑)

腫れは引いたので、あとは痛みだけです。

今週末に間に合わせます!!
2013/03/19(Tue) 00:36 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~ソルティストさん^^

あ~~どうもです^^
やっちゃいましたよ~~。
ばらしたヤツの引きがすごくって、逃がした魚はでかいって言いますけど
あのヤツ。何センチあったのかな~~って、やっぱり後悔ですよ。。。

AJが折れたら、私の心もポキッて音がするんでしょうね~~

ボキっ!!てなりますかね^^;

尺めばるを釣りたいのですが、

それを釣ったら、私の目ん玉。。。

どうなっちゃうんでしょうか。。。。。

心配ですよ^^;
2013/03/19(Tue) 00:41 | URL | daisan | 【編集
あらら・・・メバルの祟りですか・・・
お目々は大事ですからね~^^;
目薬ちゃんと注して治してくださいね♪

しかし、良いメバルだったなぁ・・・Orz
2013/03/19(Tue) 09:38 | URL | tuitui | 【編集
こんにちは
釣行お疲れさんでありんす♪
しっかりデカイメバルゲットおめでとう(^▽^)ゴザイマース
しかし釣りまくりですね~アジにメバル!そろそろ春烏賊やっちゃいますか?^^
白目ぶよぶよ怖いですよね^^;
自分も前になった事ありますよ~ほっといて治りましたけど、気持ち悪いですよね^^;
メバル釣り過ぎの祟りなんでしょうね。ほどほどの釣果にすればなくなるかもです^^;
2013/03/19(Tue) 13:17 | URL | 歌長 | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~~tuituiさん^^

目ん玉。。。まだ痛いですYO~~~。
治ったかな~~って思ってたのですが、
今日も早く寝ますwwww

くるくるしながらね~~~^^
2013/03/20(Wed) 14:58 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~~歌長さん^^

釣り運だけは持っているみたいです^^
今度は、デカ烏賊ちゃんを釣ってみたいですよ~~。
今日も本屋でアオリ烏賊の雑誌を見て、興奮してきました^^

しっかし、目玉がまだ痛いですよwwww
2013/03/20(Wed) 15:27 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
