タイマーアップで、おはよ~~ございます^^daisanです^^

毎日の忙しいお仕事も利用者さんのため!!家族のため!!

と頑張っておりますが、 そんな日々の中でも上手にやりがいを持ちたいもの。

やっぱり自分へのご褒美のため!!ってのも大切ですよね^^

そのご褒美は言わずと知れた、 ”この釣り!!”

そして、 ”皆さんからの応援”が、

今の私のご褒美でございます^^


これからも、応援の程宜しくお願いします <m(__)m> むちゃくちゃ嬉しいでございます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


さてさて、今夜も釣りのパートナーはご近所でお帆藻達の”san-kun” ^^

約束の時間にお迎えに行き、奥さまにご挨拶して出発です。

今年も宜しくお願いしま~~~す(^O^)/


今晩はすでに引き潮に入っているし、佐田岬も渋くなっているようなので、

近場から攻めていきますかってことに。^^

車を走らせる道路の路肩には、多数の先行者の車が止まっており、

その中の1台に”えぼさん”の車を発見 ^^

ナイスな釣果なんだろうな~~って話しながら

私たちも他のポイントに入ります^^


ワームは、JACKALLのペケペケロング グローチャート2.5inchで、キャスト開始です^^

1投目から20cmのアジがヒット^^

san-kunからは、 「いきなりですか~~~^^」って言われてちょっと嬉しい^^

フォール中に集中して、コッ!!ってなアタリを待ちますが、

未だに、ピンウィールの癖というか調子をものにできていないようで

正直、アタリが分かりにくい。。。。

あわせも遅くなり、時々飲みこんでいるものもありました^^;

まあ、下手ってのがあるんですがね~~

ラインやジグヘッドの種類等を変更すると、また違ったアタリを

得ることができると思うので もうしばらく修行ですね^^



釣果自体は、20cm前後が入れ食い状態で子供たちのアジフライ確保完了^^

40分程度で20匹くらい。小さいけれど、まあええか。(写真はsan-kunのものを含む^^)
初釣りアジング^^


そうこうしていると、道路の方でいい感じの車の排気音が!!

”えぼさん”の登場です!!

挨拶に行くと、すぐにえぼさんから”釣り具にシュッ!”のプレゼント^^

えぼさん、ありがとうございま~~す^^

早速使わせてもらいましたが、嘘のように匂いが消え、これいいですね。



それから、 ”えぼさん””san-kun”とのコラボとなり、


猛者の中で、私、若干、緊張です^^



ポイントを変更して、メバルにチャレンジしましたが、すでに潮は、かなり引いていて

こんなメバルちゃん達が相手をしてくれるだけでした^^; 

可愛いですな。 


結局、今回の釣行は、傷を広げないうちにと終了することとなり、

その後は、ダベリング^^

お二人の小気味いい、軽快なトークで盛り上がったり、

今夜も出撃しているtuituiさん からの電話で楽しんだりと

平均身長約182cmのデッカイおっさんたちの笑い声が満天の冬空の下、

楽しそうに響き渡っておりました^^


釣果を追いまわす釣りもいいのですが、

今回のような、のんびりとした釣行もほんといいものですね^^


えぼさん、またご一緒させてくださいね。

楽しかったでーーーーーーーす!!!!



その後は、まっすぐ帰宅~~~~ってことはせず、


みなさんと


きちんと魔界に寄って、


きちんと散財してました^^


予告 


その様子は、また、次回で~~~す^^

って、また、目を細めたら分かるじゃ~~ん!!


いい釣り初めとなりました^^ みなさま、楽しくてよかったね!!のポチお願いしますね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます

敏腕メンバーが勢ぞろい!!!楽しそうなコラボですね!!!

そんな中でもしっかりGET!!!
流石ですね
しっかり散財まで・・・
何買ったのか気になります!!!
2013/01/12(Sat) 10:56 | URL | マーボォー | 【編集
こんにちは

大物ブロガーさんとのコラボ
羨ましいです。
やっぱり、同じ志をもった人同士って
楽しいですよね!

それと、アジ!20cmでも十分です。
私も早く1091経験したいです
2013/01/12(Sat) 14:05 | URL | さなぼ | 【編集
こんにちは
贅沢コラボお疲れさんでありんす^^
巨人コラボって言ったほうがいいのでしょうか182cmってデカイ^^;
楽しい釣行に散財でも楽しまれたようで最高ですね^^
2013/01/12(Sat) 15:15 | URL | 歌長 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~マーボォーさん^^

お返事遅くなりました^^;

猛者の中での釣行に、ちょこっと緊張しましたよ^^

散財もまだまだ、欲しいものがあるので

お金が足りませんよ^^;
2013/01/13(Sun) 17:48 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~さなぼさん^^

お返事遅くなりました^^;

人見知りの私???ちょっと緊張~~~^^;

今年は、みなさんとの釣行ができたらな~~って

思いますよ。

楽しいでしょうね^^
2013/01/13(Sun) 17:50 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~歌長さん^^

お返事遅くなりました^^;

なぜか私の回りには、デカイ方が多いんですよね~~。

私が一番小さいとは^^;

まだまだ欲しいものがありますので、

しばらくお金が。。。。ですね^^;
2013/01/13(Sun) 17:54 | URL | daisan | 【編集
こんばんは~^^

巨人コラボ^^/(ナイス!歌長さんw)
あっ、ちなみに野球も巨人ファンですw

いやぁ、釣り&魔界コラボ
想像しただけでも楽しそうww
魔法の水、良かったですね^^v
2013/01/13(Sun) 17:54 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

そうなんですよ。歌長さんナイスで笑っちゃいましたよ^^

楽しかったですよ~~コラボ^^

まだまだ、釣りのことが分かってないので、

結構????ってなこともありますが^^;

魔法の水の威力すごいですね。

買わないといけませんね!!
2013/01/13(Sun) 19:09 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
