こんにちわ~~daisanです^^

やってきました今週末!!みなさま、いかがお過ごしでしょうか

全国的に厳しい寒気が入ってきて、とても寒~~~~~~~いですね

そんな時は、暖かい家で次の釣行に向けて、準備をするのもいい!!
 
と言う訳で、タカさんをお誘いして、魔界へGO~GO~でした

皆さまからの沢山の応援ありがとうございます。心温まります 。今回も応援をお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最近は、散財の楽しみも加わり、家でじっとしていられません

先日、DAIWAフリームス2004にPEを巻き直したのですが、リーダーも組まなきゃいけない。

アジングのリーダーは、8の字結びで組んでましたが、私、な~~んか下手くそ


で、以前、groovygrooversさんの記事に、「アジングに最適な3.5ノットを30秒で簡単に

組む方法」ってのがあったのを思い出して、そこに出ていた同じようなピンセットを今回、

買ってきました groovygrooversさんいつもお世話になっています


今回買ったのは、”SMITH SPLITRING PINCETTE”

スプリットリング ピンセット 


さてさて、早速、リールとリーダー、そして、カメラマンの子供を用意して 開始です。



まずは、PEとリーダーを束ねて持ちます。
ラインを束ねて持って


輪っかを作ります。下側作るとピンセットで輪っかを巻く時にやりやすいですよ。
 輪っかを作って


ピンセットを通して、3回巻きます。
ピンで通して3回巻いて


ピンセットで2本のラインをつまんで先を出し、その後指で引っ張ります。
輪っかを通して 

きちんと8の字になっていることを確認。
締め込んで 

締め込み、余分なラインを切って完成。チョー簡単!!
結び目を濡らして、ラインに負担をかけないように注意してね。
余分なラインを切って完成 


みなさん、このピンセットおススメですよ~~~~
いいね^^ 



さてさて、準備はできたけど、今晩の釣行は厳しいよな~~~~~

追記 タカさん!!ありがとう~~~ね また、行きましょうーーーー!!



この数日、OUTポイントが2,000を超えています。

応援ありがとうございます。むちゃくちゃ嬉しいですよ~~~~~~

よろしければ、今回も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ こいつの引き、びっくりでした^^
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Groovy Grooversです。
Groovy Grooversです!ご紹介ありがとうございました〜 感激ですv-218

今後とも宜しくお願いします〜!
2013/01/26(Sat) 14:07 | URL | Sputniks | 【編集
Re: Groovy Grooversです。
こんばんわ~~Groovy Grooversさん^^

知識が豊富ですよね。素敵です☆彡

私はまだまだ、小物などの知識がないので、これからも参考にさせて頂きますね。

今後とも宜しくお願いします(^^♪

2013/01/26(Sat) 18:32 | URL | daisan | 【編集
こんばんは~^^

使用感はいい感じですね~!
ラインカッターとのコンビ格好いいっすv-218

しかし、いつも写真が美しぃw

2013/01/26(Sat) 22:52 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~~タカさん^^

ピンセットの使用感、感動もんでしたよ。
おっ!!ってな感じでした。
輪っかから2本のラインがなんに苦労もなく
引き出せるんですからね~~。

写真は、5年も前のデジカメですが、いい仕事をしてくれますよ^^
子供も私の指示通りで、いい助手です!!

2013/01/27(Sun) 16:36 | URL | daisan | 【編集
ほう、ほう!
何やら非常に便利そうですね。

これは本来リーダー組み用のピンセットなのですか?
2013/01/27(Sun) 21:43 | URL | カツ | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~カツさん^^

こりゃ~~カツさんや~~~!!
私も知らんがな~~~^^

で、ネットで調べてみるとですね。

「サケ用・大型ルアーのスプリットリングならば、Sリングオープナー付のプライヤーが無くても全然平気。

しかし…5cmミノーのスプリットリングだとそうはいかない。

やっぱり、それ専用のアイテムが必要です…そこで、

小さなミノーの小さなフックも、これでラクラク簡単交換!」 

ってアップされている方がおられましたよ。

”ちょっと釣りに行こうよ”さん、お借りしました<m(__)m>

となると、その使い方が分からない。。。。。

調べてみようかな^^;

カツさんは、知ってる?^^:
2013/01/28(Mon) 20:17 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
