ありえん。。。
う~~~ん。。。。

こんばんわ~daisanです^^;

前回の続きですが。。。。 初めてやっちゃいました。

そう、バッテリーが上がったんですよ。。。。 あ~~あ~~



日曜日の晩から月曜日の8時過ぎまでの釣行で、意識が朦朧としてきたので、

路肩に車を止めて、ちょっと仮眠。

風が強かったので窓を開けて気持ちがいい~~~って感じで夢の中へ~~^^


20分後、風が止み暑くなったのでエンジンをかけよう~~とキーを回すと

キュル キュル キュル。。。。。 し~~~~~~ん。。。
 


はーーーーーーーーー!!

まさか!! バッテリーが上がってる?


そのまさかでした。。。。

そんなことはない!!って  電気周りを確認すると、な~~~んと


ヘッドライト、フォグランプを切り忘れてる。。。 参った。。。。



どうしようか。。。とちょっと考えながら。。。。。

のんびりと風景写真をとって^^ あせっても始まらないし~~


いい景色~♪


で~~~、考えた。 JAF→入ってない。 保険会社に連絡→携帯を新しくして番号わからん。。


友達→頼めん。ここは遠すぎる。。。 

 

となると、行き交う車に助けてもらおう!!



ということで、何台に手を振ったり笑顔で挨拶してみたか。。。。

誰も止まってくれない。。。 目は合うものの。。。 そりゃ~~~怪しいわな。。。

で、

そうこうしていたら、路肩に電話のために止まった軽トラが!!^^


もうこの方しかいない!!


怪しいのは覚悟でとびっきりの笑顔で近寄ります。 

どんな方かな~~って窓から声をかけると、むちゃくちゃ日焼けをした、ごっつくて、いかついお父さん!!

この状況でなにもございません!!間違いました!!なんて言えないので、


事情を説明すると、

「ちょっとまっとけ。2つ向こうの部落やけん、5分で帰ってくるから。」

と行ってしまいました。。。。。


そしたら、ほんと5分後に戻ってきてくれて、テキパキとエンジンスタート!!


お礼とお話をするなかで、このお父さん、4月にトヨタを退職したばっかりとのこと。

「トヨタの車け?」に

「ニッサンです^^; 」

「ほうか~~~^^」   って、行かれました。 ありがとうございます。お父さん!!


で、今回の釣行でいくつかの教訓がありました。
① ライフジャケットを購入して安全に釣りを楽しむこと。
② 明るいうちに、ルート調査をして迷って事故らないこと。
③ JAFなどに入って緊急時の対応に備えること。

当たり前のことなんですが、今からでも気をつけま~~~す。



お前に頼んでも無理よな~~~^^;
ぐっすり。。。 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブースターケーブル積んで置かないと^_^;
私は常に積んでます。
誰かが困った時に使えるし~
まぁ車を止めて繋いでもらわないとダメですが助かる確立は高いので(^-^)
2012/07/17(Tue) 22:49 | URL | 青ヨッシー | 【編集
こんばんわ~

先日はどうもです^^
目の悪い私に声を掛けてくれてありがとう
ございました(^▽^)
風邪ひきませんんでしたか~?

私もルームランプ2、30分付けっぱなし
で漫画読んだりするので人ごととは思えません!
気をつけます!!
2012/07/17(Tue) 22:52 | URL | にゃんずら | 【編集
こんにちは
(/≧◇≦\)アチャー!!
やってしまいましたね~^^;
でもバッテリーならまだいいかも、おいらは座礁してしまいましたから(/ω\) ハジカシー

教訓がこれからの釣りを快適にしてくれる保険ですね^^;
是非揃える完備する方向で安全に楽しく釣りしちゃいましょう(*^ー゚)b

もうこの方しかいない!!
状況の過酷さ出てますね~^^;
2012/07/18(Wed) 12:40 | URL | 歌長 | 【編集
こんばんは~
あちゃぁ~あり得んww
まぁ僕みたいに鍵を海に落とすよりはマシですよ!(笑)
遠い所なので色々保険かけて安全に行きましょうねぇ~
2012/07/18(Wed) 20:14 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~青ヨッシさん^^
ブースターはやっぱり積んでたほうがいいですよね~
今回何も積んでなかったですから~~~。。。

島で釣っている感覚ですから、ちょっとそこまでって感じでは
いけないな~~~^^;

よし、近々購入ですね~~~^^
2012/07/18(Wed) 22:15 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ にゃんずらさん^^
先日のポイントでの道路が川状態も、デカイのでひとまたぎですよ~~^^

電気ですが気をつけてね。今回の車のヘッドライトは結構な明るさのものを
つけてますので、余計に電気を喰ったんでしょうね。

よく対向車にパッシングされますwwwww

またご一緒させていただく機会があったら、アジング教えてくださいね~~^^
2012/07/18(Wed) 22:21 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~歌長さん^^
いやね~~ほんとやばかったですよ~~~
まだね、昼間だったからよかったものの、あれが
夜だったら。。。って考えるとwwwww

備えあれば憂いなし。ですね^^  気をつけて釣りを楽しみま~~す!!
2012/07/18(Wed) 22:23 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~ san-kun^^
お~~そういえば、鍵を落としたこともあったですね^^
嫁ちゃんが迎えに来られたんでしたよね。
まあ、うちも来てくれると思いますが~~~
う~~~。こっちも怖いwwwww
保険、しっかりして遊びます^^;
2012/07/18(Wed) 22:27 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
