おはようございま~~す。daisanです

昨日のお務めもしっかりとさせていただき、心が引きしまった私でございました。みなさんの安全で楽しい釣行もお祈りして参りました。

さて、今週末の釣行の前に、昨日の”ちょっくら釣行”の報告をさせてくださいね。

先日も沢山の応援のポチをしていいただきありがとうございました。
気持ちのいい朝を迎えることができました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


木曜日の夜に実家に帰って21時過ぎに釣り始めました。無風のべた凪、寒くなかったのはよかったのですが、私。。。”花粉症”がひどいんですwwwww


はっくしょん!!!

ってな、ほんとマンガのようなくしゃみをするんで、こどもにも笑われます

今回は、この”はっくしょん!!!”がよくなかったのかな~~~だ~~れもいない海で一人やかましかったです。みなさんは大丈夫ですか??


さて、釣行の様子ですが、近所の波止で釣ろうとその方向に目を凝らすと、ありゃりゃ~~~。電気浮きを投げている方が1名おられますwwww

とりあえず、挨拶をして釣果の程をお聞かせ願えたらな~~って声をかけると、実家の裏のおじさんでした

メバルを釣っているというので、バケツを見ると結構の数を釣ってます。写真は撮りませんでしたが、中にはいいサイズのものもいました。

サビキで釣ってたのですが、餌が地元ならでは

それが、これ。
どんこです。
P1060455.jpg 


体長は、5cmくらいで砂浜の石をはぐるといるとのこと。私も子供の頃に本虫やゴカイを掘りに行ってましたが、(いいでしょ!!えさは海岸で掘るものです!!)そういえば、こんなドンコがおったわい

身持ちもよいし、ゴカイよりもよく喰うって言ってました。

いろいろな釣り方があるんだな~~って、改めて思いました。


そのポイントでは、邪魔になるので私は他のポイントへ

今年はまだ釣果がでていないポイントですが、耳を澄ませるとライズする音が聞こえます

活性が高いのかな~~って期待しますよね~~~。


で、そこをめがけてキャストです

そんでもって、一投目でヒット

ちょっと緩めのドラグにしてたのもありますが、ジャーーーーってラインがでます

メバルの引きを楽しんでブっこ抜き

22cmのメバルちゃんでしたよ~~~。ん~~~~ん、いいです

 


まだまだ、数やサイズはでませんが、徐々にいい型が出てきてますね
小さいメバルちゃんはきちんとリリースして、ハイシーズンまでに大きくなってからのお楽しみってことで

ほかにも、唐揚げサイズはぼとぼと釣れますが、肝心のサイズが上がりません。
そんな中でも、これはイイ感じ

P1060457.jpg



こんなのも

 P1060461.jpg



結局、その夜はこの程度しか釣れませんでした。早めに海に出れたのですが晩御飯を喰っていけ!!って、母ちゃんがうるさくってですね。みなさんとこも、そうじゃないですか?

もう40歳を過ぎていんですけど、これはどうか?美味しいか?といつもで経っても子供は子供なんですね

解放されたのが、お月さまが顔を出した、21時ころ。。。。。

ちょっとの間だけの釣行でしたが、楽しかったですね。




でも。。。。。




私のブログをご覧になっている地元の方々。。。。。。



ここに行けば釣れるって思いますよね~~~~。



でも、そう~~~簡単には釣れないと思いますよ~~~~。



入るポイントは少ないし、少しでも引き潮になったら元々水深が浅いところなので、釣りにはなりませんからね



そして、一番やっかいなのが、帰りたくても帰れないことです!!!



帰る手段がないのですから、嫌でも車内等で1泊しないといけないんですwwwww



根性要ります


ん~~~~~ん!!

ナイズサイズ!!!

P1060452.jpg 



さてさて、明日の釣行も楽しみです。

その様子もお楽しみにね


今回も最後までご覧になってくださり、どうもありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

daisanさんのポイントに入るのは・・・
やはり勇気が要りますね、夏なら・・・ですが
冬は・・・マジで死んでしまうかも
200gのMキャロがあったら・・・
届かないですね・・・

どんこが餌ですか
僕も小学生のころ近所の川でえび獲って眼張釣ってました

お月様が出るまでの短時間でかなり楽しまれますね!!!
地元は強いです!!!
2013/03/02(Sat) 16:31 | URL | マーボォー | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~~マーボォーさ~~~ん^^

マーボォーさんも来たことがありますか。私の地元^^
いいポイントなんですけどね。おっしゃる通し、冬はヤバいです^^

地元って気が向いた時や地合を狙っていけますので、
最高の環境ですよね。

今までアジング、メバリング、エギングなんて知らず、
もったいないことをしましたよ~~。

マーボォーさんも小さいころから色々と釣りを経験されているんですね^^
2013/03/03(Sun) 15:08 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
