こんばんわ~~daisanです^^
先日のモイカの最高記録の記事に沢山の祝福のコメ^^
ありがとう~~ございま~~す!!
応援ポチも沢山ありがとうございました^^
重ねてお礼を申し上げます^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて、全国的に気温が下がってきて、
本格的な冬に突入~~~って感じですよね^^
それはそれで、アジやメバルのシーズンイン
近づいているってことで歓迎なんですけどね^^
IMG_1708.jpg 
メバル最高記録の28cmです^^
そこで、ですね^^
先日から、冬の防寒対策として、
防寒着をどれにしようか~~~って
書きましたが、
それより、
一番欲しいのが 靴!!なんです。


極寒の中、釣りに行く私ですが、
実は寒さが苦手。。。。
おまけに霜焼けができるんです(汗

膝も悪い私なので、夜釣りをする私を心配する
テトラや磯でも釣るので、フェルトソールが
いいのかな~~~。

そんな中、
えぼさんのブログに載っていた
XEFO・ジオロック・カットラバーピンフェルトフィットシューズ
がいいのかな~~って^^
私としては、防寒も大切な購入のポイントなんですが
ネットを見ていたら、こんなのもありました^^
これなら、冬場の防寒対策は、ばっちりなんじゃないでしょうか^^
でも、冬場しか暑くて使えないのか。。。。
それなら、金額も考えて安いものでいいのかな~~
靴に詳しい方おられませんかね~~。
昨年はテニスシューズで釣ってましたから、
それを考えたら、いずれでも十分なんでしょうけどね^^

お金もないので、防寒対策の一番の優先順位は
靴→ウエアです^^
ウエアは最悪、来年の春の型落ちを狙うかもです^^
まずは、足元の靴の購入ですね^^

ランキングに参加しています。^^応援宜しくです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~^^

今シーズンの僕は防寒着>シューズでしたw

フェルトスパイク、えぼさんが詳しく書かれてましたよね
あの記事で、ポッチと寸前までいきましたが思いとどまりました(汗)

靴底(特にカカト)を擦って歩いてしまう癖のある僕には、フェルト部分の消耗が激しいかなぁと思ったのが理由です^^;

去年から使ってる魔界のワゴンで特売されてる安物のゴム底の防寒長靴を使い続けてますw
防寒部分のインナーが外せるので、夏場もOKな優れモノです(爆)

daisanの記事へのみなさんのコメントを僕も参考にしたいです!
ナイスな投稿ありがとうねw
2012/11/28(Wed) 00:45 | URL | タカさん | 【編集
こんにちわ^^ ラストコメント有難うございました(>_<)返事出来なくてスミマセン

これからはちょくちょく覗きwwwに来ますね~^^

おやっ?靴選びですか?一応・・・自分のスタイルを教えますね^^
参照になるかは?ですけど・・・\(//∇//)\

始めた頃は流石に足のつま先が痛くて釣りになりませんでしたよww
なので防寒長靴を色々と見てきて・・・決断したのがダイワさんの密着する長靴買いました
隙間がほとんど無くてゴムだけなんですけど歩きやすいし磯も少々波がきても濡れないし
・・・靴底はゴムです
テトラが中心でしたのでフェルトだと曲がりや寿命を考えると・・・やはり足に一番フィットするのが
良いかと・・・・
だけど・・・欠陥品?なのか友達も同じ時期に靴裏のゴムが剥がれましたwww
3年目でwwwそれからシマノさんの同じようなタイプが出てたので靴裏が剥がれないようなタイプで
密着型の長靴・・・もう5年目になりますが重宝してますよ^^テトラからサーフから磯渡りから

今では濡れるときと寒いときに履いてます♪価格も5000円でした♪・・・・でも最近見ないんですよ
フェルトタイプはあるんですが・・・たまに見てるんですけど・・・ゴム製が・・・無い様な?
過去のブログで履いてると思いますから・・もし気になれば見てください^^

友達もシューズタイプとかブーツタイプ色々ですが・・動きと柔軟性と柔らかさでは気に入ってます
真冬でも足の先は全然大丈夫ですよ^^

いつでも誘って下さいね^^引き出しは沢山ありますよwwwランガンスタイルですけど^^

コメント有難うございました^^
2012/11/28(Wed) 10:58 | URL | た~ぼ | 【編集
こんちは~^^

アフィリ画像の2枚目のシマノの防寒靴も持ってます
昨年一度も足が寒いと思った事は無かったですよ~♪
XEFOのとソール一緒なので濡れたテトラでも滑らなくて◎でした^^

XEFOのも、これもジオロックなのでソールを変えることができるので
長く使えるのでオススメです~
2012/11/28(Wed) 12:42 | URL | えぼ | 【編集
こんちは

シマノ派ではないのですが・・・ジオロックは良いと思いますYO♪
ソール交換も自分できるしね。
ダイワのはソール交換はメーカ送りしないと出来ませんのでご注意を^^;

えぼさんもサンクンも持ってるノースフェイスのヌプシも良いみたいですYO
普段履きもOKですから~♪
2012/11/28(Wed) 12:55 | URL | tuitui | 【編集
こんばんわ~^^
私・・・
年中
激安スパイク長靴です^^;
参考にならず申し訳ないっす^^;
良いのが見つかるといいですね^^
2012/11/28(Wed) 22:57 | URL | チビザル | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^
タカさんもかかとを引きずるの^^;私もなんですよ。ガニ股なのか
外がすり減ってですね~~。そこを考えてしまうんですよね。
長靴ですね。週末、魔界で見て回りますね^^
インナーが外れるのもあるんですね。それなら、夏場もいいかも^^
う~~ん、悩むな~~~^^
2012/11/29(Thu) 18:34 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~た~ぼさん
これからも、宜しくね。いつでもコメ待ってま~~~す^^

た~ぼさんは、長靴派ですか~~。足首まで風が入らないものと探していたので
長靴っていいな~~と見て回ってたのですが、履いた時に靴の中で足が動くので
テトラでは安全面で厳しいのかな~って思ってました。
密着できるタイプがあるのなら、探してみようかな^^。
底は、確かにフェルトとかスパイクはあったのを覚えてますが、ゴム製ってあったかな~~。

今週末は靴探しで魔界に入り浸りですね^^

これからも、いつでも遊びにきてね^^


2012/11/29(Thu) 18:42 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~えぼさん^^
そうなんですよ。えぼさんのブログを拝見して参考にしてたのです^^
霜焼け持ちと、膝が悪い私としては、寒くないしテトラで滑らないのは
重要なポイントですね~~~!!
おまけに、かかとを引きずって歩く私としては、底を交換ができるってのは
これまたいいポイントです^^
厳冬もそこまできているので、早めに決めて購入したいと思います。
どうもありがとうございました^^
2012/11/29(Thu) 18:46 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~tuituiさん^^
ソールの交換も自分でできるものとメーカー交換のものがあるんですね。
これまた、勉強になりました^^そんなことも知りませんからね~~。
ノースフェイスのヌプシですか??
これからネットで見てみますね^^
どうもありがと~~~~^^
2012/11/29(Thu) 18:51 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~チビザルさん^^
いやいや、コメありがとう~~ですよ^^
磯釣りを知らない私としては、スパイク長靴が必要なんやな~~って
思いますからね^^
島の海人のハマチ釣りでは、草履でいいのかもwwwww^^
週末は魔界めぐりで忙しいやろね~~^^
2012/11/29(Thu) 18:54 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
