おはようございます。daisanです

先日は、メバルちゃんの興奮が冷めやらぬでした。
バッカンにメバルを生かし持ち帰ってですね。子供たちに自慢をした上で、
daisan’s dinnerの開始となりました~~~

昨日の多数の応援ありがとうございました
応援に感謝です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


久しぶりのdaisan's dinnerですね
これだけのサイズなんで、煮魚にはもったいないかな~~と思い、
お刺身にすることにしましたよ~。

血抜きもしてですね~~。
身もきれいです!!
我ながら、上手にメバルの姿造りができあがりました
きゅうりなどの緑があったら、見た目がもっときれいだったのにな~~。

 


いつもの、daisan's dinner だったら、太陽号にお裾わけして
ガブッとした表情を激写するんですが~~~~

さすがに、今回はもったいないので、妻と仲良くお酒のつまみに

P1060445.jpg 


すまん!!太陽号よ!!

P1060353.jpg 


他のメバル達は煮魚にしました。


P1060450.jpg 



美味かったがな~~~

P1060444.jpg 



また、釣りに行こう~~~~っと



いつも、ポチをしてくださっている方&これから応援してくださる方々!!
応援ありがと~~ございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんんちは〜^^

旨そうですね〜〜〜
今年、刺身で食べれるサイズのメバル釣ってないなぁorz

どこからのブログで見て一度やってみたいのが、
刺身にした時に出る皮の湯引きw
それにはdaisanサイズのメバルを釣らねば^^;
2013/02/27(Wed) 14:07 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

おっと^^
メバルの皮の湯引きですか~~^^ポン酢で食べるの??
結構大きい皮が取れたけど、なんの惜しみもなく捨ててしまったよwww

次釣ったら、湯引きしてみます。

さて、どっちが早くできますかね~~~~^^
2013/02/27(Wed) 22:25 | URL | daisan | 【編集
こんばんはー

でっかいメバル釣ってたんですねー
26cmは私まだ未体験です。
すんごい引きだったんでしょうねー

メバルの刺身美味しそう~
魚の盛り付け上手ですねー

これから本格シーズンですね!
尺クラスやっちゃってくださいねー
2013/02/27(Wed) 22:48 | URL | さなぼ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
