太陽号 朝のひととき♪
午後のひととき

おはようございま~す。daisanです^^

久しぶりの更新ですね~。それでも覗いてくださってた方々ありがとうです^^

久しぶりと言えば、久しぶりのお日様です。太陽号も朝のお散歩もルンルンで尻尾もフリフリでした。

道端の草花も春の花から夏の花に移ってきてます^^


MajorCraft ZALTZ  ZAT-862E

さて、昨晩はsan-kunの車での釣行でした。^^実は、今回、私の新しいエギングロッドの墨付け^^ 

(san-kunからまたもや譲っていただきました^^)

先週、PEやリーダーのラインを購入して準備万端~っていきたかったところでしたが、

リーダーが結べなかった。。。

YouTubeで堀田式FGノットの結び方を練習しようとしたが、何をしているかさっぱり分からない^^;

仕方がないので魔界で自動結び機を買おうとしたが、5,700円ほど。買えるか~~!!

では、冊子に載っている絵を参考に。。。って余計分からない。。。

う~~~んってなっている私にsan-kunからのフォーローが^^:

PEとリーダーの重ね方、左右の手の持ち方、動かし方、そして、リーダーの組み方など

教え方がうまいんよね~~~。 ほ~~~って感じです。


で、何とかポイントに着くまでにリーダーを結ぶことに成功^^

そして、san-kunの携帯に青ヨッシーさんから釣果のメールが!!!

続いて2度メールが入ります^^  急げとばかりにsan-kunのアクセルを踏む足にも力が入ります^^


そして、ポイントに到着して、青ヨッシーさんと初対面^^ 

san-kunのお友達なので安心してましたが、穏やかな感じのにこにこされているいい方でした。

こんにちは~~って言ってお互いお辞儀をしている時です。 

な~んと、いきなりのヒットですよ!!大きいイカちゃんがブシューってしています。


俺も釣れるやろ~~って思ってしまいましたが、

やっぱり釣れず。。。。。  青ヨッシーさんは6ハイ、san-kunは1パイ。


う~~~つらい。。。。。。(××);

青ヨッシーさんが「持って帰ってくださいね~^^」って言われて、プライドのない私は

「ありがとう~ございます~~」でした。(で、これまた、もらい忘れたし。。。。

それよりホントにもらうつもりだったのか~~!! ごめんね~青ヨッシーさん^^; こんな奴です。。)


その後、チビザルさんご家族がポイントに来られました^^

可愛い奥さんに可愛いお子さん。いいですね~~。 今回はゆっくりお話ができなかったので

次回、釣りのご指導の程宜しくです~~  青ヨッシーさん次回もご一緒させてくださいね~^^


楽しかったで~~~す^^




そして、その後私たちはいくつかのポイントを回って最後のポイントでのこと。

san-kunは渋いながらも釣るのに私はぱったり。。。

私も考えながら釣るんですよ。浅い経験の中からですよ。でも全然。。。。。

そして、彼が満を持してのレクチャーです。

これがまた、どうしてどうして!! 釣れるんですよ。

島でなんぼでも釣れるのも楽しいのですが、色々と考えながら釣るのもいいですね。

小さくても考えて釣れたら嬉しい!!


よし、この感覚を忘れないためにも、今晩も出撃じゃ~~~~!!


嫁ちゃん、こどもたちよ!!  

こんなパパを許しておくれ~~~~^^;


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^-^)
烏賊あげるの忘れてました(涙)
さんくんに渡しとけば良かったですね。
まぁ…今日釣れますよ!とにかくスローに!
デフレエギをお忘れなく(笑)

アジもあそこで良いの出てるので頑張ってみてください。
昨日はムズい釣りでしたが…
2012/07/15(Sun) 13:58 | URL | 青ヨッシー | 【編集
こんばんは~
お疲れ様でした!
僕の経験値は全て伝授します!(笑)
その代わり・・・散財はしっかり頑張ってくださいよ~
追い出されない程度って大事ですよ~
僕と同じならもう時期喧嘩する頃です!
お気をつけて~♪
2012/07/15(Sun) 21:41 | URL | san-kun | 【編集
おはようございます
エギングロッド手に入れたのですね~
今回は厳しかったようですが、そのうち釣れますよ~凄腕師匠に師範が揃ってるので^^
ライン結束は慣れるしかないです。自分はエギング未だにノーネームでしますよ^^;
どんどんハマってタックル変わるのかな~と楽しんで見てますね~(*/∇\*)キャ
2012/07/16(Mon) 05:17 | URL | 歌長 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~青ヨッシーさん^^
先日はお疲れさまでした。いきなりのゲットにはびっくり
でしたし、あの釣っている時間って最高ですよね~。
当然ですが経験が浅いので、またご一緒できる機会があれば
ご指導お願いしますね。
あ~~~、イカを食べたかった~~~^^;
次回は頂きますよ。って、自分が釣らねば。。^^
2012/07/16(Mon) 22:22 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~san-kun^^
いや~~、完敗ですがな~~~当たり前やけど^^
今ね~ほんとハマッている時期なんやろね。むちゃくちゃ
面白い!! で、当然のように毎週末の釣りなので、
さすがの、できた嫁でも。。。。ですよね。
追い出されたときは、ほら、実家に避難して、これまた
釣り三昧やん~~^^ なんていよったら。。。
怖いがな~~~^^;
2012/07/16(Mon) 22:27 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~歌長さん^^
コメ頂いたときは、すでにシャクッてましたよ。
でも、全く釣れる気がしないんですよね~~
先生たちはすばらしいので、いずれ。。。って
安易に思ってます~~^^
でも、早くイカちゃんを釣りたいです~~~
それまで、せっせこリーダーを結ぶ練習しておきます^^
2012/07/16(Mon) 22:31 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
