こんにちわ~~daisanです!!

日曜日の昼下がり、みなさまいかがお過ごしでしょうか!!

今日の私はテンションMaxでお届けしますよ


なんでって!!!

それは、今回のタイトルにあるように

”これぞ!!メガアジの引きーーー!!!”ですよ

アジングを始めて1年ちょっと。こんなに早くメガアジを体験できるなんて!!
 


san-kun!!おっ先~~~~~!!


弟子が”師匠の壁を追い越す!!”なんて素晴らしいことでしょか~~~。



皆さん、今回の記事は必見ですよ!!

最後まで、ご覧になって”よくやった!!!”の応援ポチをお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今回の釣行は、タカさん san-kunとの3人でのコラボでした。
この猛者2人となら、今回の釣果も約束されたもの!!
結構遠くまで車を走らせますが、車内ではワイワイと楽しいひと時でした。

ポイントに近づくにつれて、3人のテンションもアップです


負けず嫌いの3人!!


”俺が釣ってやる!!!!”
って



絶対に思っていたハズです。キャ!!!



今回は、私。。。防寒着を忘れてしまいました。。。。
いつも愛用している、肌着のヒートテックも上下着ておらす、ジーパンにTシャツ、パーカー、ダウンジャケットのみ!!40過ぎのおっさんには、あの寒さ。。。骨身に凍みました。あの時まではね

 



最初のポイントに到着してみるとあり得ないほどの爆風と大波 
 


こりゃ無理。。。次じゃ次
次のポイントも風ありますが、先ほどのようなことはない
各々タックルを用意して、思い思いの場所でキャストを開始です。



PEを巻いたフリームスも持参してましたが、風が気になり
信頼のJoker0.4号にリーダー1号で挑戦です



さてさて、うねりが大きいしゴミが多かったのでやりにくいな~~って思っていたら、
先端部に入っていたsan-kunが”あーーーー!!”フックアウトしたってうなだれてます




お!!いるんですね!!




大きなうねりに、2gのジグヘッドは煽られてしまってジグの場所が分かりにくいのですが、
テンションを確認しながらアタリを待ちますと


ふっ
 とテンションが抜けて軽くなります。うねりかなと思いながら、合わせると



ガツン!!ジャーーーーー!!!!!

尺アジのヤツとは違い、半端ない重みと

一度に出て行くラインの長さが凄いです!!





その後も、ラインを巻いては、ジャージャーって出て行くのをやり取りをしていると

フッ軽くなり、痛恨のフックアウト。。。。


まあまあ。。。。。。 (≡ε≡;A)…




あ~~~しゃ~~ないくらいで、次々って数投後、



その時がやってきたのです!!




ふっとまたジグが軽くなったアタリに鬼合わせ!!!!


キタ━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!! 




先ほどのヤツとは全く違った重量感



と走っていく馬力が違いすぎる!!







これですかーメガアジの引きはーヾ(≧∀≦*)ノ〃



やっぱり俺は持ってる男やがな~~



隣でタックルを準備しているsan-kunにどや顔で、


やりました!!を報告

 p(o´・∀・o)ノ彡




”AJ”の最高の入魂
になるやんって私の顔も、ニヤニヤしてしまって最高~~~~。


猛者二人からは称賛の嵐ですよ~~~~



タカさん:”やっぱりdaisanがやりましたか!!”

san-kun:"いいな~~~。うらやましいな~~"って


ほやろ~~~~~。おれって凄~~~いヾ(≧∀≦*)ノ〃


それからですよ。!!


寄せて来るまで、な~~んと約30分ですよ!!!30分!!


私のファイトの様子も、たかさん、san-kunが激写してましたよ。


san-kun、写真借りるよ~~~。
0801sk5k_R.jpg 



手前に寄せては、ジャ~~~ジャ~~~ってラインが出て行く度に猛者2人が


お~~~~~~!!!
って声を上げます!!



なんとも気持ちがいいやんけ~~~~!!


”AJ”もひん曲がります。主導権をメガアジに持っていかれないように、ロッドを立てて


タカさんからは、ドラグを指でサミシングして調整したらいいよ!!などと応援してくれます。嬉しーーーい





腕もしびれてくるんですよ!!


こんなファイトって最高じゃ~~


ヾ(≧∀≦*)ノ〃




そして、その時ですよ。


ようやく、足元にそのメガアジの魚体が!!!!


デカイ!!


40cmはゆっくりあるサイズや~~~~ん!!


もう、明日のブログ記事に皆さんからの称賛の嵐で、コメ返しも大変や~んって私の頭の中も変態になってました



san-kunもお腹が見えよる。よし!!ってタモを取りに行ったその時、


メガアジもジャ~~~~って最後の強烈な力を振り絞って、真下に潜り込みます。




観念せ~~~~い!!





と思った瞬間、メガアジが想定外の方向に。。。。。。












こら!!




こら!!!




アジ!!!



そっちに行くんじゃない!!!















ありゃ!!














ラインが擦れてるやんかーーーーー!!!!



















フっ。。。。














ち~~~~~~~~ん  (;一_一)




















あの瞬間。。。。。。







な~~~~んとも言えない、空気が。。。。。。。。








タカさん、san-kunの期待を一身に浴びて、

そして、皆さんが、ここまで記事を読んでくださったのに。。。。。













殴ってください。私を。。。。(泣)



こんな私を。。。。。













あ~~~あ。。。。。。。。









30分もじっとタモ入れに備えてくれていたsan-kunや声援を掛けてくれていたタカさん。。。。。









ごめんちゃい。。。。。。。。。












そして、30分もジャ~~~~ジャ~~~~~~して、場を荒らしてしまったので、もう、アジも逃げてしまってその後はアタリすらなしwwwwwwwwww



san-kun: あんなん一生釣れんで。(笑)

タカさん:  地合やったね。(笑)







あ” あ  あ  あ ~~~~







殴ってください~~~~~(泣く)













うううう。。。。。。












san-kun: こんな弟子に育てた覚えはない(笑)

タカさん : daisan、ファイト中は花粉症のくしゃみ、なかったね。(笑)

皆さん : 出なおしてこい!!(てな声が聞こえてきますwwww)







何事も経験だと思いますし、失敗を次につなげたらいいって思いますが、

失敗をしないに、こしたことはないですよね。。。。






まあ、しゃ~~~~ないの~~~~~~。



次や次!!!



気合ィ☆pヾ(^Д^*)ノダー♪












って、納得させる私でございました。







よろしければ、こんな残念な私に、せめて応援だけでもお願いしますwwww

応援もなければ、これはこれで、面白いかもですね。

いやいや、そんなオチ。。。要りません。久しぶりに凹みましたwwwww


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



次回は、私なりに、やらかした原因を分析したり、ツッコまれ放題のdaisanでしたが、

いいこともありましたので、

少しずつ記事にできたらな~~って思いますよ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
姿見たらキツいですね^_^;
今からは数少ないしサイズも落ちてくるけど通えばそのうち…
あそこは表側が熱い場所なんで重い仕掛けも必要になってきますよ。
2013/03/03(Sun) 15:40 | URL | 青ヨッシー | 【編集
こんちは~^^

まだ感触残ってますか?
鉄は熱いうちに打て!ですよ(謎)

でも、経験値大幅アップですよね!
分析ブログ楽しみにしてますよ~^^/
2013/03/03(Sun) 16:07 | URL | タカさん | 【編集
こんにちは

すごいです!!!
でもラインブレイクは無念です・・・
持ってる方はやっぱり違いますね!!!
次週はきっとメガアジGET記事
楽しみにしてます!!!
2013/03/03(Sun) 17:26 | URL | マーボォー | 【編集
ヾ(メ`・д・´)ノ゙ コリャ-☆
折角の獲物を何て事を!!!
って、いやぁ~残念でした!
僕ならあの後ふて寝してますよ~^^;ハハ
まぁ~何事も経験です
しっかし貴重な経験羨ましい限りです!

でも何故だか(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ((笑)
2013/03/03(Sun) 21:10 | URL | san-kun | 【編集
こんばんはー

手に汗にぎるやり取り圧巻でした。
絶対最後にタモ入れ成功かと思ったら・・・・残念でした( ̄∀ ̄)ニヤ

チャンスはきっときます。
けどメガアジはやっぱりPEラインなんでしょうねー(^^♪
2013/03/03(Sun) 22:38 | URL | さなぼ | 【編集
おはようございます♪

いやぁ~残念でしたね^^;
でも、メガアジ様の引きだけでも楽しめて羨ましいですよ♪
次回リベンジ決定ですね!
2013/03/04(Mon) 08:56 | URL | tuitui | 【編集
こんにちは

ギガアジ、惜しかったですね!
私も先日、そして昨夜もやっちゃいました。
モノフィラ/エステルで4lb位のラインが
欲しいところです。
手の感触が残るだけに悔しさ倍増ですね。
是非リベンジかましてください!!
2013/03/04(Mon) 14:31 | URL | らじ男 | 【編集
お久しぶりです~
久しぶりに覗いたら、ツリブログになってる。
私の可愛い太陽号ちゃんは、メバルももらえないし・・・
表紙はすっごく可愛くなってるのは嬉しい。
ソックリに作ってもらって、ほのぼのしてていいね。
もっと太陽号ちゃんをアップしてね。
2013/03/04(Mon) 18:47 | URL | 菊母ちゃん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~青ヨッシーさん^^

お久しぶりでございました^^
車を見て、アレって。そう~かな~って^^嬉しかったですよ。

いや~~。初めてあのサイズを掛けたので、興奮しましたね~~。
自分では冷静にやり取りをしたつもりでしたが、
いかんせん。。。私の腕では無理だったのか。

でも、この経験って、そ~~~と~~~デカイんじゃないのかな~~^^

いい情報をありがとう~~。
近いうちにリベンジに行ってきますね!!
2013/03/04(Mon) 20:38 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

今晩でもあの重量感とラインが出て行く感触は残ってますよ^^
そして、30分もファイトすれば手もしびれるんだ~ってなことも知りました(笑)

どうせなら、釣り上げたかったんですけど、
次の時には、この経験が生かされると思ってますよ^^

分析ってものではないのですが、感じたことをね。ちょこっと^^
2013/03/04(Mon) 20:44 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~。マーボォーさん^^

ん~~~ん!!残念でしたよ~~。
まさに手からスルリと。。。。。ってな感じでwww

違う意味でも、私”持ってましたよwww”

でも、この経験って私なりに大きいって思っています。
次は、絶対に仕留める自信がありますよ!!

子供の頃から、根拠のない自信だけは”持っている人間”でした(笑)
2013/03/04(Mon) 20:53 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~san-kun^^

san-kun!!
な~~んか、ホッとしたでしょ!!(笑)
あれを釣り上げてたら、天狗になってたでしょうから
これでよかったのかもね!!
何事にも順序ってなものがありますからね。

獲物を手にできなかったのですが、
san-kunの言う通り、この経験を手にできたのは
大きな収穫じゃないかな~~って思ってます!!

次ですよ。次!!^^
2013/03/04(Mon) 20:56 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~さなぼさん^^

さなぼさん!!
私も釣った!!って心の中で叫んでしまいましたwww
何事も、最後まで気を抜いたらいけないってことですね。

分かっていても、なかなかできないものです。。。。

修行が足りないので、近いうちにまた修行に行って参ります。^^

次は、きちんとPEラインでがっつりファイトをしてきます!!
2013/03/04(Mon) 20:58 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~tuituiさん^^

残念にもホドがありますよねwwww

さすがにKYの私でも、”やってしまった。。。”って思ってしまいましたからね。(涙)

でも、あのメガアジの感触^^

まだ残っていますよ!!
2013/03/04(Mon) 21:04 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~。らじ男さん^^

初めまして、らじ男さん。このへっぽこブログにコメを
頂き、ど~~~もです^^

いや~~お互い残念ですね!!
あんなデッカイのか私にも掛けることができるなんてと
思っていたらいけませんね。

いつでも、そこに合ったタックルを用意してないと、立派なアングラーとは言えませんwww

近々、リベンジを果たしてきたいと思いますよ!!

今後とも、太陽号ともどもdaisan's blogをよろしくお願いします^^

2013/03/04(Mon) 21:08 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~菊母ちゃん^^
ご無沙汰しています^^

釣りブログになってはいますが、太陽号にはもちろんメバルに
アジにと毎回食べまくっていますよ。

だだですね~~~

太陽号も育ちざかりのようで、三食、おやつ、いつでも”くれくれーーーー!!”って
大変なんですよ~~~。写真を撮るのも大変なんです^^;

今なんて、メバルの煮付けは、骨まで太陽号が食べてしまうので残飯が出ないんですよ。
いいのやら、悪いのやら^^

また、太陽号の変顔も載せないといけませんね^^

今もソファーの上で爆睡中の太陽号です(笑)
2013/03/04(Mon) 21:17 | URL | daisan | 【編集
こんにちは
メガ釣行お疲れさんでありんす♪
メガ様かけるだけ絵も凄いのに30分も楽しめるってステキすぎます((((*´ー`) あ~ん♪
次こそは上げてメガ祭りですね(*^ー゚)b
2013/03/05(Tue) 17:42 | URL | 歌長 | 【編集
こんばんは
挨拶が前後してしまい申し訳ありません。
私もギガアジを迎えるいい潮時に出会えるのを願ってランガンを繰り返します。
お互い頑張りましょう!!
釣果up期待しています!!
2013/03/05(Tue) 19:07 | URL | らじ男 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~歌長さん^^

う~~~。歌長さん^^;残念で仕方がないですよ~~~。
メガアジなんてそう何度も掛けることなんてないんで、今回の
経験はステキだったかもですね!!

早いうちに、ゲットしたいものです^^
2013/03/05(Tue) 23:20 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~らじ男さん^^

こちらこそよろしくお願いしますね^^

こんなに釣りにハマるなんてね~~。
この寒さの中、ランガンするなんてアホやって思ってましたが
アホになっちゃいました^^

釣果。ご期待に添えるように頑張ります^^
2013/03/05(Tue) 23:35 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
