おはようございます。daisanです
 
昨日の記事通り、デイメバリングに行ってきましたよ。
全国的には半端ない寒波で海、山と荒れていましたが、皆さまの地方はいかがでしたが?
我が地方は、今年一番の冷え込みだったようでしたよwww
そんなことは知らず、早朝5:30に愛用の原付に乗って頭には爆釣のニ文字しかありませんでした
そして、港に着くとお月さまの綺麗なこと綺麗なこと。
思わずシャッターを切ってしまいましたよ

でっかいお月さま 

皆さま。応援ありがとうございます。多くのアクセス数に胸いっぱいでございます
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  今回も応援のクリックをお願いします  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年のメバルの釣果状況をフェリーの船員さんに聞いても、ぱっとしないみたい
確かに、私の実績もぱっとしない。今年はどう~~したものか。。。。
それでも、そろそろだろうと、実家に置いてあるタックルを用意して、昨年の実績へGO~GO~~

今回の釣行の目的はいくつかあって、ただ釣りたいだけでなくってですね。
一つは、タカさんからおススメのワームを試したかった

ECOGEAR AQUA  活メバル シラス 2” & 尺ヘッド1.5g
裂けてきた 

臭いが気になり、匂わなくてもいいのに手に付いた汁を嗅いでしまって。。。
くっさ
なんでしてしまうんでしょう~~ね 皆さんはしないんでしょうね

で、キャストしたい辺りには、漁師さんが網を入れてます。ということは、魚がいるんですね
その網の目印であるブイを避けてキャストです

5秒カウント後、リトリーブ。
1投目からアタリが。ソアレくんもいい感じに曲がって嬉しそうです

このポイントでの釣りでは、朝マズメの朝日が海面を照らし始めると、そこら中でライズが始まるんです。 今日もそんな感じで、キタキタ~~~って感じでした

そして、上がってきたのが、
19cmの茶メバルちゃんでした  
タカさんが言うとおり、ちょっとワームが弱いですね。すぐにズレ始めました。
いきなり^^ 


これから、爆釣りの始まりや!!って喜んだのも束の間。。。。。

ご期待通りでしょうか~~~~~

小さいメバルちゃんや何ヤツ!!ってなお魚ちゃんたちばかり

可愛いいな~~~

スクリューテイルグラブ ノーグロー 1.5inch 
赤ちゃん 


この方。。。どなた。。。

あなたはどなた?? 



その後も、ライズがあるところに投げますが、表層なので小さいのは分かってますが、

今朝のメバルちゃんは一層小さかったがな~~~~



先日巻き直したPEラインは偏っているように見えますが、今回の釣行では大丈夫でした。よかった
 

大丈夫でした 



と言う訳で。。。。



お決まりの残念なデイメバリングとなりましたよ~~~

最近の釣果は、見事なまでに撃沈ですね。。。。。



さ~~て、次!次!!

今週末はどこに行こうかな~~~

きれいな海でした
きれいな海でした 


今回の釣行で、もうひとつ確認したかったものがありましてね

明日は、その記事でございます


今日は寒かった~~~。温かい皆さんからの応援、ありがとう~~ございま~~す
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます

ちょっと残念でしたね!
私も一投目から釣れる時って、後が前々続きません(;^_^A アセアセ・・・

寒波による急激な水温低下だと予想してみました。
メバルシーズンこれからですね!
ちょっと寒いけど・・・^ ^
2013/01/28(Mon) 09:44 | URL | さなぼ | 【編集
こんちは〜♪

そっか!風が強くて諦めてましたが、風が弱かった朝マズメ狙いって方法がありましたね^^
お疲れさまでした〜♪

「弱い」のはさておき、一投目からとりあえずの良型をゲットされたようなので一安心です^^

珍客はハゼの仲間ですかね?^^;
2013/01/28(Mon) 12:05 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~さなぼさん^^

幸先よいと大抵こんな感じになっちゃいますよね^^;
凹みました。。。

そ~~なんですか。。。急激ってなのは、釣りにも影響するんですね。
いつかは爆釣すると思って、毎週出撃します!!

でもホント寒かったwwww^^;
2013/01/28(Mon) 20:22 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~タカさん^^

足元からの寒さがひどくってですね、
おっさんの私ですが、霜焼けになっちゃいました。。。

ハゼか~~~。^^
あれ、エラにかかってたでしょ?
上がってくる時に、くるくる回ってて、なんじゃ~~~??ってなりました。^^

2013/01/28(Mon) 20:26 | URL | daisan | 【編集
こんばんは

寒いですね!!!
外で寝たら死んでしまう寒さです
眼張シーズンですが・・・なんか
どこもパッとしないですね・・・
2013/01/28(Mon) 21:24 | URL | マーボォー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~マーボォーさん^^

ほんとさぶい。。。しばれます。。。

めばるもしぶい。。。。

お財布もしぶい。。。。。

マーボォーさん!!でっかいの釣っちゃってくださいよ!!^^
2013/01/29(Tue) 00:03 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
