海は癒されますね~~~。
風景

おはようございます。daisanです

アジングランキングが3位となって1週間が経ちました

ほんとびっくりの快挙ですが、皆さんの応援ありがとうございます。

そろそろINポイントも身分相応となって参りました

上位ランカーの猛者の方々のネタの数々って凄いですね~~~。 


それでもマイペースなdaisan's blog の応援を宜しくお願いしま~~~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今回のタイトルにあるように、アジングを始める前に手にしたロッドがあったのです。

それがコレ

SALT  BASSER  TE  THIRD  EDITION 10f
ソルトバサー 


2011年夏、実はシーバス用のロッドを購入していた私。

これが、初めてのルアー用のロッドだったんです。



とにかく、「でっかいヤツが釣りたい!!」という強い思いがありました。


よ~~~く考えてみると、
なんでシーバスを釣りたいと思ったのか?


それは、小学生の頃に引きを楽しむゲーム性が楽しくて、
太刀魚用のデッカイ針にイワシをワイヤーでくくり付けて遠投し、エソを釣ってました。

エソでも子供の力では、結構な引きだったのを覚えています。
それを持ち帰り、ミンチにしてハンバーグや団子汁にしてもらったっけ

おいしくなかったな~~~(爆)


19年前に大学を卒業して実家に帰った、その初夏(?)にですね、
シーバスが湧いて、皆さんが釣っていた。

私もチャレンジしましたが、
エソばっかり釣れてつまらんかった。。。。。


その思い出があって、シーバス釣りをしたかったのでした



で、その肝心のシーバスは釣ったのか?



まあ、ご想像通りなんですが



こんなルアーも買っているので、今年こそは釣ってみたいと思います

Megabass SP ZONK

釣れそう~~~

でも、このルアーのデビューはいつになるのか。。。。。



今年こそは釣りたい!!!!





今回は回顧録みたいなものになってしまいましたね

ぼちぼちです。

応援を願えたらありがたいですね。よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちは〜^^

ほぉぉシーバスですか!
僕は食べたい魚を釣りたいので、魚臭さが気になるスズキには手を出してません^^;
ヒラスズキは美味しいと聞きますが・・・

食べ方を工夫し、釣り場などを選べば、ファイトも楽しいし面白いんでしょうけどねw
2013/01/31(Thu) 12:01 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

シーバスなんですが、私は美味しいってのが感想なんですよ。^^
島のものしか食べたことがないのですが、やっぱり海がきれい
なんでしょうね。
また、主に刺身で食べることが多くって、その時も臭みを
全く気にならなかったですよ。

いつか。いつか!!ですが、私が釣ったらお裾わけしますね^^

まあ、気長に待っててくださいな~~^^
2013/01/31(Thu) 17:42 | URL | daisan | 【編集
こんばんは
シーバスいいでありんすね^^
自分も釣りたいと思いロッド昔買った事あるのですがサビキつりのロッドになってたりして今はお嫁に(´Д⊂グスン
是非使って仕事させてあげてください^^
自分も釣った事無いのにヒラスズキ狙ってみたい欲望にかられてます(*/∇\*)キャ
2013/02/01(Fri) 18:37 | URL | 歌長 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~歌長さん^^

そ~なんですよ~~。あのシーバスロッド。。。。
その夏のキス釣り用の竿になってたんですよwwww
こりゃあかんですね^^;
ヒラスズキなんて贅沢言わないので、普通のスズキを
釣りたいです^^
気長~~~に待っててくださいね^^
2013/02/01(Fri) 22:27 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
