 こんばんわ~~daisanです^^
一気に寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか~~。
ピンウイールPASS-69を購入して、早や1カ月が経ちました^^
うろこ付け~~ 
尺アジを釣って、きちんと鱗付けもできたのですが、
先日、san-kunから、「感じはどう?」って聞かれて、

私:     「軽くて、細くて、釣りやすいよ~~^^」
san-kun: 「。。。。。。。そうじゃなくて。。。。^^;」

な~~~んか、san-kunの前で、ロッドについて
あれこれ言うのが恥ずかしい^^:


ってのが、本音なんですよね~~~。
仕事では偉そうなこと言ってるのにね~~~~。^^;

以前使っていたソアレゲームは、コッ!!
って感じの硬いアタリだったのですが、

ピンウイールPASS-69は、ソリッドタイプ。

ソアレのような硬くて明確なアタリではないですよね。
そりゃ~~タイプが違う訳で^^

みなさん上手に表現をされるので、むちゃくちゃ恥ずかしいし、
また、全世界に向けて醜態を晒すことになりますが~~~。

以前、イカが縮むって書いて、んんん????ってなりましたからねwwww

で、ですね。
この、ピンウイール君。
ソアレ君では、感じなかったアタリが確かにあります。
それが、ですね。
ん?って感じなんですよ~~。
ぼんやりというか。

このアタリ、感じ方がピンウイールの感触なんだ~~って
初めての感じに嬉しくなったのです。
今まで分からなかったアタリが分かるって!!
上あごにもきちんとフッキングできてるし^^
掛けるって感じも問題ない。
P1050548.jpg 

でも、ですね。
バラしてしまうことが多いように感じます。。。

デカアジを掛けた時に、ロッドを持って行かれてしまう。
それならと、踏ん張るとロスト。。。

じゃあ、ドラグを調整して。。。。となると、
出過ぎたり、反対に出なくて切れてしまったり。。。。

今、Jokerの0.4号を直結して使ってますが、0.3号でリーダーを組んで
切れないようにするのも一つの手なのか。。。


って、書いていると、
なんだか、次回試してみようと楽しくなってきた^^

単純なんです。私^^

確かに、でかいアジやメバル、アオリイカの釣果を徐々に上げてきたのですが、
まだまだ、初心者なんですね。

ロッドの上手な扱い方やリールの使い方もまだまだ、分かってない^^

分からないことが、分かってくる。
できないことが、できるようになる。

だから楽しいんじゃないですか!!^^

お!!!

このシーズンで、ピンウイール君を自分のものにしてやろうじゃありませんか!!

やっぱり楽しいぞーーーーーーー!!


いいロッドだと思います^^



まだまだ、初心者の私に応援ポチをお願いします<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよさんです^^
ピンウイール、魔界にいっぱいあって、どれがdaisanのかな〜ってw
PASS-69だったんですね!改めてお触りしてきますw

僕もロッドやJokerの記事書いてますが、初心者丸出しです・・・
けど、かっこいいインプレもいいですが、率直に感じたままの感想的なインプレも逆に分かりやすくてありかなと思ってます^^v

だから経験が出てくれば自然と表現力もついてくると信じて、僕は恥をさらけだしてますYOw
2012/12/07(Fri) 10:38 | URL | タカさん | 【編集
こんにちは
背景替わったんでありんすね^^;
ロッドインプレって難しいですよね~^^;

自分もジョーカー0.4号使ってますが0.8号リーダーつけてますよ^^;
直結だと瞬発的な合わせには弱い筈なんでジョーカーはリーダー合ったほうが安心してやり取りできますよ~^^
追従する柔らかいロッドなら結構耐えますけどね^^;
2012/12/07(Fri) 10:55 | URL | 歌長 | 【編集
こんちは!

い・・・いつの間に尺アジ入魂したの???
すっげ~♪
相棒が良いと釣果もゴイス~ですね^^
インプレって難しいですよね^^;
オイラ苦手www

歌長さんが言うように04でもリーダー付けた方が良いかも^^;
尺アジクラスになると余計にね。
2012/12/07(Fri) 16:50 | URL | tuitui | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちは~タカさん^^
いや~~~、タカさん、私と同じ昨年デビュー組って言われてましたけど、
一緒とは思えないほどの語彙やネタの豊富さにびっくりですよ~~。
毎回、楽しく拝見させてもらってますからね~。^^

タカさんが言われるように、初心者ならではの素直な感想もいいものだろうと思ってますよ。

ですから、どんどん恥をかいてみようかな~~って思ってます^^
これからも、アドバイスをお願いしますね^^
2012/12/08(Sat) 13:55 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~~歌長さん^^
へへ~~今回の背景いいでしょ^^これでしばらく行こうかと思います^^

インプレって難しいですよね~~。でも、恥をかきながらも自分なりの言葉で
表現していくのも大切なのかな~~って。書かないと上手にはならないですから^^;

追従するロッド。引きに耐え得るのでしょうから、しっかりとロッドを操作すれば
いいのですね^^色々と、試してみます^^

どうもありがとうーーーーー!!!^^
2012/12/08(Sat) 14:01 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~~tuituiさん^^

確かにsan-kunと一緒だと、無敵ですよね~~~^^
安心しきってですね。上げ前据え膳って感じです^^;
道中の車内での講義も有難いものです^^

リーダー付けた方がいいみたいですね^^
今晩も出撃するので、試してみます\\\v\\\
もう病気じゃ!!

インプレ。。。。
ありゃ。。。。難しいけど、頑張ってみます^^
ありがとーーーーーーです。^^



2012/12/08(Sat) 14:09 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
