
こんばんわ~~daisanです

昨晩は、仕事関係の気の合った連中との楽し~~い飲み会でした

次の仕事への励みになりますね

励みと言えば~~~~、そう!!みなさんからの応援ポチも
大きな励みになってます今回も応援の程宜しくお願いしま~~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさて、皆さんお待たせいたしました


これが、私のnewロッドです

LUXXE COASTLINE  AJ  S610ML-SOLID.F

名前の”AJ”って言うのも格好いい響きじゃないですか~~~
AJ.jpg 

【商品説明】HPより
アジングロッドは、「乗せ掛け」という結論。
現在のアジングにおいて理想のロッドには、アクションを与え続けるストレスを軽減させるための『軽量化』とベイトにコンタクトした瞬間や咥えただけの微細なメッセージを明確に伝える『感度』が求められます。
アジングは超ショートバイトとの戦いです。コンタクトしたアジには少しでも長い時間ベイトを離させず、上顎の…しかも、出来るだけ奥にフッキングさせる…そんな理想のフッキングに持ち込めれば、大アジでも必要以上のファイトをすることなくキャッチできます。
1年を越えるフィールドテストの回答として、高感度で張りのあるソリッドティップに「5センチの余裕」を持ったアクションというものにたどり着きました。『わずか5センチのアローワンス』が、キャストからランディングまでの一連の動作に、さらなる可能性の扉を開く高いアドバンテージを提供してくれるのです。
「乗せ」でも「掛け」でもないアジングロッドに要求された真髄、「乗せ掛け」という“がまかつ”が導き出したコンセプトを実感して下さい。



なるほどね

私が持っているチューブラーのソアレゲーム30とソリッドのピンウィールの両方の性能を兼ね備えているんでしょうか。

さて、そのAJを手に取ってみると~~~

軽~~~~~~い
自重は、なんと!!67g!!

ピンウィールが85gだったんです。あの時も軽いと感じましたが

このAJは一段と軽いです


では、ロッドを振ってみたところですね。

柔らかすぎず、結構しゃきっと戻るんですね。

もう少し、びよんびよんするのかなって思ってました。


ピンウィールと振り比べてみると、(あくまでも私の感じ方なんで違ってたらスンマセン


ピンウィールは振った時の重心がロッドの中心から先にかけてにあるのに対して

AJは、手元にあるので、手や腕にかかる負担が少ないです。

竿先も感じやすいかなって思うんです。今まではロッド全体がしなるって感じがしました。

単に軽いだけでなく、振り易さがアジングを楽しくさせてくれるんでしょうね~~~。


P1060428.jpg 


グリップ部分は、ピンウィールと同じでコルクです。

汚れてくるのでこれが嫌って方もいると聞くんですが、私はその”味”を楽しみたいんです。

金色の装飾も高級感があっていいですね~~


P1060425.jpg 


グリップからエンドにかけてが短いんです。 腕にひっかかりにくいっていうか、手首の方に

支点をもってくることができるので、操作がしやすいです。
 
軽いし操作がしやすいとなると、私のようにガッツリ釣行をする方には、疲れにくいんでしょうね

 P1060427.jpg


あ~~~~。


”AJ”を振りに行きたいですが。。。。。。


22時に子供たちの送迎が。。。。。。。。。。。


どうしましょうかね


NEWロッド購入のご祝儀ポチ頂けませんかね~~~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



こりゃ~~いい仕事をしてくれるんじゃないですかね~~~





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~^^

名刀を手に入れられて鬼に金棒ですねw
610のレングスも干潮になったらしんどい時がありますが、まぁなんとかなってます^^
軽さも抜群だしバランスも手元だと、がっつりキャストできますねぇ!

入魂の際はぜひお供させてくださいな^^
あっ、それまで待てないですね(爆)
2013/02/16(Sat) 20:15 | URL | タカさん | 【編集
こんばんは。初めてコメントさせて頂きますm(__)m
AJ610のネタだったのでつい^^;
僕も持ってます。とってもいいロッドですよね(^^♪アジは41センチ、鯛や黒鯛も50UPを釣り上げた自分にとって最高の一本です。ハリも有り過ぎず柔らか過ぎず操作性バツグンですね。いい思い出作って下さい(^^♪
2013/02/16(Sat) 23:26 | URL | ゆーき1980 | 【編集
こんばんはー

おお~っ!
がまかつですか~
とてもいいロッド手にいれましたね
これで、メガアシ爆釣ですね!
2013/02/17(Sun) 00:11 | URL | さなぼ | 【編集
daisan。こんにちは~
早くも名刀ゲット!
おめでとうございます♪
実は僕が譲って欲しかった位です!(笑)
こいつでガンガン釣ってやりましょうね~ヽ(^o^)丿
2013/02/17(Sun) 13:25 | URL | san-kun | 【編集
こんにちは

AJですか!!!
良い竿ですね、羨ましいです
軽くて重心が手元にある誘い易そうです
ガンガン合わせまくって入魂してください!!!
2013/02/17(Sun) 14:37 | URL | マーボォー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

名刀をこんなに早く手にすることができるとは思わなかったですよ~^^

振った感じも今までのロッドと比較して感じることができるようになって
きた頃でしたので、いい時期だったかもですね^^

釣りが一段と楽しくなってきた私です^^

2013/02/17(Sun) 17:13 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~。ゆーきさん^^

初めまして、daisanです。拙いブログなんですが、今後とも宜しくお願いします<m(__)m>

ゆーきさんもAJをお持ちなんですね。これだけの名刀を手にしたのですから、釣果だけでなく
もうちょっと、釣りってもんを楽しみ方を身につけたいな~~って思っていますよ。

結構な大物でもやりとりできるロッドなんですね。近々、ブっこ抜いてきたいと思います!!
2013/02/17(Sun) 17:19 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~さなぼさん^^

やっちゃいましたよ~~。名刀AJです!!

アジング2年目の私にしては、ちょっと早いかもしれませんが
釣りが楽しくてしょうーーがない!!

色々なタックルを使って、遊びまくりますよ~~~^^
2013/02/17(Sun) 17:24 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~san-kun^^

私もちょっと早いかな~~って思いましたが、

それはそう、san-kunを始め猛者達に揉まれたこの1年間の経験は、
そんじゃそこらのアングラーとは違いますからね!!

san-kunのお陰ですよ!

これからも、ガンガン釣行!!行きましょうーーーー!!
2013/02/17(Sun) 17:31 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~マーボォーさん^^

はい!!AJです。^^やっちゃいました!!

操作がしやすさにびっくりですよ。さすがは名刀ですね^^

マーボォーさんのようにギガアジを釣って入魂といきたいのもです!!

これからの釣行が楽しみで仕方がありません^^
2013/02/17(Sun) 17:37 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
