こんばんわ~~daisanです^^
先日の記念日の食材確保の釣行でモイカを釣ったことで
テンションが上がっている私(///v///)
実は昨晩も出撃していたのです。ほんと元気な私です^^
しかし、皆さん!!何でも初めてのことって、興奮しますよね~~~~。あ~~ん♪
INポイントがちょっと下がり気味ですが、いつも応援してくださっている方々、ありがとうございます<m(__)m>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

島のモイカは終盤となっているので、地元の方は無理して釣りには出ていない様子。
島の猛者の姿はありません。あるのは、無鉄砲な私だけ^^;
さすがに心細くなりますね^^;
通り過ぎる車も船の最終便に合わせて、かなりのスピードで通り過ぎていきます。。。


でも、潮はいい感じで流れ込んできているし、お月さまも水面を照らしています。
集中してシャクッていると、ん???ロッドを振る音が聞こえる???
そちらを見ると、2人釣っています。ヘッドライトなしで^^;
こんばんわ~~って話しかけると、島の先輩のtsuu-kunでした^^
そして、足元を見ると、な~~~んと
デッカイじゃないですか~~~!!!
 
800gくらいかな~~って^^
もう俄然やる気がでた私で、それから、ランガンの開始で足取り軽い、軽い^^
moi-shigeさんから教えてもらったシャクリ方で頑張りますが、
そうは上手くはいきません。。。。(+_+)

1時間が経ち、2時間が経ち。。。。。。全くあたりがありません。。。。
場所移動をしようかと、原付を置いている所まで歩いて行くとですね。。。
P1050610.jpg 
tsuu-kun。。。。またもや釣ってます。。。。私がランガンした後なのに。。。
島人の腕は凄いです(>_<)

それでも、シワい(しぶといという方言。あまりいい意味では使われないかな)私なので、
あきらめきれず、大きくポイント移動~~~~。
日中釣り客が多いポイントです。
島の方は敬遠するので誰もいません。 ^^

よし!!と気合いを入れ直してキャスト開始です。
大きくシャクッて、ロングステイを繰り返します。
しっかり集中して!!

そして、その時です!!!

コリコリって触っているあたりが!!!(^o^)
抱かせる間をおいて
シャクリを入れると
ガン!!!って (^_-)-☆


ジーーーーーーージーーーーーー!!!!!ってドラグを鳴らして
逃げていきますよ~~~~!!

こんなの初めて~~~~~~
あ~~~~~~~ん!!!!


ザルツくんも結構硬めのロッドですが、グングンって曲がって
私のロッドもグングンって~~~~~ あ~~~~ん!!!


正直、誘いもあわせも上手くいったので
我ながら、やったった感がいっぱいで、

半端ないドヤ顔で巻き上げます!!!

引きを楽しむ余裕もあり、ヘッドライトで海面を照らして、
なおニンマリ(*^。^*)
デカイ!!!

両手2本だけ掛かっている状態にアセアセ(^_^;)
これでは、手が切れるかもってテンションをかけたまま
下まで降りていって、ワニグリップで挟みあげて(爆)
GET~~~~~~~!!!!
とったど~~~~~~~~~~~!!!!


心の中で思いっきり叫びましたよ。
そりゃ~~初のこの重みでしたからね~~~~!!!
やりました!!そいつがこれです!!
自己最高の780gでした。^^
今までが350gでしたから、倍以上の重みでした^^
P1050616.jpg 
いい面構えです!!
 P1050613.jpg
嬉しくて嬉しくて(///v///)
いつもだったら、大きくみえるように写真の角度とか考えるのに
いい写真がなかった^^;

今回は調査も兼ねて、じっくりそのポイントを探りました。
そして、私の釣り方も試してみたのですが、
アクションの取り方を変えたところに、
2ハイ目のあたりが(///v///)

サイズはちょっと小さくなりましたが、1ハイ追加^^
それでも、今までのものよりもずっとデカイです!!

P1050618.jpg 

いや~~、自己最高とは言え、まだまだキロアップには程遠いのですが、
歩みが遅くても一歩一歩、確実にするのが、私の流儀。
これで、十分です^^

余計な殺生はせず21時納竿^^
その後は、2ハイ目のモイカちゃんを刺身にして親父と祝杯をあげました。

いい夢も見れましたよ~~~~~。 あ~~~~ん(///v///)

いつも応援ありがとうございます。
これからもご期待に添えるよう頑張っていきます!!! クリックお願いしま~~~~す^^
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
いやぁ~素晴らしすぎます!
そして憎いっす!(笑)
なぁ~ぜ僕を置いて行く~~!!!

ナイスな烏賊様おめでとうございます♪^^v
2012/11/25(Sun) 18:22 | URL | san-kun | 【編集
やった!
2012/11/25(Sun) 22:30 | URL | 通りすがりの四丁目 | 【編集
こんばんは。

でかいイカ、おめでとうございます。
こんなん釣れたら、ますますイカ釣りにどっぷり!
2012/11/25(Sun) 23:55 | URL | Kudo×2 | 【編集
おはえもーん!

デカイカげっとんオメ(≧▽≦)
いいですねー♪

この調子でキロアップも直ぐですね( ´艸`)
2012/11/26(Mon) 08:16 | URL | tuitui | 【編集
こんばんわ〜

修行の成果が出てますね〜^^
成長の無い自分がはずかしいです(涙)
2012/11/26(Mon) 19:30 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~san-kun^^
ど~~もです!!
今までのsan-kunのご指導の賜物と思っておりますよ~~~^^
釣りの楽しみを教えてくれたのは、あなた!!ですからね~~^^
先週末は、バタバタしてましたので、次回ゆっくりとご一緒させて
くださいな~~~^^
ほんとありがとう^^
2012/11/26(Mon) 20:55 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~通りすがりの四丁目さん^^
お祝いのコメありがとうございます!!
以前、私の成長を楽しく見守ってくださってるってコメいただきましたが、
今回、少しはご期待に添えたでしょうか^^
私の師匠の教え方がいいですし、何でも質問に応えてくれるので、
それに応えようと何気に必死ですから^^;
太陽号も変わらずかわいらしいでしょ?
気性の荒い柴犬において、のんびり~~~っとした太陽号^^
可愛くて仕方がありません。
これからも、応援宜しくお願い致します<m(__)m>
2012/11/26(Mon) 21:08 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~Kudo×2さん^^
ご無沙汰しております^^そして、お祝いコメありがとうございます^^
いや~~こんなにデッカイ烏賊が私にも釣れるなんて、鼻血が出るくらい
嬉しかったですよ~~~。
大きいイカは、大味って聞いてましたが、十分甘みもあって、美味しい、お酒
が飲めました^^
これからも、頑張りますので応援宜しくお願い致します<m(__)m>

Kudo×2さんのブログも覗かせてもらってますよ^^
私も音楽好きで、高校入学の時にコンポ(懐かしい響き)の購入で、
AKAIとKENWOODの購入で悩みました。AKAIがなくなるってことで
安かったんですが、KENWOODのDG-7を買っちゃいました。
G'NSとかモトリークルーとかエロスミス、ハロウィン、メガデス、アイアンメイデン、
TOTO、ポリス、ジャーニー、プリンス、などなど。
小林カツヤの、BEST HIT USAは欠かさずに見てました^^
11pmも(爆
2012/11/26(Mon) 21:26 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~。tuituiさん^^
お祝いコメありがとうございます^^
嬉しくて嬉しくて私のロッドもおっ立ちでした!!
tuituiさんが言うように、今度はキロアップを目指して、
エンペラーを持ったドヤ顔の私をアップしたいと思います!!
tuituiさん^^釣りって楽しいですね~~~^^
2012/11/26(Mon) 21:30 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~タカさん^^
お祝いコメありがとうございます^^
師匠が丁寧に教えてくれますので、頑張らないとですよ~~~^^
タカさんは尺メバル釣ってるじゃないですか~~^^
同じキャリアの私たち^^切磋琢磨して頑張りましょうーーー!!
これから寒くなりますよね^^;
早く防寒具揃えないと死んじゃいますね(>_<)
2012/11/26(Mon) 21:42 | URL | daisan | 【編集
Re: タイトルなし
Kudo×2さんへ~~^^
ドンヘンリー、コリーハート、フィルコリンズ(ジェネシス時代から好きでした!!)
懐かししゅ~~ございます。
久し振りにレンタルしに行こうかな^^
2012/11/26(Mon) 22:01 | URL | daisan | 【編集
こんにちは
おめでとう(^▽^)ゴザイマースでありんす
自己記録更新の烏賊さん((((*´ー`) あ~ん♪ですね~最高キャッ(^^*))((*^^)キャッ
嬉しさ分かりますよ~ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
ちょっと見ないうちに鯵も烏賊も釣りまくって凄いですね~^^;
キロアップは時期が来ればサクッと釣れますよ~(*^ー゚)b
記念日の花も素敵であ~なんて幸せ素敵な家庭を伺えます^^
自分もそんな気の利いた演出して素敵な家庭にしなくちゃ(*/∇\*)キャ
2012/11/27(Tue) 14:36 | URL | 歌長 | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~歌長さん^^
お祝いどうもありがとうございま~~す^^
自己記録更新とはいえ、800gに足りないので大きなことは
言えないのですが、やりましたよ!!^^
san-kunや皆さんが応援してくれるので、頑張り甲斐があるって
もんです!!

釣りに行かせてくれる妻にも、毎日感謝の日々です。
子育てに家事に、そして一番手のかかる私に頑張ってくれるので
感謝に気持ちで^^;

これからも、楽しくやっていきますよ~~~~!!^^
2012/11/27(Tue) 20:34 | URL | daisan | 【編集
こんばんは~

ナイスサイズのアオリGETおめでとうございます♪
やりましたね!そのサイズになる引きが全然違いますよね^^
daisanさんのコメント見てたら、多分同世代だと思いました
聞いてた音楽とか同じなもんで(笑)
私も昔は単品で集めたオーディオでガンガン聞いてましたよ~
久しぶりにオーディオの電源入れてみようかな^^
2012/11/27(Tue) 21:45 | URL | ルアーMAN | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~ルアーMANさん^^
どうもありがとうございます^^あの引きはたまらんかったです^^
キロアップまではまだまだですが、一つ一つですね^^
ルアーMANさんもアラフォーですね!!80年代の洋楽はよかったですよね。
今の家に引っ越す際に大半を捨ててしまってですね~~。
ちょっと後悔^^;子供たちにパパが聞いていた音楽も教えることもできた
かな~~って。レンタルしようかな^^
2012/11/29(Thu) 18:21 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
