おはようございます。daisanです。

1週間の始まりでございますが、あいにく雨。

通勤や仕事でお車を使う方は、とくにお気を付けくださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさて、トラブル続きのトホホな釣行の続きで~~す

リールのワサオ君の修復も終わり、san-kunがいる場所へ移動後、仕切り直しです 


ロッドを持って行かれるような暴風でしtが、ようやく泣き尺のアジちゃんをゲット!!

その後、いくつかゲットしますが、渋~~いのでポイント移動することに

移動する際、ご挨拶した方がOさんだったんですね。気が付かず、あとからsan-kunが教えてくれました今度、お会いしたらご一緒させてくださいね。


次のポイントは、今年初めてのところです。

ここは、釣れたらデカイのですがおもいっきり回遊のところ。

ぱったりってことも十分予想できます。

それでも、頑張るところが漢ってもの

san-kunと二手に分かれてキャスト開始です。


で~~~~、やっぱり、なんのアタリもなく。。。時間が過ぎます。。。。。


ワームを変えアクションを変え、レンジを探るなど、とりあえず私が持てる武器で戦ってみますが全然アタリなしwww

満天の星空を見ながらキャストを続けますが、そんな渋い釣りも嫌いではない我慢比べです。


そうこうしているうちに、ようやくアタリが。

ワームをピッピンミノーに変更したところだったのですが、久しぶりのアジの引きにほっと一安心。

結構な引きにも、joker0.4号のラインにリーダー1号を組んでいたので、これまた安心してやり取りして無事GET!!


地合を逃してはならぬと、記念写真は撮らずキャスト。

しばらく、すると、コッ!!ってアタリに即合わせ!!

上顎にガッツリ!!と言いたいところですが、あわせが遅いようで飲み込んでました。


そんなやり取りを見ていたsan-kunがこちらに移動

そしたらですね~~~。

それから、パッタリ。。。。。。

san-kun:「そんな気がしてた。。。」って場所移動。


そしたら、ですよ~~~~~!!


今夜のビッグファイトがやって参りました!!


ワームをペケペケロングのグローチャートに変更して、大きくアクションを加えてフォールで誘っている時です。


コッ!!!ってなアタリに即合わせ。ロッドもひん曲がりますが。。。。。

な~~んかおかしい。。。。。


ありゃ???

地球を釣ったのか????

この時、デカアジは根に潜っていたのか、ビクともしなかったんです。


あ~~あ~~~ってシャクッテいると、ふっと軽くなって横に走るではありませんか!!


しっかりとやり取りをして、白い腹が見えるとですね~~~

でかい!!明らかに尺はあります!!

ジャージャーってドラグを鳴らしながら、結構な引きを堪能しますが、

そこで、一瞬ある不安が頭をよぎります。


実家にキャプチャーネットを置いてきて、手元にない。。。。。


でも、仕方ないので慎重にブっこ抜いて、テトラと水汲みバッカンの間に置いて久しぶりに

手でワシ摑み~~~~。

アジもキューーーって鳴いてました


当ブログの右上のバナーにありますが、自己最高の35cmのアジの時ネットがなく手でつかんでGET!!したんですよ。



やったーーーーーーー!!!



今年、初めての尺アジがこんな形でゲットできるなんて

アジを握る手が震えました(爆)



渋、渋だったsan-kunにもようやくアタリがでて、終盤に立て続けにゲット!!!


時間も満潮の潮止まりになったので、気持ちよく納竿となりました



そして、お決まりの記念写真ですよ~~~。

やりました。自己二番目の記録。32.5cm
今年の初尺ーー! 



そのほか、尺2本を含めいい感じの釣果となりました
サイコー!! 


あ~~~~~。快感でございました。



納竿前に、一通のメールがありましてね~~~



明日は、そんなところの記事になります。

これまた、お楽しみに~~~~~


いつも応援してくださってありがとうございます。引き続き応援願えたら元気です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちは〜^^

ナイスアジ様ですねぇ〜^^;
居るところにはいたんですね!

それとPEではなくJOKERで挑まれたんだ・・・
最近、考えがまとまらずデカアジにどういったタックルで臨むのがいいのか悩んでたんですよ^^;
初心に戻る決心がつきました

あざ〜〜〜っすv-218
2013/02/04(Mon) 10:38 | URL | タカさん | 【編集
こんにちはー

強風の中 根性の尺ですねー
嬉しさがこっちにも伝わってきます。
しかし、尺ワシつかみ 
やりますねー^ ^

大物ってランディングツール持ってないときに掛かるんですよね!

今度はメガってくだっさいね!
2013/02/04(Mon) 16:01 | URL | さなぼ | 【編集
こんばんは~
先日はお疲れ様でした^^
いやぁ~最後の最後まで諦めちゃダメですね!(笑)
しかし先に良い奴釣っちゃうから焦る焦る!(爆)
まぁ~お互い釣れて良かったっす♪
2013/02/04(Mon) 20:56 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

へへ~~~。居たんですよ。あの暴風の中でも~~^^

ラインですが、どうしても私にはPEは扱いにくいし、暴風の中ではラインが舞ってしまって
あきませんよね~~。

PEの感度も魅力なんですが、私としてはjokerで十分やり取りできるんじゃないかなって
思ってますよ。

そんなにデカイヤツは釣れませんので~~~wwww
2013/02/04(Mon) 23:09 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~さなぼさん^^

後半戦。見てくれましたか~~^^
嬉しそうにやってるでしょ??^^

そう~~なんですよね。ネットがない時に限ってデカイヤツがやってくるんですよ。
今回もひやひやさせられましたです^^
爪がアジの体にくい込んでましたよ。アジもたまらんですね^^

メガですか!!
今年は釣れそうです(爆)
2013/02/04(Mon) 23:13 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~san-kun^^

いや~~先日は、運転もしてもらってありがとうございました^^

ほんとね!!私だけ釣れるので、アジにも言ってやりましたよ!!

空気読めよYO!!ってね^^

お互い釣れて良かったですね。

また、すぐにでも行きましょうね!!
2013/02/04(Mon) 23:15 | URL | daisan | 【編集
おはようございます
釣行お疲れさんでありんす^^
素晴らしい釣果ですね尺鯵を鷲掴みって(・∀・)イイ!!
次はメガ、ギガですね(*^ー゚)b
2013/02/05(Tue) 07:42 | URL | 歌長 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~~歌長さん^^

いや~~尺があがったので疲れなんて全然ありませんでしたよ^^

その興奮ってなかったですからね~~。

メガ、ギガなら、掴み甲斐がありそう~~~ですね(爆)
2013/02/05(Tue) 23:42 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
