こんばんわ~~daisanです^^
毎週末の悪天候には、もう、うんざりの毎日です!!
平日釣行にでも行ってやろうかっていう勢いな私^^
う~~~ん、どうしようかな~~~^^
行っちゃう????
毎日のように応援してくださって、ほんとありがとう~~です^^励みになります!!
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 

この前、san-kunとの釣行でのアジを捌いた時に、胃袋がパンパンになったのがあってね。
お!!!どんなバイトを食しているのかな~~って興味深々で袋から出して見ると~~~
 2~3cmほどの小魚が^^
頭が無いのもありますが、こんなに綺麗に残っているのを見るのは初めて。

そういえば、海面をシーバスに追われて、跳ねまわっていた奴がこれだったんですね~~。

 

で、その時に使っていたワームがこれ^^
reins アジリンガー 瀬戸内ちりめん です!!
P1050760.jpg 

この時は、大好きなペケペケのチャートを使ってもあまりよくなかったんです。
スレた個体には、クリア系がいいっていいますが、今回はマッチしたんですね。

カラーローテなんかは、好きなワームから使っていって、アタリが遠のいたから、他の色に
変更~~~てな感じだった。

で、色々と調べてみると^^
ほ~~あった^^一例なんでしょうけど、私には参考になる^^
で、こんな感じ。

〇ホワイト系→オールマイティーに使える。
〇クリア系→スレた個体、澄に潮に効果が高い。
〇チャート系→潮が濁っている、アジが広範囲に散っている時。
〇ブラウン系→アジが実際に捕食するケースが多い虫系ベイトに対応。
この4系があれば、ほとんどの状況に対応できる。
また、赤系のバチを捕食している時は、レッド系が強い場合がある。^^


なるほどね~~~。じゃあ、私は何を持っているのかな??
バックから上記のものを探して見ると、ありました^^
ちょっと違うけどね^^;

P1050761.jpg P1050762.jpg

左の写真から左上から時計回りに、
reins アジキャロスワンプ 夜な夜なブルー
アジ職人 ソフトサンスン3”UVクリアレモン
月下美人ビームスティック2.2inch紫電クリア
VIOS礁楽JA-KO2inch UVAVOCADO PURPLE

右の写真は、おなじみの
JACKALL ペケペケロング 2.5” クリアレッドフレーク

ほかにも色々ありますが、とりあえず、この5つくらいで、その効果を見てみようかな~~

釣れる時は、なんでも釣れるんでしょうけど。私がしたいのは、

アジングですから^^
ゲーム性を楽しんでみよう~~~^^

となると~~~、

いつ行くんでしょう~~~???

そう!!

明日でしょ~~~!!!


って、上手くは行かないわな~~~~(+_+)


猛者の方々が、尺アジを釣りまくっているこの現状!!

じっとしている訳にはいきませんよね!!


今回は、カラーを見てきたのですが、
ワームの形もありますわな~~。

そうやな、次回は、ワームの形について調べてみようかな^^


ムラムラとして仕方のない私に、この釣りバカ!のポチをお願い申し上げまする~~^^
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはえも~ん♪

エロエロ考えてますね~^^
オイラは考えるのを諦めて雰囲気で楽しんでます(笑)
平日釣行はいいですよ~♪
ポイントガラガラっす!
2012/12/18(Tue) 09:39 | URL | tuitui | 【編集
こんばんは

勉強になります!!!
ホワイト系→オールマイティーに使える。
クリア系→スレた個体、澄に潮に効果が高い。
チャート系→潮が濁っている、アジが広範囲に散っている時。
ブラウン系→アジが実際に捕食するケースが多い虫系ベイトに対応。

基本クリア信者なんで
使い分けも重要ですね!!!
2012/12/18(Tue) 22:01 | URL | 瀬戸内ちりめんに一票マーボォー | 【編集
こんばんは
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
自分の鉄板ワーム画像でありんすやん^^;
アジリンガー瀬戸内ちりめん最高ですよ(*^ー゚)b
釣れないわけが無い!
年がら年中アジリンガーオススメぞなもし!

アジングゲーム楽しんでますね~
勉強熱心で参考になります^^;
2012/12/18(Tue) 22:03 | URL | 歌長 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~tuituiさん^^
”アジ釣り”は十分楽しんだので、
今度は、”アジング”をとね^^

最近、ほんとの”エロい”こと考えてないな~~
こりゃ、病気やね~~
嫁ちゃんには、好都合!!(爆)
2012/12/18(Tue) 22:29 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~チビザルさん^^

アジング下手っぴ~~な私には、色々と頭を使わないとですよ~~。
色々と好みなどあるんでしょうけど、
基本を身につけてから、
応用っていうか、自由なアジングを楽しもうかな~~~って^^
調べると何気に楽しかったりしてね。

いっつもかっつも、同じじゃ~~、へたっぴからは抜け出せないですわ~~^^;
2012/12/18(Tue) 22:35 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~歌長さん^^

お!!瀬戸内ちりめんってやっぱり釣れるんですね^^
以前、san-kunに勧められて買ったんですけど、
釣れる!!

でね、そのsan-kunとコラボすると歴然とした釣果となって現れるんですよ。
腕の差が!!(+_+)

じゃーーー!!
お勉強をしましょうーーーって^^

しごかれてます^^
2012/12/18(Tue) 22:38 | URL | daisan | 【編集
こんばんは~
勉強熱心! 感心感心♪(笑)

ん?こら~
コメ返、チビザルさんとマーボォーさんを間違えてる!
失礼しちゃいかんです!(笑)
2012/12/18(Tue) 22:49 | URL | san-kun | 【編集
Re: タイトルなし
ぬぉ~~~~~!!マーボォー師匠!!

お名前を間違えてるなんて!!

すんません(ToT)/~~~

なんか、マーボォーさんとチビザルさんが一緒になっちゃって^^;

許してね~~~~<m(__)m>

2012/12/18(Tue) 23:05 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~san-kun^^;

どうも、ありがと~~~(ToT)/~~~

何事も助けてもらって、どうもです。

いつまでも、手のやける私です(T_T)
2012/12/18(Tue) 23:08 | URL | daisan | 【編集
師匠!!
まだ私はコメ入れてませんが^^;
コメ遅くなり申し訳ありません^^;

ワームのカラーローテですか^^
勉強熱心ですね~^^
色、形、臭い、
色んなパターンを持ってると
強い武器になりますね^^
今度
色々教えて下さい^^v
2012/12/19(Wed) 22:43 | URL | チビザル | 【編集
おはようさんで〜す♪

「色の違い」すごく勉強になりました^^

でも僕は面倒くさがりやなので、なかなかカラーローテしないんですよね ^^;

魚ではなくて自分の気分転換がてらに変えてみたりするだけ・・・
あっ、それが釣果があがらない原因か(爆)

今度からは意識して変えてみますね^^v
2012/12/20(Thu) 10:15 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~、チビザルさん^^
いや~~、すいません^^;マーボォーさんと勘違いしてしまって、san-kunに突っ込まれても
????って感じでした^^;ごめんなさいね~~。

勉強熱心というか、なにも知らなかったって感じ。
好みでもいいんでしょうけど、そろそろ、この状態だからこれ!!って
楽しみたいようになって^^偉そう~~でしょ??^^

チビザルさんも基本の上での応用でしょうから、私も。。。ってね^^

アジング楽しいですね~~~~!!

それと、もう間違えませんから~~~~~^^;
2012/12/20(Thu) 23:58 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

私も釣れるまでは変更しない派?でしたよ^^
だって、そのままでも釣れるんですから^^
威張っていうものじゃないけどね~~~。

な~~んか、釣るだけなら、もう十分経験したかな~~って^^

今度は、アジングを楽しめるように知識を吸収する時期かな~~~~^^

でっかいの釣りたいですからね~~~~!!

精進あるのみ!!です^^
2012/12/21(Fri) 00:01 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
