おはようございます。daisanです

三連休の始まりですね~~~

皆様、心をうきうきさせていることでしょう~~ね

さて、私は、先週佐田岬で落としてしまったエバグリのポーチを受け取りに

魔界に行ってきましたよ


いつもご訪問ありがとうございます。今回も応援してくださればありがたいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


しっかし、よくもまあこのポーチが帰ってきたものだと思いますよ。

外灯も少なく結構暗い漁港だったんですけど、縁があったんですね~~。

で、魔界でO君と合流して、受け渡し式

 

お~~~、これこれ!!

って言いながら、えぼさんから連絡があるまで気が付かなかったんですけどね~~

O君ありがと~~~!!これからもよろしくね~~~~


さて、その後は実家に戻ってお仕事を済ませ、久しぶりにメバル調査に出かけた私。

夕マズメの時間帯で、だんだんと夕闇が近づいてくる感じも雰囲気があっていいな~~~って


先週買ったジグヘッドの感じも気になっていたので、試してみることに
P1060361.jpg 

始めにオーシャンルーラーのクレイジグ レンジキープ 1.5gを使ってみることに。

いつも尺ヘッドの1.5gを使っているので、その違いってどんなかな~~ってね。

今回は、ジグを交換しやすいようにと、ティクト ラクリップを使用です。


で、キャスト~~~。

んん~~~~!!

これって、よく飛んでるんじゃないの??? って思いますが~~~~。 


えっ??そんなに変わんないって??(笑)


尺ヘッド以外は、ブルヘッドくらいしか使ったことがないのでね~~。
違ってたらご愛嬌ってことで。


そして、商品紹介にあった(オーシャンルーラーHPより)

驚異のレンジキープ力

リップ形状のシルエットが適度に水を掴んでくれる為、リーリングや風等による上ずりを最大限に軽減、狙ったレンジを外さず戦略的にターゲットを狙う事が可能です。

ダートアクションも自由自在(1.2-2.2g)

デイゲームや外灯下など、ターゲットのバイトを誘う為に必須メソッドであるダートアクションをショートピッチジャークを行う事で簡単に演出する事ができます。

アジやメバルを虜にするバーチカルフォール

テンションを抜くとほぼ垂直にフォールを行う為、軽量ウエイトによるディープ攻略が可能。また、フォール後の立ち上がり時には変則的なアクションを演出する為、効率的にリアクションバイトを狙えます。

瞬殺フッキングシステム採用

ラインアイがシンカー後部に位置している為、テコの原理により、バイト時にはフックポイントが即座に反応、ターゲットが反転する前にフッキングへ持ち込めます。また、深く突き刺さる為、キャッチ率も飛躍的に向上します。

低活性時やナイトゲームでもストレスなく使用可能

ボディが生み出す抵抗により、ラインを張る事ができ、ターゲットからのわずかなアタリも逃しません。また、ナイトゲーム時には存在場所をイメージしやすい為、トラブルなく軽快にライトゲームを楽しめます。

というのも、自分なりに感じれるように試してみたのですが、

確かにヘッド部分に抵抗を感じるので、今回使ったPEラインが適度に張ってました。

また、アクションを加えた時に感じる動きもきびきびと動いていたよ~~な


激渋メバリングとなった今回の釣行でも、こんな感じでメバルが釣れましたよ。

このジグの性能ってやつですかね~~~


P1060362.jpg P1060367.jpg P1060369.jpg


ジグヘッドひとつで、色々な釣り方や楽しみ方ができるんですね。

釣りって最高じゃーーー!!


えっ!!

もう一つのデルタマジックSV-51はどうなったのかって?


あまりにも釣れないので、クレイジグ レンジキープしか使おうという気が起きませんでしたwwww


今晩は、あの方からのお誘いで出撃するので、試してみよう~~かな


小物に興味が行くようになり、散財続きで私の懐も財政難です。
散財が続くように、応援お願いしま~~~す^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
エバグリポーチ戻ってきて良かったですね!!!
今回のJHネタもなかなか読み応えあります
基本コブラしか使ってないので最近はいろいろなJHがあるんですね
2013/02/10(Sun) 14:57 | URL | マーボォー | 【編集
こんばんは
釣行お疲れさんでありんす♪
メバルちゃんちゃんとゲットですね~流石です^^
落し物が戻ってきてよかったですよ~自分そのポーチ使い勝手よく使いまくってますよ(*^ー゚)b
ジグヘッドネタ勉強になります^^
2013/02/10(Sun) 18:30 | URL | 歌長 | 【編集
こんばんはー

使用感って明るい時にするとわかりやすい
ですよねー。
私も、釣れないの分かっていても
明るい中ホゲリングしたりします(^ ^)
ジグヘッドネタいい勉強になります。
今夜は爆釣?
2013/02/11(Mon) 00:38 | URL | さなぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~~マーボォーさん^^

JHネタ。よかった~~^^
私、知らないことばかりなので、何でも調べてしまってね^^;
マーボォーさんのコブラを私は知らないので、
今度は、コブラを手に取ってみようかな~~~^^
2013/02/11(Mon) 11:03 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~~歌長さん^^

ポーチはデジカメ入れでしたので、拾ってくれて感謝だったんです^^
ウエストバックも使いやすいように作られているので、釣行がラクですよ。
以前のリュックとは大違い^^;

歌長さんが使っているJHってなんでしたっけ?
今度教えて下さいね~~。
2013/02/11(Mon) 11:06 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~~さなぼさん^^

さなぼさんも、同じようにされるんですね^^
ワームの動きや水中でのワームの色って違ってきますからね。
先日も水の中のワームを見て、こんな色に見えるんやって
思いましたからね~~。

爆釣ですか~~~~。
アジちゃん、メバルちゃんはどこにいるんでしょうwwww^^;
2013/02/11(Mon) 11:09 | URL | daisan | 【編集
こんにちは~^^

ポーチ、デジカメ入れだったんですか^^;
ダートアクさせるロッドアクションって難しくないですか?
いよいよ次のステージに突入ですね^^

ダイヤモンドヘッドが2軍落ちしたので、よさそうだったらまた教えてくださいねw
2013/02/11(Mon) 11:44 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~~タカさん^^

ロッドアクションですよね~~。
とりあえず、自分なりにJHがどう動いているかなって
想像しながら、ちょんちょんってやってます^^
その動きで釣れたら、それ!正解!!かな~~~。

JHも色々あるので、釣果は別として面白いです^^

2013/02/11(Mon) 12:52 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
