こんばんわ~~daisanです^^
昨晩は、冬至祭の神事がありました。私は、仕事の後、懇親会からの出席でした。
冬至の澄みきった星空の下、神事を行うという、なんともステキなもの^^
この冬至祭で今年の神事も無事終わりです^^
神様、ありがとうございました。
20121221_212117.jpg 

神事が終わり、0時過ぎから海に出かけましたが、
結構な雨。(T_T) おまけにド干潮。。。。

最近、まともに釣っていないので、少しでもアジと戯れたい^^
そんな期待とは裏腹に。。。。。じぇんじぇん、あきません(>_<)

あのお兄さん からは、釣果メールが^^

さすがっす!!^^


先日書いた記事のように、昨晩は雨でしたので海は濁っていた
ならばと、チャートなどの目立つワームを使用^^

最大23cmのもので大半はゼンゴちゃんでしたが、釣れました^^

まあ、何を使っても釣れたんでしょうけど、

「今日の潮は濁っているので、目立つワームを。」と無意識じゃなくて
考えてワームをチョイス^^

このように考えることができたことに、進歩したぞ!!って自分を誉めてやりました^^

何でも、いいように受け取ってしまう能天気な私って、好きです^^


今回のブログに、初の試み^^
太陽号の動画を載せてみました!!

三食昼寝、散歩付き、冷暖房完備のこの太陽号。
可愛いのはいいけれど、ちょっとは芸でも覚えて少しは働け!!
こんな感じの太陽号ですけれど、ちょっと覗いてやってください^^
[広告] VPS


明日は、子供の部活動の送迎で朝早くから出動です^^
毎日の応援ありがとうございます^^ よろしければ今回もお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

なるほど!!!濁った海にはチャート!!!
勉強になります、今後のアジングに反映します

太陽号気持ちよさそうですね
足なんかピーンと伸ばして・・・
「太陽号」命名の由来は何ですか???
2012/12/23(Sun) 17:01 | URL | マーボォー | 【編集
こんばんは~^^

太陽号の動かなさすぎにわらっちゃいました(爆)
足をぴーんと伸ばして♪
よっぽど気持ちいいんでしょうね~^^
主演男犬賞にポッチと^^/
2012/12/23(Sun) 20:13 | URL | タカさん | 【編集
こんばんは~

雨の濁りの中でワームカラーを考える!
やっぱ釣りは、自然相手ですからその場で状況が変わりますよね
臨機応変に対応出来ると釣果もUPすると思いますよ
太陽号、甘えん坊な感じがしますよ~
家も昔は犬飼ってたんで、雰囲気は良く解ります
ちなみに、シェパードと柴飼ってました^^
2012/12/23(Sun) 23:21 | URL | ルアーMAN | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~マーボォーさん^^

いつもマーボォーさんが尺を爆っているのを見てですね、
自分なりの武器が欲しくて。
マーボォーさんにもご享受してほしいですよ^^

太陽号の名前は、血統状の名前なんですよ。
今の名前は、他にもあるんですけどね。
まあ、ありきたり。。。。です。ハイ^^;
2012/12/24(Mon) 09:32 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
おはようございます~~。タカさん^^
可愛いでしょ~~。うちの太陽号ちゃん^^
コタツを出してから、その場から離れないんですよ。
外で生活してたら、今頃。。。。。
室内犬でよかったですよ^^;
また、動画載せますよ^^
2012/12/24(Mon) 09:34 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
おはようございます~~ルアーMANさん^^

なかなか、上手くいきませんが、悪あがきして自分のものにして
やろう~~~って思ってますよ^^修行あるのみですね^^

太陽号は、ほんと甘えん坊^^ホームセンターのショップにいたのですが、
一目見てかわいい!!ってなって、すぐに抱かせてもらったのですが、
尋常じゃないくらいに、ガタガタ震えててですね。私でも、これ大丈夫???って^^;
セールに次ぐセールでしたので、皆さん同じ思いだったんでしょうね。

それでも、何かの縁だろうと飼うことにしたんです。
ですから、ちょっと臆病でなかなか他の犬と遊べないんですけど、我が家の家族として
元気に育っています^^

シェパードですか!!私の母が子供の頃にシェパードを飼ってたようで、
かなり頭が賢かったって言ってました^^

犬っていいですよね^^家族の一員ですよ^^
2012/12/24(Mon) 09:42 | URL | daisan | 【編集
ふっふふふ、かわいい~
撫でてる手がいつの間にか口の方へ・・・
お口の中もナデナデしてたね。
二回目動画も、楽しみにしてます。
2012/12/24(Mon) 23:03 | URL | 菊母ちゃん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
