こんにちわ~~daisanです^^ ;
先週は忘年会続き^^;ブログ更新が全くできなかったのですが、
その間もご訪問&応援ポチをしてくださってた方々、どうもありがとうございます^^
さてさて、久しぶりの更新です。これからも、応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先月末から毎週末のように天候が荒れ荒れ(>_<)
皆さんのブログを拝見させて頂いていても、あちらこちらで悲鳴が。。。。。

実は、15日のお宮のお務めのために実家に帰ってたのですが~~~
なんでまた、大雨なんで~~~~。(>_<)
それでも、先日買った、4号エギを使って2kgのモイカを釣ってやろうと
通勤用の合羽を着て、海へ^^;
P1050749.jpg

フェリーの船員からは、県外ナンバーが多数来てたっていう情報が。
モイカ狙いだったのかな~~。
福山ナンバーの方!!釣れましたか~~~~^^

雨の中での、エギングって渋いってどなたかのブログでありましたので、
それを自分で確かめたかった^^
愛用のザルツくんです。
私のロッド^^

それにしても、酷い雨です(>_<)
潮は大潮で、このポイントには正直よくない。。。川のような流れです。
海面を雨が打ちつけてます。でも、こんな雰囲気って私好きです^^

そして、初の4号エギをブン投げます^^

いや~~~。よく飛ぶ^^
これなら、沖のdeepに潜んでいるデカイカちゃんを狙う事ができますね^^
潮がよければ、イカは浮いてきているので、5秒のカウントのレンジを探ろうとゆっくりとシャクリを入れます^^

重いのでシャクリにくいのかな~~って思ってましたが、そんなに気にならないですね。^^
3.5号よりも早く沈むでしょうから、3秒程度でシャクッてレンジキープ。

ん~~~~。アタリなし。。。。。

ではと、レンジを色々と探ってボトムまで。。。。。。

エギを変えて。。。。と思いましたが、いやいや、この4号で!!

ってことで、1時間半。。。。

チ~~~~ン。。。。。

終了~~~~~(;一_一)


さすがに、この雨では辛くなりました。

ブログ用にと写真を撮ろうにも、この雨では防水でないデジカメなので写真もなし。。。。


ん~~~~~ん。神様!!

今週末の天候をいいものにしてください!!

私も含め、全国の猛者たちにもストレスが溜まってますよ~~~~。

さすがに、モイカは厳しいのかな~~。
でも、今週末も頑張ってみます^^応援お願いしますね^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

雨のエギングお疲れ様です!!!
冬の雨・・・辛いです
なんか今週末も曇りマーク
最近週末荒れすぎです
特に金曜日・・・
2012/12/16(Sun) 15:51 | URL | マーボォー | 【編集
こんばんわ~^^
雨でも釣りに行かれるdaisanさん
超ステキ♪
土砂降りエギングは厳しいっすね^^;

次回は漢の4号でドッカ~ンっと
デッカイの出しちゃって下さいね^^
2012/12/16(Sun) 23:07 | URL | チビザル | 【編集
おはよ〜さんで〜す

雨の中、エギング一本とは男前すぎっすw
でも、この修行がぜったいに報われるはずですよ^^
僕は来年の秋までエギング封印ですが^^;


2012/12/17(Mon) 10:03 | URL | タカさん | 【編集
漢はだまって・・・4号ですか!
春以外投げたこと無いっス
daisan男前ですね~(笑
でも三崎の瀬戸内側で1月にキロUPは釣ったことあるんでどっかにはデカイの居るんでしょうね~
2012/12/17(Mon) 14:26 | URL | 青ヨッシー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~マーボォーさん^^

そんなにしてまで、釣りたいのかって感じですよね^^;
マーボォーさんにもあったでしょ??^^こんな時代が^^
あれを覚えたサルって感じ~~~~^^

13年ものの通勤用合羽^^;
さすがに、悲しくなってくるので、そろそろウエアの購入を考えないと辛いですね^^;

今週末も雨の予報です。なら、平日に行っちゃおうかな~~^^
2012/12/17(Mon) 23:04 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~チビザルさん^^

ステキなアホでしょ~~^^
じぇんじぇん釣れませんでしたが、海面に対岸のライトが映っていて
それはそれで、綺麗で癒されましたよ~~。

しっかし、寒かった^^;

デッカイ4号で、デッカイモイカを、デッカイ漢が釣ってきま~~~す^^
2012/12/17(Mon) 23:06 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

いや~~寒かったですよ~~。心もねwwww
修行とはこのことか!!って感じで、じっと我慢でしたよ~~。

そう!!この経験がいつか花開くって信じている、お幸せな私で~~~す!!

年内にいい報告ができれば、熱い!!ですよね^^
頑張ってきます!
2012/12/17(Mon) 23:09 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~青ヨッシーさん^^

え~~~、そうなの??
春以外は使ったことない。。。。。の??^^;
でもね、自分では何もできない、発想が向かないので、san-kunの
アドバイスって私の中で大事なのよね。
これで、デカイカ釣れたらやばいですからね^^

年末は実家に戻るので、年末まで4号エギをブン投げてきます!!
それでこそ、漢ですよね!!

2012/12/17(Mon) 23:14 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
