こんにちわ~~daisanです

昨晩は、上の子の試験勉強に付き合ってですね。ブログアップができませんでしたよ~~。
私も父親をしているでしょ~~
日本史が得意だった私。この教科だけは教えられるかな

今日は、下の子の授業参観。代休が残っていたので、子供の様子を見に行ってきま~~す。
相手をしてくれるのも今だけですからね


そうそう!!昨日ですね

週間OUTポイントが初めて16,000を超えました~~~

これも日ごろの皆さんの応援のお陰です今後ともご贔屓におねがいします
 
INポイントも安定して応援いただいています。いつもありがとうございます
増えれば一層嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日の記事の”猛者の必需品”ってな~んだ

ということですが~~~

tuituiさん~~~~!!

正 解 ~~~~~ !! (^O^)/

生温かいコーシープレゼント~~~~


そう、スケールがほしいいのです!!

と言う訳で、職場の後輩と”天国”に行って、見てきました。

今は、クーラーに貼っているテープ式のスケールを使っているんですが、まさか、30cm以上のアジが釣れるなんて思ってもみなかった。これじゃ~~~ギガアジは測れない!!!

MEMO0030.jpg 


タカさんからは、”どれにするか楽しみ!!”ってあったんですが、
色々あるのを知りませんでした

陳列棚を見ているとですね。
やっぱりこの製品に目が行ってしまいますね
 DAIWA/ダイワ フィッシングメジャーIII

 DAIWA/ダイワ フィッシングメジャーIII
価格:2,100円(税込、送料別)



下の商品は店頭に無かったのですが、
各社から用途にあったメジャーが発売されているんですね


今回購入の目安としては、

① 写真を撮ってサイズ等がはっきりと分かるものがいい。
② より正確に計測ができるように、ピラーがあるのがいい。
③ 汚れが目立たないものがいい。

そんなことを考えながら、商品を見て行くとですね。


ありました



オフト(株) 【pisi:z】ザ・メジャー TYPE6 です

タイプ別にピラーがあるもの、色が黄、白色など色々ありましたが、

私はこれを購入しました

欲しかったんですよね~~~~。いいですね~~~。

 

本来釣りたいスズキにも対応できるように、120cmまで測れます

MEMO0024.jpg 

写真の垂直ピラーを立てると正確に測れます

MEMO0027.jpg 

ピラーを横に倒して大物にも対応って!!やっぱりスズキも狙わないとね

MEMO0026.jpg 

40cmを超えるようなアジを釣ってやろうじゃありませんか~~~

MEMO0028.jpg 


釣ってやろうーーーー!!って

意気込むのはいいのですが~~~~~~

どこにいるんでしょうね。。。。。

40cmを超えるようなヤツって


猛者のみなさま、連れてって~~~~~


今回も見に来て下さって、ありがとうございます
最後にポチっとお願いしま~~~す。やっぱり励みになります 

 ↓ ↓ ↓ ↓  クリックお願いしま~~す ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ステキな獲物サイズ測れるスケールでありんすね^^

自分もそれ欲しいです((((*´ー`) あ~ん♪
メガ鯵さんだけでなく鱸さんや青物測っちゃいましょうよ^^
2013/02/21(Thu) 13:27 | URL | 歌長 | 【編集
初コメで~す
何時も厳しい1890竿ですがヨロシク~m(_ _)m

そのてのメジャーって折癖が付くから正確に測るのは面倒ですよ。
2人なら押さえてもらってしわを伸ばして撮影できますが、1人なら
足で押さえて写真撮らないといけないので・・・
結構色々なブログで見ますがサイズごまかしてます。
撮影するときは気をつけてね・・・
2013/02/21(Thu) 20:12 | URL | 1890竿 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~歌長さん^^

買っちゃいました^^
まだまだ、初心者の域を抜け出せないので
色々と揃えないとです。
お金が持ちませんね^^;

小道具って使ってみては、使いにくかったとか、お金をけちって
つまらんものを買ってしまったとか、色々ありますよね。
散財。。。まだまだ続くと思うと。。。。

楽しくなっちゃいます!!(爆)
2013/02/21(Thu) 22:34 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~1890竿さん^^

初コメありがとうございます^^
そして、お気遣いのアドバイス、どうもです^^

このメジャーは確かに折り目でたるんでしまうので、足でふん
づけるなど注意しないといけませんね。折角ナイスサイズを
釣っても、誤解があってはなんの意味もありませんよね!!

早くでっかいのを釣って、ご報告差し上げなければ!!

これからも、温かくこのブログを見守ってやってください<m(__)m>
2013/02/21(Thu) 22:38 | URL | daisan | 【編集
こんばんはー

おおっ いいメジャーですねー
これで 安心してメガ鯵 ギガ鯵釣ることができますね!
おっとヒラもいけますね!
ジャンジャン測ってくださいね!
2013/02/21(Thu) 23:46 | URL | さなぼ | 【編集
こんばんわ~

いいメジャーですね
これでギガアジの記念撮影ばっちりじゃないですか
いつでも僕の定規と交換しますよ(笑)
2013/02/22(Fri) 21:59 | URL | ソルティスト | 【編集
Re: タイトルなし
おはようございます^^さなぼさん。

ギガ!!ギガ!!ギガ!!

どこにいるんでしょう~~~^^;

猛者の方々は、今年は当り年みたいなことを書いていますので、
今シーズンを逃す手はないですね!

スズキって大きく書いてしまいましたが、
今まで釣ったことがないんですよ~~。いつもエソばかりで。。。。
スズキを釣っている方々の装備って格好いいですよね。ウエーダーでしたっけ?
私のみすぼらしい姿を見て、恥ずかしくなりやめていますwwww

2013/02/23(Sat) 09:09 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~~ソルティストさん^^

おっと!!
新品と交換します~~~^^

そのギガアジメジャーを受け取ったら
私にも運気が向くかもですね!!

早く測ってやりたいですよ!!

2013/02/23(Sat) 15:14 | URL | daisan | 【編集
こんちは♪

やっぱり~^^
でもそのスケールは・・・金具のところが錆びやすいとの噂を^^;
釣り具にシュッ!をお忘れなく(笑)
2013/02/23(Sat) 16:30 | URL | tuitui | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~~tuituiさん^^
お返事が遅くなりました^^;
ありゃ~~、錆びやすいのか~~
折れ目もつきやすいみたいですしね^^;

まあ、それを関係ないようなデッカイヤツを
釣ってきましょうかね~~^^

ダメなら、釣り具にシュっ!!して帰ります(笑)
2013/02/24(Sun) 14:40 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
