こんばんわ~~daisanです^^
先日の楽しい釣行の後は、恒例のdaisan's dinnerを楽しみください^^
今日の献立は、アジの刺身、カルパッチョ、、アジのなめろう、アジのソテー
そして、ホゴの煮付けです^^
今回も妻のフォローが入り、アジのソテーは妻がちゃっちゃと作ってくれました^^
P1050523.jpg P1050524.jpg P1050525.jpg P1050526.jpg P1050534.jpg 旨そう^^我ながら上手にできました^^
こうなれば、太陽号もくれくれ!!!ってやかましいです^^;
私を前足でちょいちょい!!しておねだりです^^
仕方ないな~~^^
それでは、はい、どうぞ~~^^
P1050529.jpg P1050532.jpg P1050536.jpg P1050535.jpg
間抜けというか、愛らしいというか^^
こんな太陽号がかわいくて仕方がないのです^^

そして、今回は食事の締めに、こんなのを作ってみました^^
P1050533.jpg なめろうのお茶漬け^^
出汁を取ってひと手間かけましたが、これが旨かった^^
料理の腕^^
釣りより絶対に上手くなってます^^;

皆さま、ポイントが寒~~~うございます。うううう。応援お願いしま~~す。うううう。^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
うっわぁ~ 美味しそう!
お箸を持って、遊びにいきたいよ~
ホゴの煮つけは、菊父ちゃんが大好き。
愛南に帰ると、いつも釣ってた。
父手作りの、笹に糸と針をつけたさお。
もう何年も、食べてないなぁ。

相変わらず、太陽号ちゃんはいいお顔。
決して、マヌケではないですよ。
チンゲン菜も食べるのね。
2012/11/22(Thu) 13:03 | URL | 菊母ちゃん | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわ~~菊母ちゃん^^
立派なホゴでしたよ^^メバルも好きなんですが、食べるのは身がホロっと取れるホゴの方が
好きなんです^^
島のおいさん達は、私の立派な竿を見て、「そこの竹切ってこいや~~。あれが一番で!!」って
笑うんです^^;確かに、私も竹竿で釣った記憶がありますね^^懐かしいです。

太陽号は、野菜は結構食べますよ^^
今から島に帰って釣ってきます。明日は、daisan's dinnerです^^
2012/11/22(Thu) 18:20 | URL | daisan | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
