おはよう~ございます。daisanです^^

先日のブログ記事の続きです

初めて買った、このDAIWA FREAMS 2004

今までラインは、月下美人のナイロンやフロロ、TICT JOKERなどを巻いてきましたが

このPEのラインは、どう~~~してこんなになっちゃったんでしょう。。。。。。

こりゃ、いかん


san-kun家でリサイクラーを借りて自分で巻いた時に、そういえば。。。。

「買った時の箱の中に調整用のワッシャーが入ってたでしょ?」

「巻いたラインが上や下に偏る時に付けて巻くんですよ!!」って言ってたな


子供のように買ったらすぐにロッドに付けて、釣りに行っていたので覚えていないや


ごそごそと、片付けている段ボールからリールの箱を出してみる。。。。。



お~~~あった!!あった!!

これか~~~



これをはめるのか。 



で、説明書を見てみる

今回の場合は。。。。。と。。。。。

どうやら、前巻きすぎるみたいですね。なるほどね


なるほど^^ 

 
 
皆さん知ってるんですよね。

こんなこと、全然知らんかったですわ。お恥ずかしい話しです


で、実際どこにはめるのか。

スプールを外して確認

グリースなのか、メインシャフトにドロッて付いてます。


ん??

すでに、1個ついているの???



すでにはまっている?? 



まあ、今度巻き直して具合を見たらいいんやね


道具を色々と調整したりメンテしたり。

愛着が湧くし、タックルを大事につかうアングラーって素敵ですよね。


さ~~~て、

次は、高速リサイクラーの購入ってなのが

順番なんでしょうね~~~


どっか、落ちてないかな~~~~



沢山のご訪問ありがとうございます今回も応援してくださったら、むちゃくちゃ嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
初め自分も悩んだ時期ありますよ^^;
高速リサイクラーは2.0ってのが出るようなんでそちらを購入オススメしますよ(*^ー゚)b
2013/01/22(Tue) 12:18 | URL | 歌長 | 【編集
こんばんは~^^

いっつも釣り具屋さんで巻いてもらってばかりですから・・・またまた勉強になりました!
ほんとお恥ずかしい限りです^^;

歌長さん情報では新しいのが出るんですね・・・型落ち品は安くなるのか?(爆)
2013/01/22(Tue) 21:10 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~~歌長さん^^

えええぇぇぇぇぇぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

リサイクラー。。。。。

そ~~~なんですか。。。。(T_T)
2013/01/22(Tue) 21:18 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

タカさんも知らなかった^^よかった。ちょっと安心^^

それもそ~~~なんですけど~~~。

リサイクラーwwwwww

後日の記事をお楽しみにね^^
2013/01/22(Tue) 21:25 | URL | daisan | 【編集
こんばんは

僕はいつも手持ちの電動ドリルで巻き取りしてます!!!
疲れないし、いい感じで回収できます
2013/01/22(Tue) 22:14 | URL | マーボォー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~マーボォーさん^^

ま~~ぼ~~ぉ~~~さ~~~んwwwwww

そんな巻き方もあるんですね~~~(T_T)

新製品や色々な巻き方。。。。


ん~~~~そろそろ、その意味が分かるかも^^
2013/01/22(Tue) 22:29 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
