こんばんわ~~daisanです。^^
明日で仕事納めの猛者の方々も多いことでしょうね^^
一応、私も仕事納めですが、実家の仕事は、お正月が忙しい^^;
有難いお仕事なので頑張らねば!!!

皆さんの応援が励みになっています。ポチっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近、ワームのことを書いてきましたが、ちょっと魔界に寄ってきました。^^
この頃、JACKALLペケペケロングの評判がいいようで、どこに行っても無いですね^^
ペケペケはよく使わせてもらいましたので、
私は、ちょっと皆さんと違うものを^^

実家の海は、そろそろメバルがシーズンインなので、
メバル用のワームを購入です!!

P1050839.jpg 

  2.jpg 

ピンテールのスクリューテールグラブ ノーグロー1.5inch ^^  は先日購入してましたので

今回は、初めて使う”カーリーテール”と”シャッドテール”を選択です。^^

月下美人カーリービーム2inch 蛍光レモン
P1050838.jpg 


ECOGEAR パワーワームグラスミノー M col:228
P1050837.jpg 

この3種類ってほんと形が違いますね。
活性の違いによって、ワームを使い分けるようです。

一例として、まずは、ピンテールから入って、どう反応するかを見て、
ルアーローテーションをさせるようです。
反応が悪ければ、サイズダウン。よければサイズアップが基本。
波動をメインに考えて
カーリーテールやシャッドテールなど強い波動のルアーを使う。
シャッドテールに反応する時は、ミノーでも釣れるようです。



へ~~~~~~。^^

昨年の12月に始めた時は、上記写真のピンテールだけで釣りまくったので、

なんでもイケるんちゃ~~~うん!!って

正直思いましたが、

このルアーの使い分けで、メバルの反応が違ったり釣果が違ってくると

メバリングのゲーム性も楽しさが違ってきます。


釣れたら釣れたで楽しい^^
釣れなかったら釣れなかったで考えたらいい^^


ええや~~~ん。
大人の(おっさんの)遊びって感じで~~~^^


メバルシーズンよ。やってこい!!

応援ポチお願いしま~~~~~す!!
釣りっていいね~~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どんな動きするんで~~~^^
釣果が楽しみやわ~~~^^








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~^^

品薄の人気ワームになると、
アジやメバルより僕たちがリアクションバイトしちゃいそうですね^^;

メバル用のワームにはお気に入りはあるんですが、鉄板ワームがまだないんですよね・・・島での釣行での感想を楽しみにしてますね^^

今年は本当にお世話になりました
また来年もよろしくお願いします^^


2012/12/28(Fri) 20:16 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~~タカさん^^

私の鉄板だった、スクリューテールグラブ^^
色々と情報が入る度に浮気をしてしましましたwwww
これからも、そう~~なると思いますわ^^

島もまだ、シーズンではないのですが、小さいのなら釣れると思いますので
シャッドテールなど試してきます^^

こちらこそ、お世話になりました。^^
初めての質問コメにはびっくりでしたよ~~~。
私、初心者なんですけど。。。。ってね^^;

今年も楽しくブログ生活をさせていただきました^^
これからも、突き合って楽しませてくださいね。
宜しくです!!
2012/12/29(Sat) 11:11 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
