こんにちわ~~daisanです

三連休も最終日となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか~~

外で思いっきり遊んでいる方、家でのんびりしている方。

私は、家でのんびりしていま~~~す

そうそう、私のブログを見て下さってる方から、”写真が綺麗ですね”ってお誉めのお言葉を頂くことがあります。嬉しいですね~~。まあ、デジカメの性能なんですけどね
 
O君、昨日はご馳走様でした~~~~

今回もきれですよ!!ってな方。応援のクリックお願いできますか~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今回もJHネタなんですが、改めて私の主戦JHを紹介しますと、尺ヘッド1.5g
楕円形で丸みを帯びたフォルムです。このJHで、尺アジを釣りまくって来た訳で、コスト的にも私の懐具合にもちょうどいいんです

尺ヘッドのコスパになんの不満もないのですが、最近は理由を付けて色々なJHを使ってみたいのです

P1060397.jpg 


そんなことで先日、Ocean Ruler CRAZYG Range Keep 1.5gを紹介したのですが、

今回は、DECOY DELTA magic SV-51 1.8g を紹介したいと思います

デコイ(DECOY) デルタマジック SV-51
【商品説明】
ダートで魅せて、フォールで喰わせる!!デルタマジックはニュートラルフィッシュにスイッチを入れるダートアクションが容易に演出可能!!
ヘッド形状はよりキレのあるダートを実現するデルタフォルムを採用し、ワームのズレを最小限に食い止めるマジックキーパー、軽い力でフッキングし、その後のキープ力に定評のあるリマリックベントフックを採用するなど細部にまでこだわっております♪
ダート後のフォール&着低を意識する事が釣果を伸ばすポイントです。



針の上に短い棒が付いてますが、これがワームのズレを防ぐマジックキーパーです。
ECOGEARの活メバルは、生分解のワームでちょっとズレやすいので、これで少しは軽減できるかな~~

 


ラインが通しやすいワイドアイです。
スナップを使うと、より切れのあるダートを演出できるとのこと。

P1060384.jpg 


これが、デルタフォルム これは、きびきび動きそう~~。

P1060399.jpg  


商品紹介にある箇所を見てきましたが、それぞれに、ほ~~~って感心できますね

このJHを使って尺アジを連発させると、

これがいい!!

ってことになるんでしょうね

あ~~~、早く、試してみたいものです


ちょっと、応援ポイントもお寒くなって参りました。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



皆さんも試してみてね!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは〜^^

今回の写真も奇麗にとってますね〜
構図もばっちり^^
見習わないといけないですねw

おっ
また新たなJH!
これもいい仕事してくれそうですね^^/
2013/02/12(Tue) 13:58 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

タカさんにも以前誉めてもらってたので^^
一眼レフのデジカメが欲しいのですが、お金
がないので、普通のデジカメで頑張りますwww

JH。。。魚を釣らないと始まらないですね^^;
私の腕では、ちっちゃいのしか釣れませんです。
はい。。。。^^;
2013/02/12(Tue) 22:22 | URL | daisan | 【編集
こんばんはー

最近、ジグヘッド コスパに優れた物が
多く出てきましたね!デコイのジグヘッドもその一つですねー。
この価格でこのパフォーマンスは圧巻です!しかし、目に毒です!またリアクションバイトしそう(^^♪
2013/02/12(Tue) 22:59 | URL | さなぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~さなぼさん^^

値段とかジグ自体の性能なんて、正直分からないんですよね~~^^;
それでも、みなさんから、〇〇がいいよ!!って聞いたら
足は魔界に向いていますからね^^

今は釣果よりも、タックルの方に興味がいってます^^

お小遣いが足りませんwwwww
2013/02/13(Wed) 22:13 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
