こんにちわ~~。daisanで~~~す



この記事。。。


師匠のsan-kun 、タカさんに

そして、すべての方に 捧げます



みなさんの毎日のご訪問が今回の釣果につながりました。
励みになってます。これからも、応援宜しくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今回の釣行は、san-kunが急用のため遅れてくることとなり、タカさんと某魔界で合流。

私の車に乗り換えて行くことになったのですが、その駐車場で、

いつもれぼれする釣果のチビサルさんにバッタリ

これで、今回の釣果は約束されたもの!!ってことになり、

この後、意気揚々と車を走らせることに相成りました。


道中、えぼさんから”場所空いてるよ”、O君から”頑張って”と応援するラインが


否応なしに、気合いが入りますね。ポイントの海を覗くとモイカちゃんが


P1060533.jpg 


しか~~し。。。。

4時間半頑張りましたが、前回のこのポイント。。。。撃沈でした。チ~~~~ン。。。


この時点で、こちらのポイントは餌師さんたちも含めて壊滅状態。。。


やはり、持っていない男なのか。。。



次のポイントに移動すると、えぼさん、O君達が先に入っていてですね。

O君のクーラーを見て、驚愕のサイズ!!
41.5cm
こんなん釣れるのか~~~~。

P1060538.jpg


O君    :  daisan!!自分で釣ったって書いたら~(笑)
タカさん   :  ブロガーとしてあるまじき行為!!
えぼさん  :  書いたらええんやん!!

って、みなさん、私がリベンジ釣行なのを知っているので、面白可笑しく言うんです(笑)


そうこうしていると、暴風になってきたので、えぼさん、O君たちは帰ることになり、

”ここにあと、5匹おるよ!!釣ってね~~~”ってO君。

またね~~~。


で、残された2人。その5匹を探してキャストを繰り返します。


私は、風裏を探してとある場所でキャスト。タカさんは、ちょっと先へ。


その選択がよかった。実は、その場所は、えぼさんがキャストをしていたポイントだったんです。

何気にチェックしていたので、あの猛者が入っているところならおるでしょ!!ってな具合で

水深の浅~~いところで、根がかりしないように、ボトムをちょんちょんと、フォールで誘います。


その後約1時間、ほんとになんのアタリもありませんでしたが、



ようやく、その時が来たのです。



大きめのコッ!!ってアタリが


初のアタリにバシッと即あわせです!!



この前のアジとは違い、全然走らなかったのですが、

明らかな重量感がロッドに伝わります


前回の教訓を生かして、


ロッドは寝かせず、アジの口をこちらに向けさせ、

PEラインなのでアジをある程度こちら主導で寄せてきて、

海面に浮かせます。


ばしゃばしゃって大きく海面を叩く姿に


でか~~~~い!!!

そして、”myタモ”を股に挟んで伸ばして用意します。 当日の朝、急きょ購入していたんです


タカさんのたも”槍投”とは違い、4m10cmのタモは、寄せてきたアジを通りすぎることなく

ジャストサイズでネットインでした(笑)


掛かったのが手前10mほどのところだったのと、ほとんど走らなかったのであっという間に確保できました。



タカさんとは別々の所で釣ってましたので、myタモがなければGETできなかったですね。

当日の朝、san-kunとタカさんからの

”タモがないんじゃない??”っていうコメがなければ、今頃は。。。


また後悔していたんでしょう~~ね。



感謝です!!!



そのmyタモとアジはこちらです。

あれ??ロッドは、ソアレじゃなかったのの??って思われた方もいますかね。

そうなんです。どうしても、AJでのギガアジの入魂をしたかったので、途中で付け変えてたのです。

これも、偶然ですがよかった。O君やりましたよ~~~~。

P1060542.jpg 



そして、肝心のサイズは何センチだったのか。

現場ではあまりにも興奮していたのか、口先が端のパネルに付いていないように写ってたので、もう一度、自宅で写真撮影。

横長38cmのクーラーに斜めでようやく入るアジです。デカイ!!!

P1060552.jpg 


そして、測定。現地では、40.2cmほどありましたが、

ジャスト、40cmですね

ほとんど、縮んでいなかったようです。よかった。

P1060554.jpg



口先もパネルに付けて、スケールの端は靴で踏んでたるみをなくして。


 P1060556.jpg



やりましたーーーーー




こんな、釣果を上げることができたのも、みなさんのアドバイスと応援のお陰です。


どうもありがとうございました~~~。


san-kun、タカさん。どうもありがとうね~~~~。これからも精進しま~~す。



一層、アジングの魅力にハマって行く私です。
長い記事となりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました。
 次回に向けての応援ポチを願えますかね~~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最高のロッドです




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ギガ捕獲おめでとうございます!またロッド入魂完了、羨ましいです。
アミを含め、前準備の成果ですね。

私も昨夜、ギガ狙いにいけば良かった〜(T ^ T)
2013/03/10(Sun) 14:26 | URL | らじ男 | 【編集
こんちは~

AJの入魂決めましたね!
( ^-^)/:★*☆オメデト♪

でも、あのAJはそのサイズのアジ釣るロッドじゃないですよw

僕がやってたとこで釣ったんですか!
ちょっと凹むんですけど~w
ほんとは、O君がやってたとこが本命Pなんですけどね~
持ってる人は違いますね^^



2013/03/10(Sun) 17:00 | URL | えぼ | 【編集
にょほ~(^-^)
今、高知から帰ってきました。
釣れましたか!
サイズの落ちてきたこの時期に40は最高ですよ!
おめでとう♪
2013/03/10(Sun) 18:54 | URL | 青ヨッシー | 【編集
こんばんは~
もぉ~(○´・σЗ・)ゥラヤマシィ~♪
最高じゃ~ね^^
おめでとうございます!

black san-kunより
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

2013/03/10(Sun) 20:58 | URL | san-kun | 【編集
師匠!!
どういう事ですか!!
デッカいの出ましたか^^
おめでとうございます♪
いやぁ~
素晴らしい!!
師匠にご指導願えば良かった・・・
2013/03/10(Sun) 21:58 | URL | チビザル | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~らじ男さん^^

どうもありがとうございます^^備えあれば憂いなしですよ!!
私としては珍しく準備万端でしたからね~~。

らじ男さんも頑張ってゲットしちゃってくださいね^^
2013/03/10(Sun) 22:26 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~えぼさん^^

どうも、ありがとうございます!!
うれしゅうございます^^

しかし、素人とは怖いもので^^;
次回からは、AJを含めて性能を考えてタックルを大事に使いたいと思います!!

風がきつくってですね。ジグ単の仕掛けしかない私としては、えぼさんが入っていた
ところで、風をしのぐ目的が一番だったんですよ。

それが、どう~~して!!

私、持っているんですね^^
きゃっ!!
2013/03/10(Sun) 22:37 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~青ヨッシーさん^^

へへ~~やっちゃいましたよ!!リベンジ!!

粘り勝ちって感じでしたが、結果が欲しかったですからね~~。

釣れて良かったです^^

リールの前巻きのコメもこのギガアジにつながりましたよ。^^
2013/03/10(Sun) 22:41 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~san-kun^^

相変わらず空気を読まない私でございますよ~~^^
思いっきり、頭の中が変になってましたから。
普段以上~~にね^^

san-kunのこの1年のご指導の賜物ですよ。

感謝感激です。^^

あと、ジャムパンの差し入れ、美味しかったです^^
2013/03/10(Sun) 22:44 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~チビザルさん^^

そ~なんですよ。^^ 師匠!!

お会いしたことで、運気が舞い込んできたんでしょうね!!

前回のようには、ファイトなしだったんですが、そんなことは
今回は関係なく、無事ゲットができたことが何よりでした^^

ご指導ですか~~^^
いつでも、かまんですよ~。なんちゃって!(笑)
2013/03/10(Sun) 22:47 | URL | daisan | 【編集
こんばんは~~~^^

昨日はお疲れさまでした^^
ようやく立ち直りはじめましたwww

お祝コメが遅れてすいません^^;
あの状況できっちり結果を残したんだから、お見事です!

タモ入れをさせていただくべきだったのに・・・タモ係失格です(;´ д`)

入塾料はジャムパンでよろしいですか?w
2013/03/10(Sun) 22:57 | URL | タカさん | 【編集
こんばんは。

今、仕事から帰ってきてパソコンつけて記事読んで、「何~!!」って感じになってます。(笑)
前回のアジのリベンジが早速完了ですか!!!
おめでとうございます。

今週で残業地獄も終わるので、今度、僕も連れて行って下さい。(爆)
2013/03/10(Sun) 23:38 | URL | Kudo×2 | 【編集
こんばんはー

早い もうリベンジ達成!
メガアジでAJ入魂おめでとうございます。
いや~もってますよ~絶対
これは腕です。間違いないです。
今度アジング教えてください師匠!(^^♪
2013/03/10(Sun) 23:41 | URL | さなぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

お疲れ様でした^^

タカさんのお陰で無事、ギガアジをゲットできて
感謝しておりますよ~~。

あの興奮はなかったです。
正直、頭真っ白でした^^;

入塾料^^
ビールの方がいいかな~~~!!(爆)
2013/03/11(Mon) 22:26 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~Kudo×2 さん^^

残業お疲れ様です。お元気でしたか~~^^

今回の釣果。立派でしょ!! リベンジもしっかりとです。
Kudo×2さんの記事を読まれている姿が目に浮かびますよ~~。

私と行ったら、私、自由人なので余計に疲れるかもしれませんよ(笑)
2013/03/11(Mon) 22:36 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~さなぼさん^^

そう~~なんですよ。♪ リベンジ1回目でやっちゃいました(^O^)/

やっぱり、持ってますかね~~。
運だけは子供の頃からよかったんですよ^^

次回、しっかりとデカアジ釣り上げて
腕だというのを証明したいと思いますよ^^

その時は、”師匠!!”って叫んでください(爆)
2013/03/11(Mon) 22:45 | URL | daisan | 【編集
す、凄い!
おめでとうございます〜!!!
凄い!凄い!

僕も門下生にしてもらわないと〜
ギガ連発期待しています!
2013/03/12(Tue) 13:22 | URL | GG | 【編集
Re: す、凄い!
こんばんわ~~GGさん^^

すごい出来事でしたよ~~~!!

愛媛は釣りの聖地って言われるくらい
魚が豊富なんですって^^
車も他県からナンバーも多いんですよ。

こんなアジを釣ってしまっては、
しばらくはアジングをやめられませんね~~^^


2013/03/12(Tue) 22:55 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
