おはよう~~ございます。daisanです

昨日は、子供たちの参観日に出席してきたのですが、それぞれ、しっかりと研究内容や自分の夢を発表する姿を見れて、涙もろくなった私は、正直、涙が出てしまいました嬉しかったですよ~~~。

私の子供の頃って、変態なことしか考えてなかったですけどねwwww

このまま、正直な人になってもらいたいと思ったdaisanでした

猛者ブロガーさん達のINポイントがすごいですね~~。置いていかれてます
控え目にお願いしてましたが。。。やっぱり、ガッツリ応援お願いしま~~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさて、あの大物を狙うにはまだ早いかも~~って思ってましたら、

歌長さんは、今年最初のアレに行っていたみたいですね~~

そう、エギングです


昨年はsan-kunに色々と教えてもらい、でっかいアオリイカを釣ることができました。

リーダーを組めない私に、組み方を教えてくれたのもsan-kunでしたが、

教え方が上手なのですぐに上達しましたね

うれしそうな私の様子はこちらから~~。


で、しばらく結んでなかったFGノットを練習しておこうかなと。

そして、ですね。

トラックバックってやつですかね。初めて!!

”海辺の男”さんが自身のブログで、私の”堀田式FGノット”の記事を紹介してくださってました。どうもありがとうございました


あの記事は、写真だし手順も載ってなかったので、今回は動画でやってみましたよ。

以前、”8の字結び”の動画を紹介しましたが、アクセスも多かったです

今回も毛糸でやってみたのですが、やっぱりひっかかったりして難しかった。。。ちょっと、見にくいかもしれませんが、そのあたりはご愛敬ってやつでご勘弁を~~~。

では、堀田式FGノットの動画をどうぞ!!
[広告] VPS


みなさん、いかがでしたか~~初めての方には、多少参考になったかなって思います。
図を見ても分かりにくいですからね~~~。

今年は、キロアップを目指して春の親イカを釣ってみたいと思ってます


今回も、最後まで見て下さってありがとうございました。
↓ ↓ ↓ ↓ 応援のクリックを宜しくお願いしま~す↓ ↓ ↓ ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

細糸でのFGはまだまだ・・・いや
全然ダメな僕です^^;
それが出来るだけでも凄いですよ!
堀田式は動画見ても分かりません
daisanの見て勉強しますね!
ありがとうございま〜すw
2013/02/22(Fri) 19:50 | URL | タカさん | 【編集
こんばんはー

堀田式FGノット私も使っています。
慣れてしまったら現場でも5分ぐらいで
組めるので便利ですね!
外で組む時の最大の難関はライターでのコブ作りですね!

daisanも堀田式FGで春イカ おっきいのやっちゃってください
2013/02/22(Fri) 22:38 | URL | さなぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~~タカさん^^

昨年は、エギを何本ロストしたことか。。。
その都度、磯とかで結び直した経験が生かされて
いますよ^^;
これ以外の結び方を知らないのですが、堀田式は
簡単だと思います。
頑張ってね~~~♪
2013/02/23(Sat) 15:12 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~~さなぼさん^^

さなぼさんも堀田式なんですね^^簡単でなお且つしっかりと
結べるのがいいですよね。

ライターでのコブ作りって私はしていないのですが、
焼くとさらに、抜けなくなりますね^^

私は、お約束のように”ジュ!!”って焼き切りそうですwwww

2013/02/23(Sat) 15:17 | URL | daisan | 【編集
こんばんは

堀田式簡単に出来ますよね!!!
僕もやってます!!!

涙もろいんですか・・・
僕も同じです
年取るとヤバイですね
2013/02/23(Sat) 22:44 | URL | マーボォー | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~マーボォーさん^^
お返事遅くなりました。

お~~、マーボォーさんも堀田式ですか~~。
それなら、いい結び方なんでしょうね!!

お互い若いですが、子供の成長ってヤバいですよね。
先日もsan-kun家のお子さんとイベントに参加してましたが、
いい笑顔でやっているのを見て、涙がでました^^
2013/02/24(Sun) 14:43 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
