こんにちわ~~daisanです^^
結婚記念日はまだでございますが、今日、お祝いをすることになったので、急きょ???^^
島で食材を調達することに^^
妻や子供たちは、「お肉がいい~~~!!」って言ってましたが、太陽号がアジを食べたい!!って^^
く~~~~~!!渋かったけど楽しかったぞ~~~~!!^^
 ザルツくんとピンウイールくんを持って出撃でした^^
もしかしたら、モイカちゃんが釣れるかもね~~~って淡い期待を込めてね^^

昨晩はさすがに、夜が干潮時間と重なっていたり、雨予報だったりで釣り客はいない^^
こりゃ釣り放題でしょ^^って喜んでいたら、いるんですね。釣りバカさん達が^^ギャーギャー言ってる!!
今晩の私、心の窓が広いようで
「まあ兄さん達も楽しめよ~~~!!」なんて応援してあげてた^^
いいね~~~余裕ある大人って(^^♪

いつものポイントでキャスト開始。かなり潮は引いてましたが、潮は動いていていい感じ。
一投目からヒット!!
P1050548.jpg 最近、34のメデゥーサがいい仕事をするな~~。
実家に置いていたワニグリップ君が久しぶりに登場です。
ゼンゴばかりでリリースして、デッカイのを期待します。
今回は、2g尺ヘッドのジグヘッドを用意してましたので、渋くなったので遠くのアジでも
狙えないかと交換。初めて使用します^^
P1050549.jpg 上が、2g。下が、1.5gのジグヘッド^^
たった0.5gの違いですが、手元にはずっしりと感じますし、
投げると1.5gより飛距離がでるようで、ワンテンポ遅れて
ポチョンっ!!て着水の音がします。だいぶ飛んでるな~~~って感心します。
そして、引いている感じも、重い!!(^^ゞって感じましたね~~。こんなに違うんや。

ロッドもソアレ君からピンウイール君に変更になったわけですが、
ピンウイール君なりの柔らかいあたりって感じで、小さいあたりも感じれます^^
渋いですが、島もいいサイズのアジちゃん、あがってますよ^^
P1050552.jpg P1050555.jpg
そんな中、待望のデカサイズのものが(^^♪
この引きは、メバル君たったんじゃないかな~~~って感じる突進だったのですが、
ソアレ君とは違って結構曲がるので、遠慮して大事にやり取りをしてしまった。。。。
そして、根に潜られてラインブレイク(>_<)
その後も、ロッドを持っていかれたり、ラインがかなり出るものだったり、するものが2度。
根に潜られないように踏ん張ったり、弱まるまで耐えてみたりしましたが、
いずれも。。。。。(>_<)
この島は、冬になるとアジくんはいなくなってメバルくん一色になります。
ソアレ君の出撃の方がいいのかもです^^

アジちゃんはぼちぼち釣れましたので、モイカちゃんを狙って朝マズメのポイントへ^^
秋祭りの神事の前にモイカちゃんを釣ってから、釣ることができなくなってしまって。。。
神様の怒りをかってしまったのかな~~~。違う???腕やって^^;
今回も、結構な防風でございます(爆)
こりゃ完全にお怒りをかってしまったか~~~~~^^;

それでも、結婚記念日のため(妻は思ってない。。。)に1ハイでも~~~!!!
そしたら、願いが届いたのか、久しぶりのあたりにザルツくんもグイングインしなってるじゃありませんか!!

キターーーーーーーーーー!!!!!(^^♪

って正直、叫んでしまった^^;
P1050561.jpg まるまるとしたモイカちゃん。甲いかちゃんでなくてよかった^^
夜明けの薄暗い中、1人ニヤニヤしながら色々な角度からモイカちゃんの記念写真を^^
興奮していたからか、上手に撮れてない。。。。
その直後にも、同様のものかヒット。手だけカンナに掛かっている状態だったので抜き上げる時に
落ちちゃった。。。。足場が高いので仕方がないか。。。タモほしいです^^;

これ以上の殺生はせず、(それより腕がないんでしょ!!)
今回の釣行は終了^^

その後にですね。おーーー!!!!ってことがありましてね。
それが、これ!!
P1050564.jpg P1050565.jpg
沖で何やらバシャバシャしてる???
もしかして、これがナブラっていうんじゃないの???
ジグなんて持ってないので、とりあえずエギを投げてみましたが、当然なんもないですわな^^;
やっぱり、ハマチが湧いているっていう話しは本当のようです。

家に帰るまでに4か所でありましたよ^^

以前、島の海人のハマチの釣りを紹介しましたが、その時の竿を結び付けていた外灯がこれ^^
P1050566.jpg 
外灯の根元にロープがありますが、あれで結んでたのかな^^;
歌長さん、チビザルさん、ルアーMANさん、タカさん!!
わいてますよ~~~~~^^

いや~~~ほぼ徹夜でのガッツリ釣行!!楽しかった~~~~~!!
帰りの原付運転は、ふらふらで意識が飛びそうでした^^;

さてさて、今晩のdaisan's dinnerは、妻へ料理をごちそうするんですが、どの程度できるかな^^
頑張りま~~~す!!

長くなりましたが、ガッツリ釣行が好きな私に応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

なんですとー!!!
ナブラ多数!!!根に持ってかれる大物!!!ナイス烏賊!!!
島熱いです!!!羨ましいです!!!
また仕事で行けないかな???
パックロッド忍ばせて・・・
2012/11/23(Fri) 20:04 | URL | マーボォー | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~マーボォーさん^^
島の魅力満載でしょ~~~^^
今回は、渋いながらも楽しめる釣行でした。^^
エイも結構いて、その姿が見えるとアジはすぐにいなくなりますし、
島は、翌朝までは帰りたくても帰れませんからね~~~~。
その博打的釣行。。。。いかがですか!!^^
また、うちの島にも仕事で来られたことがあるみたいですね^^
のんびりしていい所でしょ~~~^^いくらでも、釣っちゃってください!!
毎日いたら大変なんですか。。。^^:
2012/11/23(Fri) 22:29 | URL | daisan | 【編集
おはようございま~す^^

呼びました?v-8

がっつり釣行お疲れ様でした!
旦那さんががんばって釣った新鮮な魚でのパーティー。お肉より価値がありますよ^^v

うらやましいですねぇ
一晩アジにメバル、朝にヤズw
久しぶりに島釣行行こうかなぁ・・・・(悩)
2012/11/24(Sat) 08:01 | URL | タカさん | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ~~タカさん^^
毎週お魚ですからね。そりゃ~~飽きますわな^^;私も肉がいい^^;

気の済むまで海とにらめっこ^^
いやされます^^
島の夜釣りはね~~。ポイントが少ないし、釣れない時にどうしようもないので、
あまりお勧めはできないかな~~。船がないので帰れないし、コンビニないので
暇つぶしができないです!!(笑)お腹が減っても我慢しかないです(爆)

今回、ナブラは見えたけど、ジギングしている方は見ないです。
この島で、ジギングって感じじゃないんでしょうね^^
2012/11/24(Sat) 12:15 | URL | daisan | 【編集
こんばんは~

ガッツリお疲れ様です^^
良型のメバル惜しかったですね!
アジも楽しいですけどメバルの、あの引きも良いですよね~
ナブラ出てたんですか!早く言ってくれないと(笑)
エギングロッドでもヤズなら大丈夫ですよ~(^-^)
2012/11/24(Sat) 18:17 | URL | ルアーMAN | 【編集
Re: タイトルなし
おはようございます。ルアーMANさん^^
冬の島は、メバルばかりになるんですが、最近は尺が上がらないって言ってますね。
私は昨年28cmのメバルを釣りましたが、あの引きはたまらんかったです^^
これからが、楽しみですよ。
ナブラが出たのに、ジグを持ってなかったんですよ~~もったいない。。。。
いつでも対応できるように買っておきますね^^
2012/11/25(Sun) 10:07 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
