おはようございます。daisanです

先日は沢山の応援をいただきありがとうございました。

私の傷ついた心がどれだけ癒されたことか。。。。

感謝、感激でございます

そうとと言っても、いつまでも残念がっても意味がないので、

次!次!!ですね

今回は、あの時。。。なんでロストしたのか。。。を考えます。
いつも応援ありがとうございます。ホント励みになってま~~~~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさて、今もあの時の余韻が残る私ですが、後悔と言うか。。。

あの時、こうしておけばよかったな~~ってことがいくつかありまして。

その一つに、ラインの選択がありました。

前回の釣行は、タカさんのエスコートでギガアジを釣ろう!!ってことになってましたので、

私としても、もしかしたら。。。という淡い期待がありまして、フリームスに巻いたPEラインも用意していたのです。

P1060494.jpg 



じゃあ、なんで使わなかったのか。。。。



理由その1

”AJ”の入魂にギガアジで飾ることができたら最高~~~じゃん

理由その2

まあ0.4号ならきれんやろ

理由その3

まさか私に釣れるなんて



そうなんですよ。その3が一番おっきかったのかな~~~。

知識と実績から言うと、タカさん、san-kunの方が断然、期待値が大きい訳で。。。。

もっと自分に自信を持とう!!


これらの中から今回は、その2の”まあ0.4号なら切れんやろ”

今回は目を向けてみたいと思います。



最近の主力ラインは、TICT Joker 0.4号 に シーガー1号のリーダーを組んでいます。

これで、26cmのメバルや32.5cmのアジをぶち抜いていたので、信頼しきっていました。





でも、今回の あの引きに対して、驚きと不安感を抱いてしまって、あまりにも慎重になりすぎた。

そのせいで、必要以上にアジを走らせる原因ともなったと考えています。


じゃあ、そのラインをどうしたらよかったのか。。。。。


猛者からは、やはりあのポイントだったりギアアジを狙うんだったらPEラインを使うべきだったという

アドバイスが多かったですね。

tuituiさんからは、リーダーも2号にした方がいいよ。ギガアジともなれば、ジグヘッドを丸呑みにしちゃうから

1号のリーダーだと切られちゃうYO!!って


そんなギガアジなんて、夢のまた夢って思ってましたが、それが現実となった今。

それに備えないといけない状況になりました。


あの釣行後は、いつもの魔界へ~~。深夜何時だと思ってるのよ。

このおっさんたちは元気すぎますね


店内では、猛者たち5人が集まり散財の開始です。

で、私は、ラインの棚の前で数あるラインとにらめっこ。。。


その様子を見ていた猛者たちが、色々とアドバイスをしてくれます。ありがたいことです。


えぼさんやtuituiさんは、”SUNLINE SmallGame”をおススメしてくれました。

しっかし、高くないって言ったら、2シーズンはもつからそれを考えると安いYOって



ほかには、 尺メバルとのファイトを考えると、Jokerでは、簡単に切られてしまうので使えないよって

これらを勧めてくれました。 根ズレにも強いですからね。



タカさんはこれを!! お友達にも愛用者が多いとのこと。



みなさん、それぞれのこだわりがあるんですね



じゃあ、daisan!!

あなたは、何にしたの??ってことになりますが、

私はこれを^^



リーダーはこれ^^





折角、掛けたギガアジを確実に釣り上げたいです。改めて、それにむけての準備が大切だと感じた私。

準備万端で次回の釣行に備えたいと思います



次回も、ごそごそとしています~~~~。
やっぱり励みになりますね応援どうもありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ライン悩みますよね。
あのゴミが無ければジョーカーでも余裕ですが場を荒らすこと考えればPEかなぁ
でも単体でやるなら浮力が邪魔して釣りにくいですよ。
私ならアジングプロト使いますが値段考えれば高比重PEもあり?と思います。
リーダーは私はフロロ1.5号!!
2013/03/05(Tue) 16:43 | URL | 青ヨッシー | 【編集
こんばんは〜^^

僕もラパラの同じPEを使ってますが、他メーカーに比べて太いのが弱点です・・・その分、価格もリーズナブルですがねw

そしてPEはやっぱり浮力が^^;
けどそういった事を考慮して、カウントを長めに取ったり、少し重めのJHを使ったりと工夫は必要かと思います^^;
アタリの感じ方も変わりますし・・・でも直ぐに慣れますよ!

ゴリ巻き上等でいきましょうwww
2013/03/05(Tue) 18:28 | URL | タカさん | 【編集
こんばんは
着々と次のギガ対策が進んでいますね!
私もラピノバ0.3号です。
あのリーズナブルさは他にないですから。

ギガアジだけでしたらPE1号でもOKでしょうけどやはり軽いJHキャストするなら少しでも細い方がいいですね。
2013/03/05(Tue) 19:03 | URL | らじ男 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~青ヨッシーさん^^

初めてラインの購入で悩みました^^;
青ヨッシーさんが言うとおり、私はジグ単での釣りがメインなのですが
やっぱり場を荒らして迷惑をかけたりロストをするのを考えると、
PEでチャレンジしてみたと思います。!!

アジングプロトってラインの種類なんですかね^^;
ちょっと調べみて今後の参考にしてみます。

リーダーは結局、みんなで相談して1.5号にしました。^^
2013/03/05(Tue) 23:17 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

先日はお世話になりました^^申し訳なかったのですが、楽しかったです^^

PEの件ですが、やはり浮力ってことになりますね。
アジがいるレンジにしっかりと沈めて掛けることに集中する必要がありますね。
それと、今まで持っているジグヘッドよりも重いものを用意するなど、準備する必要が
ありますね。

あの引きを経験してしまった以上、それに対抗できるよう準備万端にして
”ヤツ”を釣り上げたいです!!
2013/03/05(Tue) 23:24 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~らじ男さん^^

同じ轍を踏みたくないですからね^^
できるだけ、準備をして臨みたいですね~~。

正直、コスパなんて分からないので
今回を機に色々なラインをチェックして
お財布を相談して使ってみたいです^^;

あ~~釣りたいです!!
2013/03/05(Tue) 23:28 | URL | daisan | 【編集
師匠
やっぱPEですか(^^)
なるほど(^-^)/
私は下手くそなんで、PE以外は
使えないので、仕方なく使ってます。
ギガ釣りたいですよね〜(^^)
私も頑張ります(^-^)/
2013/03/06(Wed) 20:10 | URL | 30分の格闘がしたいチビザル | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~チビザルさん^^
はい!!PEに致しました!!
下手くそ過ぎて、よう釣らないのですからね。
これくらいしないとですね^^

え~~~~^^
私がPEにすると、岬のアジが震え上がるって!!^^

退治しにいかないといけませんね~~~^^
2013/03/06(Wed) 22:52 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
