おはよ~~ございます^^daisanです。
この3連休も悪天候の中、猛者の方々に於かれましては、
ガッツリの釣果!!! すばらし~~~い!!

この連休、妻の仕事と子供の部活の送迎と釣りに行けず、皆さんの釣行を指を咥えて拝見させて頂いておりました^^

そんな中、昨晩帰宅した子どもが、「明日部活休みになった~~!!^^」って
0時近くに帰宅した妻からも「OKよ^^気を付けて!!」とのこと!!

テンションMAXで、家を飛び出したのでした~~~~。
元気だったのは、言うまでもなくこの時まで。。。。

今年も色々と応援ありがとうございました。^^ 今回もよろしければお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テレビの速報に、風雪、波浪注意報が出されたのは知ってましたので、ライジャケを携行しても危険な釣行はできない。じゃあ、どこのポイントにしようかな~~って考える。北西の風なので、伊予灘は難しいよな~~~。

いつものことですが、「お~~~^^自分なりにどこにしようか考えることができてるやん!!」って、この1年間で成長した私に手前味噌ながら、嬉しかった^^幸せな奴です!!

先日、あのデッカイ兄さん からのメールに「水深〇mで釣ったよ!!」って話しがあってですね。その後のブログのアジの写真の背景のコンクリートの感じ。。。。

それを思い出しながら、「どこじゃ~~~!!!」って考えます。

連絡を入れたかったのですが、深夜やし、いつもおんぶに抱っこなので、いい加減自立しないと。。。

とりあえず、トンネルを抜けて大きな港に立ち寄って風などの様子を確認~^^と思ったら、

「開けたドアが持って行かれる大爆風~~!!」

息もできないくらいでした(>_<)

あ~~あ~~~~、今月はついていない私。。。。
家を出る時から分かっていても、諦めれきれない。。。。

それからです。5か所のポイントを回りました^^
水深が浅いし、風もかなりある。

ジグの重さを変えたり、ワームを色々と変更して、この状況でもなんとかしようと頑張りましたが、ゼンゴばっかり。大きくなって帰っておいでと、リリースが続きます。

P1050770.jpg ペケペケロング2.5オキアミネオン
P1050773.jpg 月下美人2.2inch 紫電クリア

猛者の方々が出会っているデカアジには私には縁がなかった。。。。

それでも、風が弱まったな~~って、帰りに伊予灘のポイントに寄りました。シワいですよ~~私^^

で、外灯が直って灯りが付いていた漁港に立ち寄ると、

ん???なんだかデッカイ音が。ど~ん!!ど~ん!って(・_・;)

パラパラと雨も降っている。先端の確認をと思って歩いて行くと、

えーーーーーーー!!!!!

波止が思いっきり波かぶってるーーー!!

雨じゃなくって、波しぶきかいな~~~。(+_+)

初めて心が折れた瞬間でした。。。。。
ポキッて音がしましたwwwww

まあ、慎重派???な私、無理はしなかった釣行でしたが、きちんと天気予報と相談して釣行を中止する勇気ある決断が大切ですね。
あ~~~~、今回が佐田岬での釣り納めかな~~~~。
でも、怪我もなく帰宅できたからよかったとしますか^^

今週末の金曜日も雨予報。ざんね~~~~ん^^;


昨日も多くの応援ありがとうございました^^今回も宜しくお願いできますか^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

佐田岬釣り納めお疲れ様でした^^
風雪、波浪注意報の時はヤバいですよ(^-^;
ショアジギでも、ほんとギリギリなんでアジングは尚更ですよ
波止だから安心と思うとエラい目に遭いますからね~
やはり、安全第一優先で楽しくが良いですよ
次行く時は、デカアジ爆釣に期待してますね♪
2012/12/24(Mon) 19:43 | URL | ルアーMAN | 【編集
こんばんは

なんと!!!釣り納めですか???
まだ来週があります
最近いつも大荒れで・・・
なんかあまり釣れる気しないですね
でもいつもの安全釣行!!!
大事ですね
2012/12/24(Mon) 21:39 | URL | マーボォー | 【編集
こんばんは~
行けただけでも良かったですね~^^
そんな時は無理せず安全に!ってなのが一番ですから♪
まぁ次ですよ!次!
精進あるのみっす!(笑)
2012/12/24(Mon) 22:04 | URL | san-kun | 【編集
釣り納め釣行お疲れさま~♪

お互いに残念な釣り納めだったみたいですね^^;

僕は釣行時のうねりも怖かったですが、それよりも、朝の三崎の雪で無事松山に辿り着くかドキドキでしたv-276

無事だからこそ次を目指せる!
お互いに来年仕切りなおして、がつんと釣果あげたいですね^^/
2012/12/24(Mon) 23:02 | URL | タカさん | 【編集
佐田岬釣り納めお疲れちゃん!
ま、悪天候は無理しちゃだめですよね^^;

次はごご島釣り納め期待してます♪
2012/12/25(Tue) 13:19 | URL | tuitui | 【編集
こんにちは
釣行お疲れさんでありんす^^
悪天候で無理して釣りしなくてもと自分も思いますが足は勝手に動きます^^;
いい釣り納めしてくださいね~^^
2012/12/25(Tue) 14:18 | URL | 歌長 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~ルアーMANさん^^
いや~~疲れました。ほんと^^
昨年のクリスマスの日にも行っていたのですが、その日も風雪、波浪注意報でした^^;
いかんですね~~^^;
覗いた波止は、波を被ってニュースで見る台風の映像でした。
ありゃ、いかんです。

次こそは~~~~!!。やっぱり釣れないと、辛いです。。。。^^
2012/12/25(Tue) 21:10 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~マーボォーさん^^

佐田岬での釣り納めですよ^^
今週もと思いますが、さすがに大掃除とかしないとね~~。

いやね~~、マーボォーさんを含めて猛者の方々釣っちゃってるでしょ~~^^
行けば釣れるやろ!!って思ってたんですよね~~。
で、このしっぺ返し。。。。
帰路の長いこと長いこと^^;

今度、尺アジ爆ったらミカンもって魔界にいるので、物々交換しましょう~~~^^

島での釣り納めもありますので、ご期待を^^
2012/12/25(Tue) 21:18 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~san-kun^^

兄さん、あのアジ、どこで釣ってきたのーーー!!
散々歩いたのに、全然釣れんかったわwwww
夜中にイタ電してやろうかと思ったですわ^^

まあ、安全第一ですから、今回はこれでよしとします^^

新年一発目は、いつ行きましょうかね^^
尺アジでかましたいです!!
2012/12/25(Tue) 21:23 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^
どうもです~~。
あの天候はヤバかったですね^^;雪がちらついてましたが、
あんなに積っていたとは^^

今年、初めて1年を通して釣りを楽しみましたが、釣りっていい!!
これから、メバルの季節ですな。
私、尺メバルを釣ったことがないので、来年はこれが1つの目標ですね~~~。^^

2012/12/25(Tue) 21:27 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~tuituiさん^^
まだまだ、釣りに行きたい気持ちが先に立ってしまって~~^^;
家で寝るって勇気がほしいですわ^^

メバルの兄さん^^今年は、なぜかまだメバルがあがらない。。。

夜食は、何うどんがいいですか^^

お互い本厄が終わってよかったですね^^
2012/12/25(Tue) 21:32 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~~歌長さん^^

歌長さんも行っちゃいました~~^^;
まだまだ、アジング歴が浅い私。家でじっとなんて我慢できません^^;

アジ、メバルも釣りたいのですが、
今は、密かにモイカを釣りたいんですよ。

いい報告したいです!!^^

2012/12/25(Tue) 21:42 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
