おはようございます。daisanです

今朝の清々しい空気は気持ちが良かったですね。散歩をする太陽号のしっぽも

ピンっと立って嬉しそうでした

さあ、今日から3連休って方が多いのではないのでしょうか??

皆さんの釣果が楽しみですね~~~~~

お休みブログの間も応援してくださって、ありりがとうございました。
今日からまた、がんばりま~~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この前の尺アップの釣行から、もう一週間が経つんですね時間が経つのが早すぎる

その余韻が、まだ残る(残り過ぎ。。。)私なんですが、

スプリットリング ピンセットを購入してから、”8の字結び”がとても簡単に組むことができる

ようになりました。 以前は、面倒なのでリーダーを組まず直結していたんです。で、何回も

ロストしてしょんぼりすることが多かったのですが、今回はリーダーを組んでいたお陰で

そんなことはなく興奮の尺GETとなったんです。


この”8の字結びの方法”は、元々は、Groovy Grooversさんの

「アジングに最適な3.5ノットを簡単に組む方法」を参考にさせてもらい

ブロ友のタカさんも、”超簡単!!”って紹介してくださいました。


みなさん、ホント簡単なんですよ。


以前、写真で、その方法を紹介したのですが、動画の方がもっと分かりやすいかな~って

ことで、今回は動画を用意してみました


結び方は、烏賊の通りです。それを頭に入れて動画を見て下さいね。

今回ラインは、2種類の毛糸で見やすくしたのですが、ちょっと引っ掛かるなど、

手間取ってしまいましたが、そこはご愛嬌ってことでお許しください



 


では、動画です。ご覧ください。
[広告] VPS

いかがでしたか?

デッカイ獲物を捕えたのに、ロストしてしょんぼりするよりかは、準備万端で釣行に臨んだ

方が いいですよね~~~。

初心者の皆さん。備えあれば憂いなしですよ~~~~。

いいね^^


3連休ですね。みなさんの釣行応援しております。
私にも応援くだされば、むちゃくちゃ嬉しいでーーーーーーす!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございますー
GGです(*´ェ`*)ノ

ピンセットを使った3.5ノット簡単ですよね〜
気に入ってもらえて嬉しいです^^
僕の駄ブログまで紹介していただいて感激(*´ェ`*)ノ

私も動画とって記事にアップしましたー
けど、いつもdaisanのは見やすいですよね!
流石です。

PEラインの時はFGノットも堀田さんのやり方がめちゃ簡単で良く使ってます〜
2013/02/09(Sat) 13:43 | URL | Sputniks(Groovy Groovers) | 【編集
追伸
GGでございますー

daisanさんのブログを私のブログのTOP頁にリンクさせてもらいました〜
今後ともよろしくお願いします(*´ェ`*)ノ”
2013/02/09(Sat) 13:51 | URL | Sputniks(Groovy Groovers) | 【編集
Re: ありがとうございますー
おはようございます。GGさん^^

いやいや^^このピンセット結び、好評ですよ^^
先日お会いした友達にも、今度買いますって言ってもらいましたよ~~。

動画、分かりやすかったようでよかったです。
GGさんの動画のように文字を入れたかったのですが、
これまた、分からず。。。

そうそう、エギング用は、堀田式FGノットなんです。
これも、撮影しているので後日アップします^^

初めて組む時に、絵を参考にしますが全く分かりませんよね^^;
動画なら分かりやすいかなって^^
2013/02/10(Sun) 09:52 | URL | daisan | 【編集
Re: 追伸
GGさん、了解です。^^

私もリンク貼らせていただきますね~~。

こちらこそ、宜しくお願いします(^O^)
2013/02/10(Sun) 09:54 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
