おはよう~~ございます^^daisanです!!

いや~~、ブログ村のOUTポイントが毎回のように1,000を超えるようになりました
 
当然、INポイントが増えるとランキングがアップするので、テンションもするのですが、

気にして見て下さる方が多いっていうのが、今の私のやる気につながっています

これからも、ちょくちょく覗いてやってください。よろしくです

へへ~~。やっぱりINポイントが増えると嬉しいです。バナーに応援ポチもお願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日、猛者の方々のあとを追っかけるつもりが、

妻の予想外の残業で。。。。断念

深夜の白い粉の取引の現場に行けませんでしたが

翌日には、あの面倒見のよいお兄さんが届けてくれました

これで、私も共犯です(笑)

魔法の粉^^ 
猛者のお二人様、ありがとうございます


先日のライントラブルの原因は、巻き方にあることが分かって一安心

スプールを外した時にメインシャフトに付いていた油が気になり、

次は、リールのメンテが自分でできるのかな~~ってなことで


こんな雑誌を買ってみました

お勉強 



内容はというと~~~

へ~~~
へ~~

ほ~~~~
 ふ~~ん


無理です
ムリ。。。


以前、レアニウムのベール部分から異音がしたことがあって、

その時は、san-kunがこんな感じでバラして直してくれました


まあ、私にもできないことはないでしょうけど、

メーカーにメンテを依頼したほうが確実ですね



他のページには、基本的な記事もあって、復習をするにもいい雑誌でしたよ。

なるほど 
おさらいやね



知識が増えることが楽しい時期みたいです

皆さんもお勉強しませんか





それとですね~~~~~~


あの商品がやってきたで~~~~~




キターーー!! 





みなさんの応援で、久しぶりにランキングが上位に上がってきました。
今回も応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよ~^^

お祝コメありがとうございます^^
今日はお互い大切な日なんですね!

ところで、こんな本あったんだぁ~~~(汗)
僕は機械音痴なんで、1冊あれば安心ですね^^;
2013/01/23(Wed) 08:11 | URL | タカさん | 【編集
こんにちは

リールメンテナンスの雑誌いいですねー
ちょっと買ってみようかなー
私 分解するのは得意なんですが
組立が苦手です(;^_^A アセアセ・・・

気になる荷物はリ○○クラー?
2013/01/23(Wed) 11:00 | URL | さなぼ | 【編集
こんばんは~
ええ雑誌買ってますやん♪
今度見せて下さいねぇ~(笑)

そうそう!ゆず姉!お誕生日おめでと~^^v
2013/01/23(Wed) 20:53 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

今晩の記念日はいいものでしたか^^
我が家は、私が酔っ払わなかったので平穏で
素敵な素敵な誕生日会ができました^^

メンテナンスの雑誌なんですけど、雑誌に紐が括りつけてあって
中身が見えず、肝心のレアニウムがなかった。。。。

ほかのリールで参考になるか、雑誌とにらめっこ中です^^;
2013/01/23(Wed) 22:53 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~さなぼさん^^

さなぼさんも分解専門??^^
私もですよwwww
ちょっと、小さな部品が多いですよね。
一か八かってなことはできないので、
もう少し、雑誌の中をじっくりと見てみます^^;

へへ~~~、荷物気になりますよね~~~^^

2013/01/23(Wed) 22:55 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~san-kun^^

はいはい^^今度持っていきますよ^^
リールのねじに合うような小さなドライバーがないので、
ダメみたい。
工作用のデッカイヤツしかなくて。
なんでも、デッカイのがいい、我が家ですwww

お祝いコメありがとうね。すぐに見せてやりました^^
ゆず姉、やっぱり照れてましたよ^^
2013/01/23(Wed) 22:59 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
