 お久しぶり、太陽号ですよ~~
太陽号です^^
 
こんばんわ~~daisanです^^
今週末は結構な荒れた天気で、釣行を断念した方も多かったのではないですか^^
私も久しぶりに週末、暖かい布団で寝たのですが、やっぱり我が家はいいです^^

という訳で、
こちらも久しぶりのdaisan's dinner でございます^^
ランキングに参加しております^^応援お願いできますかね~~~~^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

週末に家にいない父が家にいると、
子供たちも違和感を感じるのか。。。。。
「パパ。。。今日はどこも行かんの~~~~~」だって^^:

私もですね。。。
家で何をしていいやら。。。。。^^;
まあ、今まで家族との時間を大切にしていたので、そんなことはないのですが、
それにしても、
私が落ち着かないんですよね~~~~~^^

皆さんのお家はどんなですか~~~~^^


昨日の釣行が中止となったことで、妻と久しぶりに飲みますか^^ってなことで、
ワインを1本^^
P1050721.jpg 
私は、赤のフルボディーが大好きなんですが、それは高いのでライトボディーで^^
お料理は、こちら^^ アジのカルパッチョとアジの漬け、モイカの刺身です^^
P1050726.jpg P1050727.jpg
P1050745.jpg 今年は、モイカのストックがあるんです。嬉し~い。

太陽号も嬉しそうに、お座りしてアジを待っております^^
さあ、どう~~~ぞ^^

P1050742.jpg 


私も、いい感じに酔っ払ってまいりまして~~~~~~。
ワインをもう一本!!
P1050744.jpg 

こんな週末もいいものですな~~~~^^

っていうか、これが普通やろ!!

ランキングポイントも一気に厳冬になりました。。。。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

良いサイズのアジ沢山釣ってましたね~^^
やっぱ週末は家族と過ごすのが一番良いですよね!
私も最近は釣りばかり行ってて・・・(^-^;
daisanを見習って週末は料理でもしょうかな(^-^)
2012/12/09(Sun) 22:37 | URL | ルアーMAN | 【編集
こんばんわ~

お二人でワイン2本あけたとなると、今頃は夢のなかでしょうかね^^

我が家のイカのストック、1週間前になくなりました(涙)
春まで我慢ですw
2012/12/09(Sun) 23:38 | URL | タカさん | 【編集
太陽号ちゃん、かなりの久しぶり~
いつ見ても、食べてる顔は可愛いネ。
いつも思うけど、お箸にカブリしないの?
菊だったら、箸ごと持っていきそう。

赤ワイン飲みたくなっちゃった。
子供がいても仲のいい夫婦っていいね。
2012/12/10(Mon) 19:39 | URL | 菊母ちゃん | 【編集
太陽号ちゃん、かなりの久しぶり~
いつ見ても、食べてる顔は可愛いネ。
いつも思うけど、お箸にカブリしないの?
菊だったら、箸ごと持っていきそう。

2012/12/10(Mon) 19:39 | URL | 菊母ちゃん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~ルアーMANさん^^

久しぶりの料理でしたよ^^捌いては、その夕食前に釣行に出かけてたので
家族一緒に食事してなかった^^;

アジングを始めるまでは、外に出ることはほとんどなかったんですよ!!
子育てが一番楽しくて^^

今では、週末の私の料理に喜んでくれる家族に乾杯です!!^^
2012/12/10(Mon) 22:10 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^

ワインですか^^2人で3本です^^
先日のFNS歌謡祭でしたっけ?草薙くんが司会の^^
その時も、飲んでて、2人で大熱唱!!

家でも夫婦でアホです!!
2012/12/10(Mon) 22:12 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~菊かあちゃ~~~~ん^^

お久しぶりです^^
でっかいアジが釣れるシーズンとなり、私も大忙しの週末です^^

太陽号は、今回、アジの漬けが気に入ったようで、私の側から
離れませんでした^^

箸は、噛まないんですよ^^ だいたい、そっと「かぷっ」って感じなんですよ^^
魚の時は、写真で見るように、勢いがいいですけどね^^
これが、また可愛い^^

妻と知り合って20年、仲がいいのが自慢かな^^;
いつも酔っ払ってますけどね^^
2012/12/10(Mon) 22:23 | URL | daisan | 【編集
こんばんわ~^^
美味そうな料理が
いっぱいですね^^
こりゃワインも飲み過ぎちゃいますね^^;
2012/12/10(Mon) 22:56 | URL | 週末は必ず岬ですチビザル | 【編集
おはようございます!
鯵の漬け、いつみても旨そうですね(^^;

正しい週末の過ごし方(笑)、たまにはいいもんでしょう!
またこれを活力にして、最高の釣果を期待していますよ\(^^)/
2012/12/11(Tue) 08:19 | URL | mattu | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~チビザルさん^^

毎晩、大宴会のdaisan'husband&wife でございます!!
我が家にお越しの際には、
大漁の、あっ違った!! 大量のアルコールをご持参ください!!

ショアジギには、興味があるのですが、資金が全くついて行かないので
チビザルさんの釣果で、釣った気になるようにしてます^^
2012/12/11(Tue) 21:43 | URL | daisan | 【編集
Re: おはようございます!
こんばんわ~~mattuさん^^

アジ、美味しそうでしょ^^太陽号が目がないのが分かるでしょ^^

正しい週末の過ごし方って^^ 笑っちゃいましたよ~~^^
ほんと! そうですよね^^

まあ、許してくださいな^^ 釣りをするまでの12年間は、今で言うイクメンでご近所で通ってたんですよ^^

この1年、四季を通して釣りで自然を感じたし、いい友達ができましたので、

釣りもいいものだったと思っていますよ^^

あっ。。。私のコメ。熱いかな~~~~。

仕事でも熱い!!ってよく言われるんですよね~~~。^^

まあ、これが私ですよ^^

毎週末、釣糸を垂れる^^ いい時間ですよ~~~~^^
2012/12/11(Tue) 21:51 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
