おはようございます。daisanです^^

先日のデイメバリングの時に、もう一つ確認したかったこと。

それは、シンキングミノーやペンシルの飛びや動き方、引き重み感などを確認したかった。

昨年は、友達から借りたものでしたし、適当に投げて巻いて、ガン!!ってきて

それで巻いて~~~~って

釣り運があったんでしょうね

毎日の応援&ご訪問ありがとうございます。むちゃくちゃ励みになっています。
        ↓ ↓ ↓ 今回もクリックお願いします。 ↓ ↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さて、今回試したルアーはこれ。

テトラワークス・トト レインボー 全長48mm 重量3.7g シンキングミノー


テトラワークス・ユラメキ 全長48mm 重量6.3g
シンキングペンシル   


初めて日中に投げてみるのですが、

結構飛ぶんですね~~~。それぞれ、20~30m(目測なので違ったらごめんなさいね

普段1.5gのジグヘッドを投げているので、

カっ飛んでいく飛距離に、全然違~~~~う


で、引き抵抗ですが、ただ巻きだったら思ったほど抵抗は感じませんでした。

アクションを加えると、さすがに重みを感じますね。


そして、海の中での動き方っては、目の前にポチョンと落として確認

重みは、それぞれ3.7gと6.3gなので、当然ですが、結構早く沈みますね。

ミノーとシンキングの動き方は違うことは、以前のブログに書きましたが、

ただ巻きでは、首を振るなどアクションはしないのも確認できました。

友達の中には、エギングみたいなロッドアクションかな。左右にダートするよって教えてくれました。


なにもしないと当然、沈む。
沈む 


今までの巻き方だとお尻から沈んでしまう。遅いんだ。
ロッドワークをかけると、左右に首を振って、ほんと魚みたいに動くんですね
 結構尻が下がる


デジカメが、ちょっとおかしくなってます。左下に黒点がでてます。

他の写真は、やめときます。あと何枚か写真があったんですけどね。
 

いや~~~。釣りって楽し~~~~い

最高や~~~~

いいですね~^^ 



みなさんの応援にびっくりでございます INポイントもOUTポイントも半端ないです。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
        ↓ ↓ ↓ 今回も応援お願いします。 ↓ ↓ ↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます

研究熱心ですね!さすがです。
釣りって魚釣れた時も楽しいですが
いろんなことを試しながら組み立てていくのが楽しいですよね。
プラグでドカンとやってくださいね!
2013/01/29(Tue) 08:56 | URL | さなぼ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~さなぼさん^^

全然分からんチンの私ですので、こうやって
ごそごそと試している時も、楽しくて仕方がないのですよ~~。

早く、シーズンがやってこないか、気になって仕方のない私です^^;
2013/01/29(Tue) 23:32 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
