東日本大震災で被災された方々の
1日も早い復興をお祈りいたします。


おはようございます。daisanです


ギガアジの余韻そのままに、素敵な一週間の始まりでございます

久しぶりにアジが釣れましたので、以前、ご好評でした”太陽号の変顔”と

チビザルさん や マーボォーさん たちの夕飯で、一度は真似をしてみたかった

”ギガアジの握り寿司”を嫁ちゃんにお願いして作ってもらいました


贅沢な夕食に、これじゃ~~、アジングは止められないって
思った私でした。今週も応援の程、よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



ずっと食べたかった、ギガアジの握り寿司

こんな形でやってくるって思いもしなかったですね~~。


子供たち自身でクーラーを開けさせたのですが、


”何でか!! これアジと違うね~~!!”の会話

それが、聞きたかったのよね~~。父は嬉しかったぞ~~~。



で~~~、ですね。

3枚に下ろすまでは、私の仕事なので準備をしますが、

ん~~~ん!! デカイ!! しつこいくらに ”デカイ” です!!

P1060558.jpg 


そして、握りはこんな感じに仕上がりました。 嫁ちゃん、料理上手なんです

P1060559.jpg 

こちらは、ねぎとろを上に乗せています。

P1060560.jpg 


そして、スタンばっている、太陽号


さあ、どうぞ!!久しぶりの登場やね~~。

P1060565.jpg 


P1060566.jpg 


P1060567.jpg 


ん~~~ん!!

久しぶりの激写となりましたが、太陽号も美味しかったって申し上げています。



太陽号や!!


もうないって!!


P1060359.jpg 




旨かった~~~。ほんとに


これだけの身の量をゼンゴから取ろうと思うと、結構捌かないといきませんよね!!


デカアジ1匹で家族が十分食べれる量が確保できるなんて、 



デカアジには魅力がありますよね~~~^^




さあ、次も太陽号たち家族に食べさせてあげたいですね~~~。
↓  ↓  ↓  ↓ クリックお願いしま~~す ↓  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございま〜す^^

確かに同じ身の量を確保しようとすると、いっぱい捌かないといけないし、水道代も馬鹿になりません^^;

エコですwww

しかし美味そうな握りですね!
どこのお寿司屋さんですか?(爆)
2013/03/11(Mon) 10:25 | URL | タカさん | 【編集
師匠!
ジャムパンとビール準備してお呼びを待ってたんですが…(笑)

2013/03/11(Mon) 12:34 | URL | 青ヨッシー | 【編集
おおおおお!
おめでとんございやした!!!

メガアジの握りとは贅沢極まりない!!!
オイラも食べて見たいなぁ・・・Orz
2013/03/11(Mon) 18:04 | URL | tuitui | 【編集
こんばんはー

流石ギガアジ一匹で家族分って・・・
どんだけデカイんすかー(^_^;)
釣りたてを生で食すって釣り人特権の
贅沢ですよねー
料亭でもなかなか・・・ですよねー(^-^)
2013/03/11(Mon) 20:47 | URL | さなぼ | 【編集
こんばんは

記事違いですが、お見事です!!!
素晴らしいサイズ
なかなか釣れるものではありません
握りも旨そうで
最高の週末ですね!!!

あの時はろくにご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした
人一倍人見知りが激しく
道具の移動に一杯一杯になってまして・・・
2013/03/11(Mon) 21:03 | URL | マーボォー | 【編集
こんばんは~
その贅沢握り僕も食べたいんですけどぉ~
って、お呼びが無かったですが!
ヽ(`Д´)ノコラ~~
今週末・・・気合入れていきますよ!(笑)
2013/03/11(Mon) 21:07 | URL | san-kun | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/11(Mon) 22:46 |  |  | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

デカアジってホントいいですよ!!
捌く作業に時間も手間も要りません^^

あ~~。
タカさんもdaisan's sui bar にお誘いすれば
よかったかな~~~^^

でっかい女将がもてなしてくれたかもね(笑)
2013/03/11(Mon) 22:47 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~青ヨッシーさん^^

おおーーー!!
それ、マジ嬉しいかもですね(笑)

モイカの一夜干しと熱燗も付けてください!!(爆)
2013/03/11(Mon) 22:55 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~tuituiさん^^

やっちゃいましたよ~~^^
あのデカさには釣った私もびっくりでした。^^

メガアジを大人喰いってヤツですよ。
tuituiさんもdaisan's sui bar のご招待せねば。

次も釣ってきます!!(笑)

調子に乗んな!!ってね^^
2013/03/11(Mon) 23:09 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~さなぼさん^^

いやほんとですね。あの1匹であの量なんですから、
私もびっくり。^^さすがにちょっぽしって思ってましたから^^

釣りの醍醐味ですよね。新鮮ってなものは!!
子供たちも喜んでくれるので、父としての威厳を守れる!

ステキな趣味ですよね~~^^

2013/03/11(Mon) 23:12 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~マーボォーさん^^

やっちゃいました!!(^O^)/
こんなデッカイのを間近に見るとびっくりしますね。

握りの味に、これまた家族でびっくりでした。
こりゃ、しばらく握りにハマりそうですよ~~。

ご挨拶ですが、私もまさか~~ってなものがあって、
会釈で済ませてしまってすみませんでした^^;

また、どこかでお会いした時には、きちんとご挨拶をさせてくださいね~~^^

2013/03/11(Mon) 23:18 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~san-kun^^

san-kunもdaisan's sui bar へのご招待を忘れて
おりました。スンマセン^^;

まあ、今週末にお呼びしますので、ぜひとも食べに来て下さい!!(爆)
2013/03/11(Mon) 23:20 | URL | daisan | 【編集
こんばんは~

遅くなりましたがギガアジGETおめでとうございます♪
40オーバーとは・・・恐れ入りました
やっぱ釣りのセンスが良いんでしょうね(^-^)
家族みんなでギガアジづくしの夕飯最高ですね!
太陽号のギガアジを見つめる真剣な眼差しが愛らしいですね^^
2013/03/12(Tue) 22:19 | URL | ルアーMAN | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~ルアーMANさん^^

うう。。。”釣りのセンスが良い”って嬉しいですよ~~。

コメの上記2名の猛者からは、
”ホントに釣ったの~~??”ってからかわれるんですよ。。。(T_T)
次回もサクッと釣って証明してみます!!

久しぶりに太陽号もアジがありつけたので嬉しそうでしたよ~~^^

2013/03/12(Tue) 23:07 | URL | daisan | 【編集
こんばんは
記事違いですが、ギガアジおめでとう(^▽^)ゴザイマース
ステキな食材にお寿司も美味しそうです。
それだけでかいと一匹でも十分楽しめますね^^
2013/03/13(Wed) 23:08 | URL | daisan's sui barに行きたい歌長 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~歌長さん^^

どうもありがとうございます^^
運だけで釣ってしまうもんですから
回りの猛者たちは、うんざりだったかもですよ~~(笑)

ほんと贅沢なsui bar でした!!

2013/03/13(Wed) 23:28 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
